スポンサーリンク

休息は必要ないのか?いや必要でしょって話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

休まず働く事を当たり前だと思ってる人がいる。ウタオもどちらかというとその一人。とにかく休まずに働いて結果が出始めたら少し休もうかなって考える程度の考えなんだよね。

でもそれってマジで普通じゃないからねw。

やっぱり人間はずっと動き続ける事は不可能。たまにいるんだよ?ずっと仕事をし続けても何も思わないタイプの人。でもその一部の天才と戦っても仕方ないんだよね?

マジで休まずに働くと体も心もぶっ壊れるから注意して欲しい。

確かに結果の出てない状態から普通に休みのは微妙だよね。特に自分で多額の借金をして会社なり、お店なりを作ってしまった人には休む余裕は中々でない。

逆に働いてる方が気持ちが楽なんじゃないか?とウタオは思ってたりする。メチャクチャ休み以外の日が忙しいのなら納得するんだけど、普通の日に暇ならそれも休みじゃないのか?とも思ったりw。

ウタオなんかは一応美容師なんだけどね。自分で店をオープンさせた日は、とにかく毎日店を開けてただよね。で暇だったら「帰ろうぜー」とか言って普通に見せ閉めてランチに行ったり遊びに行ってたんだよw。

それもあって休みというよりは半休を取ってたって感じ。それだけでもかなり体は休まるからね。

とにかくまる丸一日を休みにする必要は無いとは思う。結果が出てないうちだけね。

でも最近は休日の大切さも分かる。半日出勤でも結局は仕事をするわけだから朝の気分が随分と違うもんね。だからスタッフには「ちゃんと休めよー」と言って好きなだけ休ませるようにしてる。

面倒な事はウタオがある程度やっておけば、スタッフを休ませる事も余裕だからね。で自分は上手く休む事のできるタイプだから、ほぼ365日サロンにいるっていうねw。

とにかく結果を求められてる時は休まない方が良い。これは間違いない。1年いや!半年でも良い!3ヶ月でも良いから本気でやれば結果は出始める。

たったのその時間だけだからできそうだよね?そこだけ頑張ろう。そっから休む事も考えて働き方を考えていこう。

借金も何もなく雇われてるのなら、しっかりと休もうw。それが普通だからね。

休み事によって最高のパフォーマンスを出せるのなら絶対に休んだ方が良い。休んだ分さ仕事を一生懸命にできるのなら一番良いからね。

でも休むんでも結局やる気が出なかったりとか、「あー怠いわー」みたいな状態だったら確実に休まない方が良いよね。だって休む意味ないもんね!

全く休まないでも元気でいれる方法もあるし、休まないとダメな人もいる。自分はどちらのタイプかしっかりと見極めて仕事も休みも考えていこう!

さー今日もウタオは仕事だぞ!

それじゃウタオでした!