スポンサーリンク

何度も同じ事を言わす奴はバカでしかないって話。

人間関係

こんにちはウタオです。

もういろんな後輩を見てきました。いろんな人の働き方も見てきました。その中でも先輩に信頼して貰える人と、そうじゃない人の違いはっ絶対にこれだよなって思う事があります。それは

『何度も同じ事を言わせるかどうか?』です。

いやマジでこれしかないんじゃないか??と思うんですよね。実際人ってのはミスは絶対にします。だから一回ミスして怒られる事なんて誰にでもあるわけですね。

一回もミスしない奴なんて絶対に存在しないと思います。ミスするのは悪い事じゃないんですよね?だけどそれを何度も繰り返してしまうのってどうなの??って思うわけですね。

同じミスを何度も指摘して治らなかったウタオは

( ;´Д`)ウタ「あーこいつもうダメだわ」

って諦めますもんね。覚える気もないし自分にとって必要ないと思ってるんですよね。そんな人に上司は時間を使えないんですよね。なんでかって?上司も忙しいんですよね。その中で後輩の面倒も見てるわけですね。

だから何度も一緒の事を言わせると面倒になってくるんですよね。だからちゃんとやってくれる子に仕事を任せたくなってしまうんですよね。もし仕事で昇進を考えているのならマジで大事な事なんですね。

結局は上司に可愛がられる人の方が出世はしやすくなるんですよね。それは上司にゴマすりまくって媚びまくれって事じゃないです。「お??コイツはなかなか仕事ができるな?」と思わせる事が大事なんですよね。

一度言われた事はやらない。非常に大事ですよね?で何か頼まれたら自分でもっとクオリティを上げて提供するとかしてたら確実に出世しますよね?これなんですよ。

でもこういう話をすると「自分は忘れっぽいんで」とかいって誤魔化す人いるんですよね。でもはっきり言って、これ言った時点で「こいつは成功しないな」って思いますね。

いやね人間なんて確かに忘れてしまう事の方が多いんですよね。でも忘れてしまってはダメな事をしっかり把握してないダメですよね?ちゃんと忘れて良い事と忘れちゃダメな事の分別がついてないって思いますよね。

確かに障害とかあって忘れてしまう子はいます。ウタオも何人か知人でいますからね。発達障害とかあると結構言われた事を聞いてなわけじゃないけど覚えてないって結構ありますからね。

でもそういう子たちって結構努力してるんですよね。マジでメチャクチャメモしたりね。それ覚えれる事を一生懸命にやってたりとかね。そんな頑張りが見えたのなら納得するんですけどね。

だけど「すぐに忘れてしまうんですよねぇ〜」とか言ってるやつは大体ダメですね。だって笑ってるだけで改善する気もないんですからね。きっとそういう事を言って笑ってた事も忘れているんでしょうね。

そんな奴に「よし!こいつに仕事をまかせよう!」とは思いませんよね?絶対に嫌ですよね?だって何か仕事を任せても「あ!忘れてました!」を連呼してきますからね。でミスした事を上司は尻拭いしないといけないわけじゃないですか?

ミスを指摘しても何度も同じ事をしたら、もう無理じゃないですか?それプラス尻拭いも入ってくるんですからね。仕事多すぎてマジで嫌になってきますよね?

だからやっぱり一度言われた事は何が何でもミスしないように頑張らないといけないわけですね。自分が覚えておける状態をしっかりと考えないといけないって事ですね。

メモするのも良いと思うしスマホのリマインダー機能を使うのも良いですね。方法はいっぱいありますからね、しっかりと自分なりの方法を考えて行動してきましょうね!

それじゃウタオでした!