スポンサーリンク

何に時間を費やすのか?って話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

『時間の使い方』ってマジで難しいと思わない??きっとほとんどの人が学校や仕事をしてると思う。そうするとその時間は勉強や仕事の時間に費やしてる事になるよね?だいたいその時間を9時間としよう。

で睡眠を8時間ほどしっかりと確保したとしたらもう17時間も使った事になるよね?じゃー残りの7時間を何に使うかってマジで大事だし、難しい問題だよね。

時間管理の本とかは沢山出てるけど、実際なにに時間を使うかは本当に自分次第になってくるんだよね。

今は色々な働き方があって時間管理をしやすくなったとはいえ、まだまだ拘束時間のある所の方が普通だしね。ってなるとこの約7時間をどう過ごすかで人生の質が変わってくるって事になる。

もちろん家族との時間をしっかりと確保する事も大事だし、友達をワイワイする時間もたまには必要だよね?まったく何もしないでボーッとするのも必要な時間だといえる。

だけど。

毎日そういう時間があるわけじゃないよね?子育ての家事に追われてる親じゃない限りは、ある程度の時間管理はしっかりとできるはずなんだよね。ただやってないだけって事になるんだ。

じゃーどういう事に時間を費やしたら良いのか?って話は非常に簡単な事なんだけど。それは

『とにかく自分の未来を明るくしてくれそうな事』

これに時間を使う事をオススメするよ。

例えばジムに通ってトレーニングする。

これなんかは分かりやすくって引き締まった体型と健康な体があったら未来は明るいよね?周りの異性から気に入られて幸せな結婚ができるかもしれないし、めちゃくちゃ自分に自信が持てるかもしれない。筋力がある事で活発に行動できるとかもあるよね?

勉強なんかも良いんだよね。

学生の時に一生懸命に勉強する事も良い事だし、社会人になってからも勉強する事は良い事だよね。今の仕事に関連する仕事でも、もちろん良いし、全く違う分野の勉強をするのも良い。それがいつか仕事や未来に影響する可能性は十分にあるって事なんだよね。

「そんな事よりもゲームしてたいんだよ!」って人もいるよね?

もちろんそれでも良いんだよ。プロのゲーマーになりたいという夢があるとか、息抜きの手段がそれしか無いんだったら仕方ないよね。プロになりたいのなら死ぬ気でプレイするべきだし、息抜きとして使うのなら時間を決めてやった方が良いけどね。

こういう感じで自分の時間をしっかりと決めて行動した方が良いんだよ。本当に限られた時間の中を過ごすか?って事はマジで考えた方がいい。

ウタオも10代20代と時間を無駄に浪費してきたタイプなんだよ。毎日毎日ただボーッと気が向くままに生きてた。全く勉強もしてなかったし運動も嫌いだったしね。

だけどやっぱりそれじゃダメだったよね。「あーこのままじゃダメだわ」って思った時から本当に自分を変えようと思ったのが30歳になってからなんだよ。

遅いわけじゃないんだけど早くそれに気づいた方が良いでしょ?若ければ若い方が学ぶ時間も多いし、それだけ元気に活動できる時間も長いわけだからね。

この事を早い段階から気づいた人が間違いなく優秀な人なんだよね。学生だからって遊んで良いわけじゃない。勉強も頑張れない人は仕事も頑張れないからね。

一生懸命に自分の時間を使っていこう!それが自分の人生を変える一歩に間違いなくなるからね!

頑張ろう!!

それじゃウタオでした!