スポンサーリンク

価値のある人になった方が得って話

自己啓発

こんにちはウタオです。

みなさんは勉強してますか?まー別に勉強なんてしなくれも生きていけますからね、してもしなくてもどっちでも良いと思いますw。でもねやっぱり勉強はした方が良いかな??ってウタオは感じるんですね。なんでかって??それは

『価値のある人になった方が得だから』

です。

これなんとなく分かりますよね?価値のある人になった方が確実に得ですよね?自分以外の人に価値を提供できる人って相手にとってもお得な存在じゃないですか?

『お得な存在』っていうんですかね?その人の近くに居るだけで他人が「得だなー」って思うような人になろうよって事なんですね。

そういう人になったら確実に周りに人が集まってきます。人に好かれる人やいつも楽しそうにしてる人の共通点は『いつも周りに人が居る人』なんですよね?

そういう人は何か困った時にも誰かが助けてくれますよね?そして周りの人も色んな価値を提供してくれるようになります。そうするともっともっと自分の価値も上がってくるんですよね。

このスパイラルに入るともう待った無しですね?もうドンドン良い方向に向かっていきます。もちろん時には変な人も近づいてきたりしますからね?そんな時は勇気をもって距離を置く事も大事なんですよね。

そうしないと足元すくわれる事もありますけどね。だけどやっぱり人の集まる人になる方が圧倒的に良いですよね?

そうなる為には自分自身を価値のある人にして行く必要があるんですね。だから勉強するんですよ?基本的に大人になると人って勉強しなくなるでしょ?でも心のどこかで「勉強しないとなー」って思ってるんです。みんな同じなんですねw。

でも面倒で勉強できないけど知識は欲しいんですね。色んな経験もしたいけど時間やお金の事を考えてできない人もいるんですよ。だから自分が勉強もして経験をしておいて話ていれば興味わきますよね?って事なんですね。これなんとなく分かりますよね?

自分のやらないといけない事を誰かがやってくれれば良いなーって思いますよね?でも勉強とかって自分でやらないと意味ないんですよ?でもどこかの誰かが分かりやすく話てくれたら楽ですよね?だから自分がそういう人になれば良いんですね。

そうすれば確実に周りからは価値のある人になれるんですよ。この事に気付いた人は早くからやってますね?YouTubeやSNSで上手く発信してる人は『お得な人』になれてるんですね。

って事は自分もそういう人になれる努力はしといた方が良いと思いませんか?人がやりたいけど、できてない事を自分がすればオッケーです。簡単そうで難しいんですけどねw。

何か物をあげる事は人に価値のある人にはなりません。ならなくは無いんだけど『都合に良い人』になるんですよね。お金で人を惹きつけるのはあんまり楽しくないですよ?自分じゃなくてお金に価値をみてるって事ですからね。それ嫌じゃないですか?

だからね知識や経験を自分の物にしていって周りを魅了していきましょう。生半可な努力じゃたどり着けないくらいにやりましょう!それが自分の価値をあげる事になりますからね。

お得な人になって人に好かれる人になれば絶対に成功しますし、楽しいい人生を送れる事まちがいなし!笑

頑張りましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ