スポンサーリンク

何をするにも覚悟を決めよう!

お仕事

こんにちはウタオです!

昨日はワードプレスの不具合でテンヤワンヤですございました。でも頑張って毎日更新頑張ってますよ!

さて近頃はいろんな情報が目まぐるしく入ってくる時代になりました。テレビに出てる人だけじゃなくて自分の友達のプライベートまでわかってしまいますからね。

そうなってくると色んな迷いが出てきますよね?「自分の仕事は楽しくないけど友達の仕事は楽しそうだなー」とか「自分もこんなに休みほしいよなー」とかね。

でもそれはみんな良い所しかアップしてこないんですからね。勘違いななんだけど憂鬱な気持ちになるのは非常にわかります。みんなが迷うのは仕方ない事です。

でも迷ってばっかいたら一つの事に集中できないじゃないですか!身になる物もならないですよね?じゃーどうしたら良いのか教えます。それは。

『覚悟を決める事』です。

これが本当に大事です。何事も『覚悟』を持って取り組むか取り組まないかで大きく違ってきますからね。今回はそんな『覚悟』について話ていきたいと思いますよ!

この気持ちさえ持てば色んな事に惑わされる事なく何かに打ち込めますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

なんかやる気が出ないのは覚悟が足りないからだ!

やっぱりね「なーんかやる気出ないんだよなー」って時ってあるじゃないですか?あれは『覚悟』が足りないからなんですよね?

もしですよ?「この仕事を今日までに仕上げないと死ぬ」って言われたらどうします?おそらく死ぬ気で終わらせますよね?それは死にたくないって思って覚悟を決めて仕事にとりくむからなんですよ。

でね迷ってる時って最高のパフォーマンスを出すのって難しいんですよね。二兎追う物は一兎も得ずって言葉があるじゃないですか?だから一個の事に一生懸命に取り組んだ方が確実にパフォーマンスは上がります。

でも色んな事に迷わされて生きてるうちは仕事に集中できません。覚悟を決めましょう。その今やってる事にしっかり向き合う勇気をしっかり持つんです。

隣の芝生は青いとかあっちの水は甘いとかね。結局は幻想です。どんな事にも辛い事もあれば良い事もあるんです。自分だけが不幸だとか忙しいとかそんな幻想は捨てましょう。

自分と向き合う時間をしっかり持とう

自分の今やってる事が本当に正しいのか?って疑問を常に抱いてる人がいます。だから友達を見て自分と比較して自暴自棄になるんですね。だから常に『自分と向き合う時間を作りましょう』

これは結構男の人に多くて、以外と自分で自分の事を理解してない人が多いんですよね。だからずっと『なんとなく』で続けてしまうんですよ。

だから仕事の愚痴はいっぱい出るけど慣れてしまってるから仕事を辞めない人っていっぱいいませんか?マジで辞めてやると思っても絶対にまたなんとなく仕事してますからね。

こんな状態の人が友達のが仕事を楽しんでる様子をみたら「仕事選び間違ったかな?」って絶対に思いますからね。だからちゃんと自分で自分に聞きましょう。

「なんで仕事を続けているのか?」「何が嫌なのか?」「自分が本当にしたい事は何か?」「本当に転職して自分が思うようになるか?」

質問はなんでも良いです。自分と向き合って覚悟を決めるに値するのかをちゃんと考えましょう。そういないとなかなか覚悟を決めるのなんて難しいですからね。

自分と向き合う時間はいつでも良いです。ちゃんと自分の考えをはっきりさせておきましょう。

覚悟が決まったらどうするか?

次に『覚悟が決まったらどうするか?』って話をしていきます。そんなの答えは簡単で。

『とりあえずやりまくる!!』

もうこれ一択です。「何したらいいんだろう?」って思ってる時点で覚悟が足りてないです。自分の覚悟を決めた事を1から10までやれば良いんです。

レベル上げと一緒ですね?ロールプレイングゲームとかでレベルを上げよう!と思ったらとりあえず何でも良いから戦いますよね?スライムしかいないならスライムを倒すでしょう?それと一緒ですよ。

自分ができる所から少しづつ始めていけば良いんです。英語を勉強しようと思ったら中一の勉強から始めたらいいんです。筋トレしようとおもったら1キロのダンンベルから始めてもいいし、自重でも良いんですよね?

やれる事なんてたくさんあります。自分が簡単に始める事ができる事から始めてみましょう。絶対に「なにからしたら良いか分からない」って状況はありえないです。

わからなかったら質問したら良いし、調べたら確実に出てきますからね。そうやって自分が覚悟を決めればおのずと答えが見えてきますからね。

覚悟なんて誰でも持てる

覚悟なんて持てないって思ってるそこのシティボーイ達に朗報です。誰でも覚悟は持てるだぜ!

人生で一度や二度は何かに夢中になった事が絶対にありますよね?その時にとことんやってやるって思った事はないでうすか?絶対にありますよね?

それは人を好きになった時でも良いんです。「絶対にあいつと付き合いたい!」って思った事ないですか?どうしたら良いかも分からないけど頑張った事あると思うんですよ。

自分ができる限りの事をその子にしてですよ?寝てもさめてもその子の事を考えてますよね?それが覚悟を決めるって事なんですよ。そうなってくると簡単に思えません?笑

とりあえずハマれば良いんです。一方的にはまってしまえばいいんですよ。恋愛の場合だと行き過ぎると犯罪になってしまうけど仕事や勉強ならやりきっても大丈夫。

やりきってる人がドンドン成長していきますからね。こんな簡単な事をしないのなんて勿体ないと思いませんか?

まとめ

美容師を志す子達が年々へっていってるんですが、それでも結構な数が就職してきます。みんな面接の時には良い事を言います。学生の時も覚悟を決めて入学してきてますからね。

でも上部だけの子達もたくさんいます。結局は美容学校を卒業して就職すると同じ歳の子達がまだ大学生なんですよね?そうなると覚悟がゆるぎはじめます。

もうそんな覚悟でやっていけるような甘い世界じゃないですからね。大学生の友達は春休みもあるし夏休みもある。冬休みもあってクリスマスやイベントごともいっぱいありますよね?

しかもバイトもなんだか楽しそうだし恋愛もばっちりしてますしね。でも美容師は休みも無いし夜も遅い。それでいて給料も安いし手も荒れるっていうね。これで一人辞め二人辞めといなくなっていくんですね。

でもその中でも覚悟を決めてる子達はそんな事よりも美容。食らいついてきます。この本気の覚悟があるかないかんです。

覚悟が薄れてくるとマジで練習もしなくなるし、仕事もなんとなくになりますからね。どうせやるなら楽しい方が絶対に良い。その為には覚悟を決めて「絶対にすごい美容師になってやる」と強く思った方が絶対に良いですよ!

自分の覚悟が甘いかもしれない。でもそれは自分できめる事です。自分をしっかり信じてあげてください。

たまに自分の選択が間違ってたんじゃないか?と思う事もいっぱいあります。でもそんな事はありません。

自分が一生懸命にやってきた事でダメな事なんて一つもないですからね。自身をもって自分の覚悟を信じてあげてください。必ず良い方向にいきますからね。

覚悟の話も少し精神論みたいな感じがすると思います。でもこれが本質です。そこを理解してるかしてないか。その違いをしっかり理解しておきましょう!

覚悟さえあればなんでもできるぜ!!!

それじゃウタオでした!