スポンサーリンク

凡人だからこそやる事を決めてやり続けるしかないって話

お仕事

こんにちはウタオです。

凡人代表いや!!それよりも下の底辺代表ウタオです。

高校もろくにいかずに留年して、それでも一年近く学校に通うってました。2年生を二回して中退したけど実質は高校に3年いったんですけどねw。でも中退だから意味は無いですw。

で1年ちょっとニート生活を続けて仕事につくと。契約社員で工場勤務しましたよね。そこから転機があって美容師の道を歩み始めたんですけどね。

でもそれでも不器用さと要領の悪さを発揮しましたよねw。人間関係も要領が悪いからね嫌われてる人のはマジで嫌われてましたよw。そんな自分はどうですか??普通の凡人以下でしょ???

みんな普通に高校出てますし、大学もいってる人もいっぱいです。しかも仕事も一生懸命にやってますよね?まじで凄いですよ!!天才じゃないかもしれないですけど、ウタオよりはよっぽどマシですよね。

だからこそまだまだ成長するチャンスがあると思うんですけどどうですか???ウタオは一応美容室のオーナーになる事ができました。小さいですけどね。

でも一応は底辺から普通くらいには昇格したとは思うんですよね。底辺から普通に昇格したって事はですよ??もしウタオあ普通スタートだったらどうでしょうか?

きっともっと上にいけてたんでじゃない??って思うんですよね。って事はですよ??ウタオが勉強して身につけた事をウタオより凄いみなさんがやったらどうなるんでしょう??とふと疑問に思ったんですよね。

なので今回のテーマは『凡人だからこそやる事を決めてコツコツやろう!底辺だった僕が教える一つ上にいく方法』ってな感じでいきます。

ちょっと偉そうですけどね。でもまー少しくらいは参考になると思うんで、よかったら最後までみてくださいね!

それじゃいったみよう!

スポンサーリンク

学歴や学力が無くてもできる事

ウタオは高校中退です。初めから高校行ってないよりもクセありそうですよね?絶対にどんな面接でもツッコまれますよね。高校も出てないんかいって感じですよね。

だからバイトなんかも普通に落とされますからねw。見た目も身長が180センチ以上ですし、顔も怖いんですよね。しかも体がデカイいしね最悪な第一印象なんですよね。

だからバイトも相当変わった店長し雇ってもらえなかったですしね。本当に感謝ですよね。で頭も最高に悪いんですよw。漢字も小学校の3年レベルしか書けません。

ブログはね変換してくれるんでう何とかなってますよね。もしかしたら間違ってる漢字を使ってる可能性もありますけどねw。で算数も足し算引き算がギリギリできる程度ですよ。

人類の叡智の電卓やパソコンに頼りっぱなしですからね。字も小学生の子たちの方が上手いですからね。もうスペック低すぎ問題ですよねw。

ここまでヤバめな人はそうそういないですよね?でもウタオはある時に気づいたんですよね。

( ;´Д`)ウタ「これってマズくない???」

マジで人生詰んでしまってないかい??と思ったんですよね。しかも人間関係も超がつくほど苦手ですし、すぐキレてしまうしね。更にメンタルも最弱っていうね。

ドラクエの主人公の初期設定より最弱ですよねw。だって主人公はレベル低くてもモンスターと戦いますからね文句も言わずにね。それだけでもスペックはウタオ大きく上回ってますよね。

で本当に人生終わってしまうと思ったウタオがとった行動がですね。

『読書をしまくる』

これですね。もちろん美容師だったんで美容師の練習とか勉強はしてましたけどね。でもそれだけやっててもウタオは上には行けないと思ったんですよね。だから『読書』しようと。

本当に浅はかな考えですよねw。もう『勉強=読書』みたいなね。何勉強したら良いんだろう??って思ったんですよね実際ね。でも色んな人の話や成功者の人たちの習慣を調べたら、ほとんどの人が「読書しろよ!!」って言ってるからね。

だからなんでも良いから読書してやろう!!って感じになったんですよね。漫画は死ぬほど読んでたんですけどね。でも字だけって辛いよねって感じでしたね、

でそっから死ぬほど読書しましたよ。ウタオが一番読み込んだのが『自己啓発』ですね。意味ないって人もいっぱいるし、凄く否定もされましたよね。「そんな物読んでる暇があったら練習しろ!」みたいなね。

まー基本生意気なんでね、そんな事言われたら余計に本読み込みますよねw。ほかの人には意味が無い『自己啓発本』も捻くれて底辺のウタオには凄く効果がありました。

気持ちも前向きに少しづつなんていきましたし、自分の行動が変わっていったんですよね。でその読書習慣のおかげで文章書くのも上手くなったと思ってますし、言葉の理解力はグンっと上がりましたね。

で最初は『自己啓発』だけ読んでたんですけど、少しづつビジネスに役立つ本とかスキル系の本も読むようになったんですよね。そのおかげで自分が美容室を持てる所までいけた秘訣なんですよね。

学歴や学力が無くても本は読めます。感じも調べたら出てきますし、一つや二つ分からない漢字があっても内容は理解でますしねw。だからもし今学歴コンプレックスがある人は、とりぜず『読書』してみませんか?

必ず道が開けてきますよ!

兎にも角にもコツコツです

もうねとにかく『コツコツ』が大事なんですよね。読書だってそうんですよね。ウタオも読み続けて10年くらいで「あー意味あったなー」って感じんですよね。マジで時間かかってます。

しかも1日一冊くらいのペースで読んでましたからね。だらだら1日一ページとかじゃないですからねw。それでも10年ですよ。だからとりあえずは長い期間やる事を大前提で始めるんですよ。

ブログやYouTubeとかもそうですし、どんな事業でもそうでしょね。ある程度の軌道に乗るには時間がかかるんですよね。すぐに結果を求めると辛くなります。

意味が無いような気がしてきます。ウタオに「本なんて読んでも意味ない!!」って言ってきた人は確実に10年も読み込んでないでしょう?もしかしたら10年も読み込んでたら違ってたかもしれないですよね。

とにかくコツコツです。今日はやりたくない!!って気持ちにも打ち勝っていきましょう。その一歩一歩は本当に小さな一歩かもしれないですよね。でもその一歩が大きな一歩になる。この言葉が本当に今になってよくわかるんですよね。

スティーブ・ジョブズが「後ろを振り返った時に点と点が繋がる」といってました。意味があるか無いかは時間が経ってからしか理解しえないって事なんですね。

何もしなければ結果は何もかわらない。けど行動をし続ければ結果は大きく変わっていきますよ!

まとめ

どんな事でもいいから始めてみてください。読書習慣を身につけて損する事はないですよ。コツコツやる習慣もです。絶対に後悔しませんよ。

今の生活を少しでも変化したい!より良い物にしたい!って思ってるのならやるべきですよ!本代がかかるだけです。図書館で借りてもいいじゃないですか!中古でも良いんですよ

なんでも良いから読んみてください。初めは眠くなるかもしれない、そしたら寝てしまえばいいんです。また起きたら読み始めればいいんですよね。

コツコツとページをめくるだけです。気になった箇所だけ読むだけでも良いです。とりあえず始めましょう!

凡人を脱却するには充分すぎる力を得れますよ!本当に保証します!少しでも参考にんなったら嬉しいです!

それじゃウタオでした!