スポンサーリンク

努力で天才に勝てるのか?

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

『天才』この言葉をどれだけ耳にしてきただろうか?いつもテレビや漫画で脚光を浴びるのは間違いなく『天才』と言われる人達だよね。それだけ特出した物があるからこそ『天才』と言われるんだよね。

ウタオの好きな漫画の主人公なんかはみんな天才なんだよね。間違いなく天才だよ。

HUNTER×HUNTERのゴンだって間違いなく天才だよね。

ワンピースのルフィもそうだね。

DRAGON BALLの孫悟空だって間違いなく天才なんだよ。

そもそも血筋がヤバイんだよね、ジャンプの主人公ってさ。もう誰も勝てないわけなんだよ、全てにおいてね。

悟空やゴンだって修行してるじゃん!!って思った人もいると思うけどね。でもさ一緒に修行してたクリリンやレオリオはやっぱり弱いよね?クリリンもレオリオも十分に天才の域なんだけど、地球を救えたり最年少でハンター試験に合格するまでには至ってないんだよ。

とまー漫画に出てくるキャラは天才ばかりで、何も参考にはならないよねって事で現実世界ではどうだろうか?

努力で天才に勝てる人たちはいるのだろうか?これははっきり言って

『努力で天才に勝てる可能性はある』

って事でみんなも納得してもらえると思う。

部活や仕事なんかでもそうだけど、どこの世界には天才だなって思わせる人はいるよね?全く練習をしてないけどマジで何でもできる奴。全く努力をしてないのに営業成績がトップの奴。

ウタオも腐るほど見てきたけど、マジで天才はいる。でもそういう天才達にも勝てるのが『努力』なんだ。とにかく努力をし続けると天才に勝てる時がいつかくる。

漫画の世界じゃなくて現実だからね。天才と凡人の差は極々わずかなんんだよ!だからなんとかなる可能性はあるんだよ。でも

『努力を続ける事ができるか?』

ってところが問題なんだ。

天才が何もしてないのに自分は寝る間も惜しんで死ぬ気で努力をし続ける。こんな芸当がほとんどの人はできないはずなんだよね。おそらく9割の人が無理なんだよ。

だから努力をし続けれる人は間違いなく『努力の天才』なんだよね。結局は『天才』なんだよ。

「じゃー普通の人の俺は無理じゃねーか!」

って思うよね?でもさ本当の天才は先天的な物じゃない?生まれてきた時にはもう持ってた才能じゃない。体が人よりも大きいとか記憶力が異常に良いとかはさ。

でも『努力の天才』は自分の意思でなんとかなる才能なんだよ。とにかく歯を食いしばって努力をし続ける事は、誰でもやろうと思えばできる事だからね。

とにかく何がなんでも続けてやる!って気持ちで死ぬ気で努力をすれば天才に勝てる可能性は出てくるんだよね。

マジでウタオは凡人だから天才に凄く劣等感を覚えてるんだよ。でも天才から言わせてみれば「お前は努力が足りねーんだよ!」って言われるんだよねw。でもどうみてもお前の方が何もしてないじゃんって感じだったけどね。

とにかく天才は自分も努力してると思ってるけど絶対にそうじゃないw。普通の人が1やったら1しか成長しない事を天才は5成長してるから、絶対にね。

だからそいつらに勝ちたいのなら5の努力を当たり前にしないといけない。プラスでもう1、2の努力ができたのなら勝てる日がいつかくるからね!マジでがんばろうな!

ウタオも負けないぞ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ