スポンサーリンク

何を幸せと思うのか?って話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

日夜幸せになる為に悪戦苦闘してる人って多いはず。その答えはみんな知ってるようで知らないみたいなね。難しい事ではあるけど、意外に身近にあったりする物なのかもしれない。みたいなねw。

とまーポエムっぽく書いてみたけど、普通に考えて『幸せになりたい!』と思うのは普通の考えだよね。

でもその『幸せになりたい!』と思ったとしてもだよ?実際にこう考えた事はあるかな?

『自分にとっての幸せってなんなんだろう??』

って事をさ。

これは意外と盲点みたいなんだよね。結構みんな自分の幸せの基準を持ってる人って少ないんだよ。どちらかと言うと

『他人の幸せを幸せだと思い込んでる』

って感じなんだよね。これ何となく分かるよね?

周りの人の言ってる幸せを幸せだと思い込んでるって事なんだよね。「お金があったら幸せだよねー」とか「良い旦那だったら幸せだよねー」みたいな感じのイメージだだよね。

でも本当にそうなんだろうか?実際どのくらいのお金があったら幸せなのか?どういう旦那さんだったら幸せなんだろうか?って事は考えた事ある??って事あんだよね。

お金の話をとりあえずしてみるけど、実際にお金はある程度はあった方がゆとりが出て幸せになる可能性はあると思う。だけど今の収入でも幸せを感じてる人は多いはず。

「給料日になったら何買おうかな?」とか「今日は少しだけ美味しい物を食べよう」って思ってる時に意外に幸せを感じてる人は多いはずなんだよね。

旦那さんの話でもそうなんだよね。「こんな旦那だったら良かったのにー」って思ってる人でも実は優しい所を知ってるんだよね。それで十分満足してるんだよなw。

自分の幸せと思う基準を考えないと不幸になる割合は高いと最近本当に思う。

毎日毎日なんとなく過ぎて行く時間の中で「あーこの時間が幸せだなー」って思う瞬間ってない?そういう時間が少しでけでもあれば十分に幸せなんだよね。

人生の中で幸せだと思う事ってのは人によって違う。家族といる時間を幸せだと思う人もいれば、仕事を一生懸命にしてるのを幸せだと思う人もいるんだよね。パチンコとか競馬をしてる時間を何よりも大事にする人もいるしね。

人生を台無しにしてしまうくらいにギャンブルするのは微妙だけど、誰にも迷惑かけずに自分で幸せだと思うのなら良いと思うんだよ。

自分の基準で幸せを判断をするのが一番良いって事なんだよね。これが簡単なようで難しい。

とにかく自分が幸せだなって思う事を書き出していくのが一番良い。けど面倒でしょ?きっとみんなやらないはず。

だから少しだけでも良いから1日のうちに幸せだって思う事を感じて欲しい。ご飯が美味しかったら「ご飯が美味しくて幸せだなー」とか上司が優しかったら「上司が優しくって幸せ」って感じだね。

自分の中でしっかりと基準を持ってしっかりと噛み締めて欲しい。

自分って本当は幸せなんだなーって思える事ができたらラッキーだよね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ