スポンサーリンク

出世したいのなら一個上の仕事を意識しようって話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

出世したい??マジで???そしたらこの話を聞いておいて損はしないですぜ旦那。。。

ウタオは全く会社とかで出世したいと思わなかったから、あんまり使わなかった方法があるんだよ、これマジで。出世しなくて良いって人や、自分はフリーランスでやっていくんだ!って人は見なくて大丈夫だよ!

じゃー言うね、それは。

『一個上の仕事を意識する』

って事なんだよね。

これ大事なんだよ。結局さ普通の人って『今与えられてる仕事しかしない』よね?平社員だったら平社員の、美容室のアシスタントだったらアシスタントの仕事しかしないんだよ。

でもさそれじゃ出世なんてできなよな?だってみんなと同じ事をしてるわけじゃない。

だけどよく考えてみて、みんながやって無い事をしたら自分は目立つって事なんだよね。実際さ係長とか課長とか部長って自分はしてない業務をしてるはずなんだよね。

ちょっとウタオは会社のシステムが分からないから美容室で例えるね。

美容師だとアシスタントの時はアシスタントの仕事しかしないんだよ。でも次のステップのスタイリストになりたいのなら、スタイリストの仕事もできるようにならないとダメじゃない?

だからカットとかの練習は当たり前にするんだけど、スタイリストが営業中にしてる事を自分もやっていくって事だね。これは勝手にカットをしろって事じゃないからねw。

スタイリストがお客様に教えてる事だったりとか、オススメしてる事を自分も自分の知識でやっていくって事だね。

そしたらスタイリストになった時に周りと差がつくよね?アシスタントの子はスタイリストになった時にスタイリストの仕事を覚えるじゃない?でも自分はもうすでにやってるから、他と差がでるのは当たり前って事なんだよ。

これは次に店長になりたい場合も同じね。店長は店長業務ってのが絶対にあるんだよね。だからその店長がしてる事を自分も手伝ったりとか、率先してやると、どうかな?

もし店長が何かしらの原因で退職をしたら他の人が店長業務できないだけだよね?そうなると自分が店長になる可能性はあがるよね?だって他の人はできないからね。

こうやって考えていくと出世するのって簡単じゃない?とにかく一個上の仕事をしてる先輩と同じ事をやれば良いってだけだからね。よく観察するんだよ?とにかく一個ずつステップアップしていくような形でやっていくんだね。

「そんな事で出世なんかできるかよ!」って思うじゃない?でもやってみてよ。何度も言うようだけど周りと一緒の事をしてても結局は同じでしかないんだよね?

でも確実に一個上の仕事をしてたら出世していくに決まってるんだよね。これを必死にやって欲しいと思うよ。

でね独立して自分で会社とかもして行きたいって人は、尊敬してる経営者の人の仕事を真似したりすると良いよね。その人は一体なにを考えて、どう行動してるのか?を身につけていくって事だね。

確実にその人しかできない仕事の仕方があるんだよ。それを真似していけば自分も自ずと成長できてるって寸法だね。

信じるか信じないかは貴方次第だけど、なんでもやってみる奴が成功するのは間違いないからね!マジでがんばろうな!

ウタオと一緒に成長して行きたい人はブログをしっかり読んでおくれw。

それじゃウタオでした!