スポンサーリンク

何が何でもメンタルは鍛えるべきだよねって話

お仕事

こんにちはウタオです。

今見てくれてるブログは基本的に『自己啓発』をメインに書いてるブログになります。もともとは奥さんと始めたものなんですけどね。まーウタオ一人になってしまったので書く内容がかなり変わってしまいました。ちなみに離婚したわけじゃなくて奥さんがやらなくなっただけですw。

でねやっぱりどんな事を言おうが、どんな環境にいようが、どんな人だろうが結局一番大事なのって

『メンタル』

ですよね。もう今から何を鍛えようかな??って迷うのなら間違いなく『メンタル』を強化してください。もうこの『メンタル』を強化する事によって人生はアホみたいに上手くいきますよ。

どれだけ罵倒されようが上手く行ってなかろうがメンタルの強い人は間違いなく幸せになれるんですからね。

普通に考えてみてください。もしお金がなくなったとしますよね?普通の人ならマジで凹むと思うんですよね。でもメンタルが強ければそんな事くらいで一喜一憂しないんですね。

これはある意味ね諸刃の剣感はありますけどねw。お金も全く無くて仕事もしてないのにメンタル強くても意味はないですけどねw。たまにこういう人もいるんですけどね。でもまーウタオのブログを読んでる人にそういう人は居ないと思って進めますねw。

何をするのにもやっぱり『根性』っているじゃないですか?これも『メンタル』の一種ですよね?

例えばウタオなんかもブログ書くのなんて毎日やってますけど、やっぱりやりたく無い時もありますよね。先日なんて二日酔いでマジで胃がひっくり返るんじゃないか?と思うくらい気持ち悪くても書きました。これは完全に『根性』ですね?

このメンタルを保つ事ができてるのも『メンタル』をしっかり鍛えたからに他なりません。

で事業をするにしても投資をするにしてもメンタルはマジで重要です。上手くいかなくてマイナスになる事もあれば、人に凹むような事を連発して言われる事もあります。スタッフを雇ってたらスタッフの事までしっかりと考えないくてはダメですしね。

マジでストレスと戦うんですね。経営者とか投資家は自分の判断一つで莫大な資産を無くしてしまったり、何十何百っていう人を路頭に迷わす事だってもちろんあるわけですからね。

こう考えると本当にメンタルがある程度は強くないと、なかなかキツイ事になってくるわけですね。

もちろんメンタルの強い人でも体力は削られますよ?だから自分はなんとも思ってなかったのに実は体に物凄く負担をかけてたって事もありまけどね。そこも休む勇気ってのもメンタルの強い人であれば休めるはずなんですよね。

どうですか?ここまできてかなら『メンタル』の重要性が伝わってかと思います。本当に大事な事なんですよね。

もう一個メンタルを強化しておくと良い事があります。それは

『恋愛』です。

最近は恋愛にすごく臆病な子が増えてるように思えます。それに失恋してからもずっとズルズルと引きずる人ね。男の子にマジで多いんですね。

もうこの世のを終わりくらいになって、人生で一番のお宝を逃してしまった感半端ないんですよねw。まーねウタオもそういう時期ありましたし、好きな女性に対して誠意を持って接した感が出て素晴らしいと思うんですけどね。でも引っ張りすぎw。

ここもメンタル強つよ人間だったら「あいつも良い子だったけど自分と合わなかっただけだ!もっと良い子を探そう!」ってなるんですね。この切り替え大事なんですよね。

告白できない子もメンタル強化でなんとかなりますよ?「フラれたら嫌だなー」とか「恥ずかしくて言えない」って子多すぎねw。そんな事してるうちに他の男に取られてしますぜ?

フラれたらその子との関係がお終いになってく感じがするのかな?でもまた何回もチャレンジしても良いわけだよね?もしくは今の状態が長く続くよりも良い展開になるかもしれないし、ダメならダメで次にいった方が時間勿体無くないでしょ?この感覚大事ですね?

アプローチをするのも告白するのも何でもメンタルで解決するわけですよ?マジでメンタル強化して方がいいですよね?絶対にした方がいいよ!笑。

ってな感じでねいい事満載でメンタル強化いついて書いていきました。どうやったらメンタル強くなるかって?このブログを読めば確実にメンタル強くなりますねw。

でプラスで頑張っていい事きいたら即実行です!おの気持ちを忘れないで頑張っていきましょう!

それじゃウタオでした!