スポンサーリンク

初売りで買うべきか、買わないべきか。究極の選択を今日決めてしまおう

お得情報

こんにちはうたおです!

新年明けましておめでとう。そんな新年の初まりました!そんな時いつも悩みません?

なにがって?

いやそりゃ決まってるでしょ?

初売りだよ。初売り行くかどうかって事!

だいたいどこのお店も初売りや福袋やってるでしょ?その時に買うかどうか。

これ究極の選択なんだよ!

だってさ、安いよやっぱ。安いからとりあえず買いたくならない?ウタオはめちゃくちゃ悩むわけ!

行くか行かないかも悩む。

だって混むもん!めちゃくちゃ混むから!笑

行くだけ行って特に何もってのも嫌じゃない?だから今回は

初売りで買うべきか、買わないかを決めようじゃないか!

それじゃいってみよ!

スポンサーリンク

そもそもお得なのか?

これめちゃくちゃ難しいんだけど、そもそもお得かどうかって人によるわけ。

欲しかった物が安く買えたらお得だね。

だけど福袋とかだと欲しい物以外が入ってるから、お得とは言いにくい気がする。

だけど、普段着ない服でもまーまー合わせれるしカッコいい物もあるよな?

そうするとお得な気分にはなるよな。

でも、初売りに行って特に欲しい物じゃ無いけど安いから買った場合は無駄遣いな気がする。

ここの問題に関して言えば引き分けだな。

欲しい物があればお得。

対して欲しくない物だけどとりあえずなら違う。

よってドローだ。次!

休みなのに体力的に削られる

これは間違いない。

ネットや通販で買う場合は例外な!

初売りに行けば渋滞もあるだろう。電車で行けば満員だろう。

デパートやお店は人で溢れているだろう。

ご飯を食べに行けば中々食べれないだろう。

せっかくの休みを人混みと渋滞で消耗すると思うとシンドイ。

よってネットで買う場合以外は体力がかなり持っていかれる事を覚悟しよう。

そうなると体力的には初売りは損だという事だ。

その場に行って楽しんだという事実

初売りにいって並んだり、みんなでワイワイする時間は何事にも変えれない時間だろう。

休みで家でダラダラ過ごすよりも

街にでてワイワイしてる所をSNSに上げる事は、資産になる可能性がある

イイねの数もあがるだろう

フォローも増えるだろう

自己重要感が欲しい今の子達には行く意味が充分あるという事だ。そこを考えていくなら初売りにいって買うか買わないかの選択なんて必要ないのだろう。

ちょこちょこ買いより、本当に欲しい物を買う

ちょこちょこ安いものを買うより、本当に欲しい高い物を買った方が長持ちするのではないか?

これも間違いない

パソコンとかも休みスペックの低いものが初売りで安く売られる傾向にある。

だけど長い目で見れば、ハイスペックの物を買った方が長く使える。

ハイスペックで安くなってる物を買えばいいんじゃないか?って声が聞こえる

ハイスペックになると何十万はする。

そんなに出すなら、本当に欲しい物欲しくないか?デザインだったり大きさだったり。

だとすると初売りのセール対象の物がそれとは限らない。

そうなると妥協すてしまうかもしれないよね?

そうなると、やっぱあっちにしとけばとなる。

これじゃ本末転倒だよね。

だからこれは妥当な線である。

そしたら結局買わない方がいい?

そう。欲しい物がセールの対象じゃ無いけ場合はやめた方が妥当だと結果がでてきた。

セールに行くと要らない物まで買ってしまう。福袋もお得感はあるが使える物も少ないだろう。

ある意味賭けだ

初売りは賭けなのだ。

あーそう言えばこれ欲しかったんだ!って物があればラッキー

とりあえずきたからって理由で何かを買えば負け

なんとなく買ってめちゃくちゃ使えたらラッキーだけど、極論だ!

やはりそこも賭けになってくる。

賭け事が好きならいいだろう

欲しい物があるならいいだろう

SNSで書きたいならいいだろう

そうじゃなく得をしたいと考えるならば、行かない!

この一択になるだろう。

年末年始はお金が要る。お年玉あげたり帰省する旅費など

年始のお金の使い方も見誤るとお金がどんどん無くなるぞ!

結果

ウタオの出した答え

それは買わない方が得になる事の方が多いと知ろう

無駄使いは禁止ですよ!

それじゃ初売りの行きたくてムズムズしてブログを書いてしまったうたおでした!