スポンサーリンク

何をするにも結果はすぐにでない。だけど継続は力になって成果は必ず出る。

未分類

こんにちはウタオです!

もうブログも毎日更新し始めて80日経ちました。ブログ数も120を超えてます。でもはっきり言って。

あんまり読まれてません!笑

なるべく読みやすい文章を考えて書いてはいるんですが。なにぶん面白くないんでしょうね。。はい。毎日反省してます。

でもそんなに需要もないのに毎日よく書けるね?と言われますが。

「やかましいわ!笑」( ̄Д ̄)ノw

毎日心折れそうになりながら、アナリティクスや統計情報に目をやって落ち込んでるわ!だけど何でやり続けているか。

それはですね。

結局は継続し続ける事ができる人ってほとんど居ないからです。

継続できる人なんてほとんどいないんですよ。そしたら継続できるだけでも少数派になれるんじゃないの?ってことで。毎日涙を流しながら頑張ってるわけなんです(/ _ ; )

でね。継続する事の大切さはみんな知ってると思うのだけど。なんで継続できないのか?

これの大きな理由が間違いなく

『結果がすぐにでないから』

だと断言できます!なので今回は

成果がでない理由と成果が生まれないから続けれない理由とかをのほほんと書いていきますよー

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

人はナマケモノなのです

なんで継続できないかの結論は人間はみんな

『ナマケモノ』

なんです。全員です。だれでもなまけたいんですね。

だから少しでも楽に生きたいと思っているから、楽な方に楽な方に流れていってしますんですよ。

なるべくなら努力もしたくないし継続なんてしたくないですよね?そうなると自分の人生に必要ないと判断した時に切り捨ててしまう。

あんなにはりきって始めたダイエットも。ブログも。YouTubeも。

ぜーんぶ今日はいいか!で終わってしまうんですよ。だけど継続できるきっかけはあります。それがあると継続できるようになります。それが

『成果や報酬』

成果や報酬が出ると人は継続しようと気持ちが高ぶるんですよね。

成果や報酬があると脳が喜ぶ

『成果や報酬』があるとめちゃくちゃ嬉しくないりません?これが常に何か行動を起こすたびに有るとナマケモノでもやり続けれます。

その例がパチンコですね。

パチンコはずっと勝てる事はない。だけどたまに勝てるし。継続的に打ち続ければ当たりを引く事は必ずある。そうすると勝てる気がしてくる。それでまけても勝った経験があるからまた打ちにいってしまう。

このメカニズムが本当に良くできてるんですよね。

だから行動する事によって成功したり結果がでればガンガンチャレンジできるわけなんですよんね?だけどパチンコにはできて他のことでできない理由はなんでしょうか?それは

『成果や報酬』がなかなか出ないから

それが原因なんです。

成果や報酬なんてすぐ出るはずない

これもきっぱり言いますけど『成果や報酬』なんてすぐでるはずないんですよ。これはみんな知ってるはず。

ダイエットが一番わかりやすくて。ダイエット1日目は一生懸命カロリー計算してランニングとかする。その日に体重計に乗ると確実に体重は減ってる。そんなの当たり前で水分が体からでてますからね。

それでちょっと調子に乗ってる時に水を多めに飲んだら体重が元にもどってて、昨日のランニングのせいで体がめちゃくちゃ痛い。

そしたらマジであれなんだったんだ?となって三日坊主で終わるんですよ。

それくらいゆっくりでしか体重は落ちないんですよね。

だけどすぐのでた体重の変化みたいにすぐ落ちる場合もある。でもそっからが地道な作業になるんですよね。

それはどんな事でもそうです。

インスタをやり始めても。初めのうちは友達なり知り合いがフォローしてくれますから一気にフォロワーも増えて、いいねもしてくれます。

だけどそこからなかなかフォロワーは増えないしいいねもしてもらえない。それでみんな投稿しないくなっていくんですよね。

結果がすぐ出るならみんな成功してるし、世の中はナイスバデーな人しかいないはずですからね。

成果がでないのにやり続けれる理由

でもここまでの事を聞いてると「結果がいつ出るか分からないのに、やり続けれる理由がわからん!」ってなりますよね?

確かにそうですよね。意味がわからないです。

これで終わってしまったら、このブログは落とすだけの内容になってしまいますね!笑

だけど安心してください。ちゃんと打開策を教えます。

それは『いつかは必ず結果はでる!』です

アバウト過ぎてすいません。いやでもこれしかないんです。

結果はすぐに出ないけど、やり続けると必ず出るんですよ?これって凄くないですか?

何もしなければ結果も出ないし、何も変わらない。だけど何かを継続してれば必ず結果はでるんです。だけどすぐには出ないだけなんですよ。

これの違いが分かれば余裕じゃないですか?僕だけか?笑

1日だけダイエットをして体重が変わらないとしても、一ヶ月だったら確実に1キロは落ちてるでしょ?

でもそれはちゃんとダイエットをし続けるのが大前提ですよ?

カロリー制限して運動してれば一ヶ月あれば1キロ以上体重は減ってますよね?これって想像できますよね?だからダイエットは割と簡単に成功します。

だけどブログだったり、事業だったりSNSなんていつ結果が出てくるかわからない。少しずつ改善して継続しての繰り返しなんですよ。

それは明日になったらいきなり成功してるかもしれないし。1年後かもしれない。はたまた10年後か死んでからかもしれない。

だけど確実に結果はでるはずなんですよ!自分が成功したな!っておもえる状況になるまでやったらいいんです。諦めたらそれこそ終わりです。

それで一緒に始めた人たちが成果を出し始めたらどう思いますか?

めちゃくちゃ悔しいですよね?俺もやっとけばよかった!ってなりますよね?

だったら継続させましょう!やり続けましょう!いつかの成功の為にできる行動は今やる事なんですよ!

いつやるか今でしょほど理にかなった言葉で

諦めたら試合終了も本当に素晴らしい言葉だと思いませんか?

まとめ

なんで僕がこんなにも継続する事を強くオススメするか。

僕は色んな事に手を出しては諦める人生を送ってきました。

わりと継続力はあるほうで、ハマったらハマるタイプなんですよ。だけど結局はやめてしまったんです。

フォロワーも1万以上いましたし、ブログも結構みられたました。

でもやらなかったらどんどん減っていく。それでさらには一緒にはじめてやる続けてる子達は結果を出している。

それで思うんですよね。「ずっと続けてればよかったー」って。

これほど悔しい事はないですよね?やり続けたら結果が出てたかもしれないんですよ。

少しは結果が出てたにもかかわらず、やり続けなかった僕の無能さを今は悔やむばかりです。

だから一人でも多くの人に継続する事をやって欲しいんです。それは長く苦行に感じることも必ずあります。

だけど結果が出る事がわかってるのならやるべきなんですよ!

みんな中途半端にやってやめてしまうんですよね?一生懸命にやって継続さえすればいいんですよ!

自分のできる範囲から少しづつやり始めてみませんか?それで少しづつ前に進んでみませんか?

そうすれば必ず色んな事が変わってきますし、慣れてくればそれが普通になります。

やってるのが普通になってしまえば勝ちですからね!

やり続ける事が大事なのはわかってくれましたか?

みんなで成功してやりましょう!だから僕もコツコツ継続してブログがんばりますね!

すこしでも参考になってれば嬉しいです!

それじゃウタオでした!