スポンサーリンク

何をやっても上手くいかないと感じる時は何かが間違ってるかも?

SNS

こんにちはウタオです。

ちょっと言わせてくださいね、はっきり言ってウタオは頑張ってますw。本当に頑張ってると思いますw。はい、これがマジで言いたかったんですねw。ごめんなさい急に申し訳ないですw。

でもまーウタオはかなり頑張ってる方だと思うんですよね。思うっていうか実際に頑張ってるんですね。だけどはっきり言って成果はまー少ないですねw。

この作業量でたったこれだけかよって思ってしまうくらいにしか成果は出てません。

今見てくれてるブログもそうですね。毎日何時間もかけてブログを書いてます。でも実際に見られてるのはほんの少しですね。まー内容が万人ウケしない記事ってのもありますけどね。でももー少し見られたいと正直思いますね。

YouTubeも毎日更新してるんですけどね、それでも全然見られてないですね。チャンネル登録者数も少しづつ上がってはいるけ、まー本当に少しだけですね。

投資も頑張って勉強したつもりでしたけど本当につもり程度だったんだなって感じですね。毎日マイナスが続いてますね。

こういう悩みを抱えてる人っていっぱいいると思うんですけど、どうでしょうか?

仕事でも勉強でも恋愛でも良いんですけど、頑張ってるのに全然上手くいかないって思う事ってありませんか?

仕事だと自分と全く同じ時期に始めたのに自分は全く成果が出ない。でも一緒に始めたアイツはめちゃくちゃ良い感じみたいなね。恋愛とかもありますよね?

めちゃくちゃ好きになった子に頑張ってアプローチすればするほど距離が広がっていく。逆に全く興味のない子からめったくちゃ好かれるみたいなね。ウタオは本当にこのタイプですねw。

でもこれってなんでか分かりますか?ぶっちゃけウタオは薄々気づいてたんですよね。だって努力もしてるし根性もあるし継続力もある。なおかつ先を見据える力もあるのに成果が出ないって事はですよ?

『完全にやり方が間違ってる』

はい、もうこれしかないんですよね。

好きな子にアプローチしても上手くいかない子を例にあげてみましょうか。これは結構な人が経験あると思うんでね。

めっちゃくちゃ好きな子にアプローチしたいと思いますよね?じゃーめちゃくちゃ頑張ってしまいません?大体上手くいかないパターンって『全然アプローチしない』か『アプローチしすぎる』が原因ですね。

『全然アプローチしない』方が嫌われる事もないから、まだマシかもしれないですねw。でも『アプローチしすぎる』と嫌われるか上手くいく可能性もありますねw。

でもまー間違ったアプローチをすれば100%嫌われますw。ウタオは何回もやってますから分かりますw。今思うと本当に恥ずかしい限りですw。

行動力があって根性もあって努力する事を厭わない人に多いパターンですね。普通は相手の事をしっかり考えたら毎日連絡するとかウザいですよね?でもそれが自分にできる精一杯の愛情表現だと勘違いしてしまうんですね。

何か高いものを買ってあげようとか、どこか良いものを食べさせてあげようとか必要ないんですよね結局は。本当に大事なのは相手の事をしっかり思いやる事が愛情表現ですし、正しい努力の仕方ですよね?

でもそれに気づかずグイグイいってしまったあげく嫌われるっていうねw。はい、もう最悪ですよね?

もちろん人によりますよ?そういう人が良い子もいますからね。そんな子にそっけない態度を取ったら逆効果になりますからね。こういう事なんですけど分かりますかね?

自分の自我を人に強要したらダメって事なんですよね。自分の中の「こうすれば良いんだろ??」はマジで捨てた方がいいですよ。相手がどういう風にしたら喜んでくれるか?を本気で考えるんですね。自分が連絡したいとか遊びたいは二の次でいいわけですね。

でもたまにいるんですよね全くの素の状態でモテるやつってね。そういう奴は天才です、自分とは全く違う生き物だと思ってください。人は人ですし自分は自分ですからね。

これは仕事でもYouTubeでもブログでも芸術でも何にでも言える事なんですね。

例えばYouTubeもそうですね。自分の好きな事を好きなように撮って好きなように編集してバズる人もいますよね?でもみんなが同じようにしても全く伸びない人も出てきます。

でもちゃんとマーケット調査をして「こういう動画が今はめちゃくちゃ人気あるな。もう少しこういう風にしたら自分の動画も見てもらえるじゃないか?」とかってやると見られるようになってくるんですね。

ブログとかでもそうですね。自分の日記みたいな事を書いても読んでもらえるのって今現在すでに人気のある人ですよね?もちろんそれだけじゃないかもですが確実に少数ですね。

じゃー自分はどんな内容のブログを書けば良いのか?を真剣に考えると。ブログを読み漁って「こういうブログが人気あってこういう風にしてるのか」って感じで調査して工夫していけば良いんですね。

それで統計とって一番見られて成果の出てきたブログを中心にして考えていくって具合ですね。

まー『言うは易く行うは難し』って言葉は本当に的を得た言葉ですよね?みんなきっとわかってると思います。ウタオも嫌というほど理解してるのにできてないって事なんですね。

本当にわかってるのに行動に移せてないんですよねw。マジでなんでやw。これを考えると色々な事をやりすぎてるって感じですかね。多動力すぎるのかもしれないですね。

自分の本職の事はまず中心的にやってるでしょ?そして家族のことですね。この2つはウタオが生きていく上で一番重要なことですからね、そうなってくると時間を大きく使いますね。

そしてブログにYouTubeです。これも毎日がんばって更新してるけどかなりの時間を費やします。制作するだけでも時間を使うわけですね。

で今は投資の世界にも身を置いてますからね、マジで時間はないですよね?ずっとアウトプットしてる状態って感じですね。自分の行動を振り返る時間が全くないって感じかな?これが敗因かもしれないです。

なんで知れないって書いたかというと、

( ;´Д`)ウタ「今このブログを書いてる時に気づいた!!爆笑」

いやまじで今気づきましたよw。そうだわフィードバックの時間があまりにも少ないしインプットの時間も本当にとれてないわ。

もうブログは書いたら書きっぱなしですし、YouTubeも全く一緒ですね。あーこれをしないとダメですね。フィードバックの時間を作る事が大事ですわ。もうこれが結論ですw。

はいダラダラと書きましたけど結局

『自分がやった行動をフィードバックしよう!』

もうこれだけですねw。以上ですw!すいませんもう書こうと思った事を書かなくてもよくなりましたので、これにて終了ですw。

それじゃウタオでした!