スポンサーリンク

何の為に仕事をしてるのかを考えてみる

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

仕事って嫌じゃない??でもさ仕事をして頑張って分さ嬉しい事もあるよね??ったマジで思ったんだよ。仕事をして毎日毎日辛い事もあるし、疲れる事もあるよね?

それでも仕事をするって本当は素晴らしい事だとマジで感じるんだよ。

昨日ねうちのスタッフと暇なんで服を買いに行ったんだよね。でその時にスタッフが嬉しそうに服を買っていたんだよね。でさ結構な値段したんだけど、ウタオよりも頑張って稼いでる子だから余裕で買えてしまうわけなんだよ。

で帰りの車の中でも終始「嬉しい嬉しい」ってめちゃくちゃ言っててね。なんか仕事を頑張って良かったねって感じでウタオはマジで思ったわけなんだよ。

仕事終わりにみんなでご飯んに行くのも楽しいじゃない??

給料日だってことで普段は食べないような物を食べにいったりさ。休みの日は旅行に行ったりして楽しい思い出ができたりしてさ。それも仕事を頑張ってさお給料を貰ってるからできる事なんだよね。

もちろん仕事をする事でストレスを感じる事もあるし、マジで給料安くて仕事を頑張っても意味ない!って思う人もいると思うんだよね。

ウタオもそうだったんだよ。マジで時給でいったら400円も無い状態で仕事してたんだよね。その時は心も体も最悪だったんだよ。

でもさ今思えばその中でも楽しい事は間違いなくあったわけでさ。自分の仕事の仕方を変える為に変化をつかれば、給料安いとか労働時間が長いってのは解決できたんだよね。ただ自分が行動しなかっただけって事んだよ。

仕事って生きてたらやるしか無いじゃん??

だからさ嫌な事に目を向けるよりも、楽しい側面も観れると良いよね?って感じなんだよ。仕事があるから分かる楽しさみたいな物も絶対にあるわけだからね。

少しでも働く意味が分かるこの本もオススメ。

漫画になってるから読むやすいしね。一読しておくと仕事をしてる意味が分かるようになるからね。

最近本当にスタッフが生き生きと仕事をしてるんだよ。みんな欲しい物を我慢しなくても買えるしコンビニでも値段を見ないで買えるんだよね。

それだけでも十分に幸せな事なんだよね。ウタオとかはコンビニでおにぎりも買えないかったからねw。そのくらいにお金がなかったんだよね。

そんな状態で仕事してる人の方が少ないよね?実際w。自分の今の環境は意外と恵まれてる可能性はマジであるからね。

しっかりと仕事をしていきましょうねw。

毎日毎日さ朝も早くから仕事に行ってるの本当に偉いですよ。それで夜までずっと仕事をしてるんだよね。だけど土日は休みじゃない??それだけでも幸せなんだよね。

仕事をする意味を一度考えてみて欲しい。

それじゃウタオでした!