スポンサーリンク

休日でもやるべき事は休まない方が結果はでやすいんじゃないか?って話

SNS

こんにちはウタオです。

毎日色んな情報をインターネットやSNSで収集しまくってるし、毎日なにかしらの発信を欠かさずやってます。そうなると不思議な点がいあるんですよね?それは

( ;´Д`)ウタ「土日になると発信してる人も見てる人も少なくない?」

いやめちゃくちゃ気のせいかもしれないですけど明らかに見られてる数減るんですよね。しかもツイッターの意識高い系ツイートもなんか少ない気がするんですよね?気のせいですかね?

いやね。僕のブログやツイートが土日限定で面白くないのかもしれないんですけどね。。。それだったら申し訳ないんですけどね。でも毎週土日になると反応が悪いんですよね。いろんな人のツイートも反応が悪い気がするんだよね。

でこれは美容師にも言えるんですよ。自分は美容師だしスタッフも抱えてるからわかるんですけど、やっぱりう休みの日になると全然インスタとかも上がってこないんですよね。

これはもちろん休みでどこかに行ってた場合はインスタバンバン上がってくるんですけど、そうじゃない場合はまじで何もアップしない子いますからね。

うんって事はですよ?僕の憶測ですけど

『休みの日はSNSも休んでるんじゃないのか?』

とウタオは思ったんですよね?いや!全然いいんですよ!休みですから仕事は休むもんですからね。でもSNSってぶっちゃけ仕事じゃなくない?って僕は思うんですよね。

仕事で活用してるから仕方ないんですけどね。でも仕事とSNSを一緒だと思ってるんだったら確実に自分が追いかけてる人達には追いつけないと思うんですよね。なので今回のテーマは。

『休みの日にSNSまで休んでたら自分の思うような結果は出ないぞ!』って話をしていきたいと思います。

でもまー休みは休みですからね。自分の好きなように使うのが正解ですからね。だから参考までに聞いといてくれたら嬉しいです!それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

SNSで上手くいってる人は毎日やってる

これはこらは本当にいつも思うんですけど。

『SNSで上手くいってる人って休んでなくない?』

まじで本当にそう思うんですよ。毎日なにかしらの投稿を上げてきますよね?インフルエンサーみたいな人は1日何回ツイートしてくるんだろう?って僕毎日思うんですよね。

美容師でもインスタとかで集客が上手くいってる人は毎日ストーリーもアップしますし、投稿もしまくりです。もうチャンスさえあれば投稿。しかもそのチャンスを自分で作ってるって感じですよね?

特に美容師の場合は自己ブランディングとヘアースタイルアップが必須です。だからその分野を徹底的に休みなんてないくらいに当たり前に上げてきますよね。

売れてる美容師さんで忙しい人ほどやってる気がします。でも売れない美容師は可愛いスタイル云々よりも量が圧倒的に足りてないんですよね。これが意外とわかってないところかな?と思います。

自分も休みは休みやでって思ってるタイプです。でね別に美容師で売れてやろう!って思ってないんですよね。。。はい。すいません。

だから美容師の集客についてはあまり深く考えてません。自分はブログとYouTubeに最大の出力を出してますのでね。だから美容師ネタはほとんどSNSでは上げてません!笑

だけど美容師で売れたいとか、ツイッターとかでバリバリ力を持ちたいとか思う子たちが休んでるとどうなりますかね?

すでに売れててめちゃくちゃ力がある人達は更に投稿数を増やしてますね?その人たちと同じくらい努力ができないのであれば確実に追いつく事はできないと僕は思うんですよ!

った考えたら休んでる暇は無い気がしませんか?

『仕事の合間だからやる』は間違い?

休みの日になるとSNSが全然反応がなくなるって事は確実に『仕事の合間だけやってる』って事ですよね?

仕事で暇な時間でやってるって事は逆をいえば暇じゃなかったらやらないって事ですよね?でもツイッターとか見てると結構いるんですよ。「毎日更新してブログで収益を得るんです!とか「早く仕事を辞めて副収入だけで生きていく!」みたいな人がね。

でもそんなんじゃ収益なんて得れないでしょっての。仕事の合間だけしかやらないで食っていくのなんて超絶難しいですよ。だったみんな四六時中やってる人ばっかりが飯食えてるんですからね。

美容師もインスタで集客してるんです!っていってる子たち多いけどね。毎日インスタのために時間を作ってコンテンツ溜めまくってる人に勝てるわけないでしょう。

絶対にその人たち持ってかれてますよ。それで先を行ってる人たちに追いつこうなんておこがましいでしょ。もっとやらないとね絶対に無理です。

僕も毎日やってはいるけど本業の仕事をこなしながらですからね。それでブログは7ヶ月間はブログを毎日更新。YouTubeは一年毎日更新。でも全然このブログを書いてる時には成果なんて小さじ一杯くらいのもんですからね。

でもそんな事いっても休みは休みですからね。

でも僕もこんな事いってますけどスタッフには「休みは休めよー」といいますよ。だって好きにすればいいんですからね。家庭のある子たちもいますからね。

メリハリは大事です。仕事で忙しすぎて1分も時間を作れない人もいるかもしれません。1週間家に帰れない人もいるかもしれないですよね?だから無理をしろとはいいません。

それで過労死やうつ病になってしまっては意味が無いですからね。

だから休むと決めたのなら休む事も時には必要です。もし一日でも休みを取ろうと思うのなら前日に多く投稿するとか、コンテンツを作っておく事をお勧めします。

もうすでにアップすりうものがあれば簡単にアップできますからね。家にいなくてもできるように何個かコンテンツをストックしておくと楽になりますよ!

あくまでも遊びの延長

あくまでもSNSもブログも遊びの延長ですからね。これを仕事に使い始めたのって本当に最近の事ですからね。みんな遊びでやってたんですよね。

ツイッターもほとんど適当につぶやいてたんですよ。でもどんどん意識高い系が増えていったんですよね。インスタも変な写真アプリでしたからね。

写真編集のアプリがまだまだない時代に出てきましたからね。それでついでの機能で投稿できる機能が出てきた感じですね。それが意外に時代にマッチしてきて今にいたる感じですね。

毎回思うんですけど遊びで使ってたものが仕事になっていく事が多いんですよね。なんでも仕事になると思えばチャンスかもしれませんが寂しい気もしますけどね。

まとめ

毎日1投稿と考えると毎日1個なにかしらのアクションを起こさないといけません。スタイルアップするのなら1スタイル撮らないといけない感じがしますよね?

でも一日に2スタイル撮っておけば撮れなかった時にでもアップできますよね?そうやって貯金を貯めていって病気した時や時間を作れない時でもやる事ができますよね?

真面目に毎日やってたら「あーもう今日はやりたくない!」って時でもアップするだけだったらできますからね。

少しでも自分が楽にできる状況を作る事です。それで毎日とりあえずなにかしらのアクションを起こす。それでなんとか先人の人たちと同じラインに立てます。

それでプラスで量を多く投稿していけば追いつく事も可能になってくるんじゃないでしょうか?

毎日やるのは疲れるし面倒ですけど、やるしかないですからね!頑張ってやりましょう!

それじゃウタオでした!