スポンサーリンク

何をするにも若いければ若い方が良いらしいぞ!!

自己啓発

こんにちはウタオです。

ちかごろ若いお客さまの男の子達でも髪が薄い子達増えてきましたね。10代でそこまで薄い子達は少ないですが、20代後半になってくると増えてきます。

これは遺伝的な物も多いんですが、もっと真剣に薄毛対策してけば良かったんじゃないのか?と僕は思うんですね。

だってね大体わかりません?「あー俺これ髪薄くなってくるわ」って。お父さんとかお爺ちゃんが禿げてる家系の子達は少なくても可能性はありますからね。

両親どちらもお爺さんがハゲてて、しかもお父さんも全然髪が無かったら確実ですからね。だからそんな人たちは『できるだけ若いうちから対策しておく』べきなんですよ。

でも「ハゲてきてからで良いか」と変な開き直りをするから取り返しが付かなくなるんです。もう進行し始めるとビックリするくらいに止める事が難しくなってきます。

しかも結構お金がかかりますからね。虫歯みたいな感じですよね。だから若ければ若いほどに対策はしやすいし結果もでやすいわけです。だからもし危なそうなんであれば早めの対策をしてあげてください。

でねこれはどんな事にも言えるなとウタオは思うんですね。仕事でも勉強でもスポーツでも

『何をするにも若ければ若いほど良い!!』

もうねこれは絶対です。これを知っておくかどうかで随分人生は変わってきますよ!でも今40代や50代60代の人もまだブログを閉じないでください!

今の自分が一番若いんです。だからまだまだこれからです!今一度自分を奮い立たせて行動してきましょう!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

若いは宝は本当だ

よくね年配の方とお話しをすると「若くて良いわねー」とかね「若いんだから何でもやりなさい!」って言っていただけます。自分もこれは何でみんな一緒のことを言うんだろう?って思ってました。

でね自分も35歳になって10代の子と自分を比較すると随分歳を重ねたなーと思うんですよ。でねキラキラして見えるんですよね。で昔の自分と照らし合わせるんですね。

( ;´Д`)ウタ「自分は10代の時どんな事してたっけかなー」

ってね。その考えを巡らせてるうちに。

( ;´Д`)ウタ「あれ??なんもしてねーじゃん!もっと出来ることいっぱいあったよね!」

って真剣に思うんですよね。でねお節介にも自分じゃないのに若い子達に言ってしまうんですよ、「わかいって良いよね!もっと色んな事を一生懸命にやりなよ!」ってね。

若いうちは分からない事って本当に多いなぁと真剣に思います。学生の10代の時って以外と時間を持て余したり、思春期も合間って色んな事に無気力になるんですよね。

だからダラダラ過ごしてしまったりね、余計な事ばかりしてしまうんでうよね。でね

『この時間こそが宝なんですよ!』

これ分かって頂ける方は僕と同じ歳くらいだと思います。もしくはもっと上の方でしょう!笑。そうなんでも時間を持て余してる事が勿体無いんです。だからその時間を無駄にして欲しくないんですね。

今ダラダラしてる時間が勿体無い。しかも若い方が活力もあるし頭も周りますからね。この黄金時代をどう生きるかが人生のターニングポイントになっていきます。

体力や気力もドンドン衰えていく

でねやっぱり『体力』も『気力』もどんどん衰えていきます。もうねこれは間違いなですよ。

仕事にいって家の事をしてたら何もやる気起こらなくなります。もうね1日があっという間に終わっていきますからね。でも若い時って1日長くないですか?

学校いって部活いってからでも全然ゲームしたりね、遊びにいったりねしてましたよね?だからやっぱり若いちうちの方が体力も気力もあるって事なんですよね。

これは年々衰えていくんですよ。やっぱり疲れていると勉強する気もおこらなくなりますし、頭にも入っていかないんですよ。だから体力があるうちにやれる事を精一杯にやる方が良いんですね。

失敗しても軌道修正しやすい

若かければ若いほど良いという理由で最大の理由が。

『失敗しても軌道修正しやすい』です。

やっぱりこれは若い時の最大のメリットですよね。やっぱり年齢とともに色んな事を抱えます。家族ができたりね仕事でも立場ある人になってたりね。

そうなると色んな事にチャレンジするのが怖くなってきます。「これで失敗してらどうしよう」とか「こんな事しだしてバカにされるんじゃないか?」とかね。

やっぱり人生はチャレンジしなければ成長もしないし、成功もしにくいんですよ。そのチャンスを掴みに行く為にはチャレンジしていくしかないんです。

失敗しても良いんです。だってそれで経験したし成長するんですからね。でも大人になると怖くて怖くてしかたなくなるんですね。それは修正が効きにくくなってくるからなんですね。

若い時は笑って許してもらえる事も、許してもらえなくなる可能性もあるんですね。だからこそ若いうちにチャレンジする事を恐れないで欲しいと思うんですね。

今この瞬間が一番若い

初めの方でもいいましたが、「自分はもう若く無いから関係ない」って思った方もいますよね?でも絶対に関係にない事は無いです。それは

『今の貴方が一番若いからです!』

わかりますかね?今この瞬間が一番若いんですよ。もし今40代でも自分が50代になったら40代を若いと思いますよ?絶対にそうですよね?だって現に30代を若いと思ってますよね?

30代の時は20代を若いと思ってたはずなんですよ。って事は常に後悔して今なんですよね?だったら今この瞬間の一番若い自分の時に色んな事にチャレンジしてみてはいかがですか?

これからどんどん歳取っていきますよ?この事実に気づいてましたよね?でも見て見ないフリしてましたよね?自分はもうこのままで良いやと思ってましたよね?

でも絶対にそんな事は無いんです。自分の可能性に今すぐ気づきましょう。自分はまだまだこれからなんだ!と心で叫びましょう!そうすれば確実に自分を成長させる事ができますよ!

だってまだまだ若いんですからね!

まとめ

僕もYouTubeやブログを始める時に凄く悩みました。「もう仕事も忙しいし世間体もあるしな」ってね。でもよーく考えたら自分って、いつもそんな事を考えてばかりで逃げてばかりだなと思ったんですよ。

年齢のことや立場、体力の事ばかり考えても仕方ない!若い時もそんな事言ってたわ!って思った時に「こうしちゃいられん!」って事でどちらも一気に始めました。

そうすると意外とできるし、時間の使い方も上手くなっていきましたからね。トレーニングに関してもそうですね。「今更鍛えてどうするの?」ってメチャクチャ言われました。

でも若いうちが運動に適してるのはわかります。筋肉も付きにくいし、脂肪も落ちにくくなってるのも実感してます。でもやれば結果はついてきました。

これがもっと遅い段階で始めていたら確実のもっと大変だしたからね。やっぱり人は言い訳を考える生き物です。今の自分の現状を変えたくないんですね。

でも本当は変わりたいと熱望してるんですよ。じゃないと僕のブログをよんだり、自己啓発本が売れるわけないですからね。自分の心に素直になりましょう!アナタは若いです!まだまだチャンスばかりです。

10代じゃに20代じゃないと言うのはやめにしてチャレンジしてみませんか!僕も一緒に頑張りますよ!

少しでも勇気が出たなら幸いです!みんなが反対しても僕は応援してますよ!

それじゃウタオでした!