スポンサーリンク

体調マジ大事って話

疲れを取る

こんにちはウタオです。

美容師はマジで12月が忙しくって目の回る思いをしてる人もいますよね。ウタオも12月期は全く休みません。今月も1日も休まずに営業時間もいつもより長くとって営業をしてました。

で少しだけ体調の悪くなる日がありました。ウタオの店は20日締めなんですね。だから12月の20日までが忙しいんですよね。それまで永遠と働くんですよねw。

で21日に1日だけ休みます。その時に全てを出し切るつもりで遊びますねw。その時にいつも辞めてるお酒を飲んだんですね。少しだけですよ?そしたらもう最悪でねw。

マジで頭痛くなるし気持ち悪くなるしで最悪なんですよね。色々と予定を入れていたのに全て水の泡ですよねw。少し早めに帰ってきて夜寝たらもう治って今ブログを書いてる状態ですねw。

いやねやっぱり思うますよね。

『体調マジ大事』

ってね。

ハッキリ言ってですよ?体調が良くて心も豊かだったら怖いもの無しじゃないですか?その無敵状態を維持できるんだったら、いくらでもお金払うわって感じじゃないですか?

仕事を一生懸命に頑張るのって凄く良い事だと思うんですよね。ウタオは仕事を一生懸命に頑張る人って本当に好きですよ。でもですよ?それで体調崩してしまってが元も子もないですよね?

せっかくの休みなのに体調を崩して療養に時間を持て余すってのもどうなの??って感じじゃないですか?そうですよね。ウタオみたいなアホな事をしてしまうのは良くないんですよねw。

仕事もや遊びって結局は『体調が良いから楽しい』ですよね?これは絶対そうなんですよね。体調のわるい時ほど仕事が上手くいくような変人は中々いないですよね。

だから頑張るのは非常に大事なんですよ。だけどしっかりと休みを取る事も時には大事なんですね。

しっかりと睡眠を取る。栄養もしっかり取る。運動も適度にする。これをしっかりと守って行けば良いんですね。忙しくなるとこの3つのうちの全部を犠牲にする人も少なくないですからね。

一生懸命に頑張るのは美学なんです。時にはそういう時も大事なんですね。だけどそれが当たり前になってしまってはダメなんですよ。

たまにいるんですよ?超人的な人って。仕事が生きがいみたいな恐ろしい人物がね。仕事も遊びも一緒みたいな人ね。この状態になれる人はほとんどいませんからね。

だからその人達と同じようにやろうと思ってもなかなか難しいんです。だからまず『自分の勝てる所で勝負しよう』って事なんですね。

自分の体力も気力も上がるような仕事の仕方をすれば良いって事なんですね。そこで最高のパフォーマンスをした方が確実に仕事は上手くいきますからね。

その状態を維持した方が絶対に幸せじゃないですか?仕事がいやでいやで仕方ない人はまず自分の時間を何に使いたいか?をしっかりと考えた方がいいですね。

でその時間の使えるような仕事環境を提供してくれる場所を探すと良いですね。そうすれば仕事もプライベートも充実していきます。そしたら楽しい人生が待ってるに決まってますね?

しっかりと自分と向き合って自分を大切にしてあげてくださいね!

それじゃウタオでした!