スポンサーリンク

何かをやり続けるのが難しい人に試して欲しい3つの事

仕事術

こんにちはウタオです!

毎日何かをやるのって難しいよね?

毎日何かをするのは本当に大変で、気を抜いたらやめてしまう。

毎日ブログ書くぞ!とか

毎日走るぞ!とか

毎日インスタ投稿するぞ!とか

めちゃくちゃ簡単な事さえ人は継続できない物。下手したら歯を磨くのさえ毎日できない人もいるはず。

この継続する力があるか、無いかで人生変わってくるんじゃないの?ってウタオは思うわけだ

ホリエモンしかり、キンコン西野しかり毎日Twitterやらなんやらやってるし

ユーチューバーだとヒカキンとかも毎日死ぬんじゃね?と思うくらいしっかり投稿してる。

時間の大切さをわかってる人達ほど、毎日何かアクションするって事にシビアな気がするんだよね

毎日やり続ける事の大切さを知ってるけどできない!そんな迷える子羊達よ!

ウタオにまかせろ!

めちゃくちゃ簡単に毎日継続する方法を教えちゃる!たった3つの方法だけま!でわいくぞ!

スポンサーリンク

少しでもいいからやってみる

わかりにくいな。わかりやすく言うとだな

ランニングを毎日やろうと思うだろ?そしたらこんくらいのペースで何分とか決めちゃわない?

じゃなくて

とりあえずランニングに出かけるのが大事って事。1分でも走りに行けばいい。とりあえず歩くだけでもいい。

そうすればやっぱ走ろうとなると事の方が多い。外まで来たけど、やっぱ帰ろとはならないよね?

もう一つ例を出すとだな

ブログを書くぞ!と毎日な

だけどクオリティは気にしない。とりあえず一文字だけでも打つ。そうすれば三文字は打ち始めるから!

わかる?2000文字以上書くぜ!ってなかなか難しいからな。とりあえず一文字打ってみよう。そうすれば一文位は書いてしまうからな!

この少しでもいいからやってみるは本気で使える

歯を磨く時も前歯だけ!って思っても、前歯だけじゃ物足りなくなるだろ?そしたら全体を完璧に洗わないより洗うだけマシだぜ?

ブログだって書かないより、ちょっとでも書いた方が書かないより良いよな?

毎日何かを少しでもやれば自信に繋がるよ?

だからクオリティを気にしない。時間を気にしない。量を気にしないのが大事だぞ!

わかったかな?そんじゃ次

同じ時間にやり始めて、同じ時間に終わる

これも大事。毎日同じ時間にやり始める

この時間の概念がめちゃ大事で、後回しグセを直すのに最適。

この時間になったらお風呂入ってこの時間はブログ書くぞ!とか勉強するぞ!とか

それでこの時間になったら終わると。

そうすれば1時間しか時間無くても、1時間で終わらせるんだ!って集中力も上がるし効率も良くなる。

もしハマっちゃって終わる時間が長引くのは良い事だよね!

だけどあんまり乗り気じゃなかったらすぐ止めればいい。

やり始めちゃったら終わらせてしまいたいウタオの場合は、1時間で絶対終わらせようとするから!笑

とりあえず少しやり始めたら、終わる時間も決めてやる

これで繋がったよな。

決められた時間に少しでもやり始める。

そうすれば終わりの時間が決まっていれば、その終わりの時間までに終わらせようと集中力があがる。

めちゃ良くない?

終わる時間も自分で決めればいい。1時間やってもいいし、5分でもいい。

とりあえずその制限時間内にやり終える努力をしよう!

そうすれば気づくと時間を忘れる可能性だってある!そうなればめちゃくちゃラッキーだやね!

それじゃラスト最後の3つ目

毎日やろうと思う事をしないと自分の人生真っ暗だと思う事

最後は取りかかるまでのメンタルふにゃふにゃ野郎が心に置いておくといい心構えだ

とりあえず少しでもやってみるに取りかかる事すら出来ない時もたるよな?

そんな時ウタオが心掛けているのが

これをしないと、自分は一生負け組だぞ!ずっと今のままの自分で良いのか?少しでもやればできるだろ?お前は努力できるヤツだろ?って言い聞かせる

そうすると少しだけでも手を動かし始めるんだよね。

『イヤイヤ!そんな簡単なもんじゃないでしょ?』って思ってない?

でもこれがめちゃ効果あるんだよね

まだ若いとわかりにくかもしれないけど、毎日やっとけば良かったなーと思う事をない?

毎日練習すれば良かったなとか

毎日運動してれば良かったなとか

それを思うって事は誰かがそれをコツコツやって、成果が出てるんじゃないのか?

そしたら今やれ!

あいつはずっとやってたから結果がでてるんだから、今からやっても勝てっこない!

そう思うのは仕方ない。

だけどそれで諦めたら、また一緒の事を思う日が来るぞ?

今が今の君にとって1番若いんだから、今から始めたって遅い事はない!

明日やろうはバカヤロウだ!って本当その通りだと思うんだ。

だから少しでもいいから、やり始めて欲しい。

まとめ

だいぶ熱くなってしまったな!それじゃまとめるぞ!

    毎日やらないと人生真っ暗になるかもと強く思う!
    少しでもいいから手をつけてみる
    始める時間と終わる時間を毎日一緒にする!

できそうか?

ウタオもインスタにTwitter。別のブログの更新もしてるし、仕事整理も欠かさない

こっちのブログは最後にするから寝落ちしてしまってる事があるのはすまない。

だけど言い訳させてね

書き始めてるのよ?だけど途中でねちゃうんだ。だけど出来るだけ奮い立たせて書いてるからね!

毎日やろう!少しづつセイ!

毎日やろう少しづつ!

ありがとう!

それじゃウタオでした