スポンサーリンク

休みも大事だよって話

美容師働き方

こんにちはウタオです。

このブログを見てくれてる人は休んでますか?今の時代は色々と法律とかの問題もあってね休日だったりとか残業とかも考えられてますもんね。だから基本的にちゃんと休みは貰えてると思いますね。

だけどウタオみたいなフリーランスで働いてるような人たちだと、そうも言ってられないんですよね。給料が保証されてないから自分の働き方次第で給料が変わってきてしまますからね。だから休みの無い人も結構多いんですね。だけど

( ;´Д`)ウタ「休んだ方がいいよ!」

いやマジで休むの大事っすわ。マジで体も心も病んでいきますわ。

仕事が全く苦じゃないって人も中にはいるんですけどね。だけど絶対に体は悲鳴あげてますからね。心は大丈夫でも体がヤバイ状態になってる人は結構多いですからね。

逆に体は大丈夫でも心はいかれてしまってる人もいますからね。こうなると仕事どころの騒ぎじゃなくなるんですよね。本当に仕事ができなくなったらフリーランスの人は大ダメージですよね?

結局は心も体もしっかりと整ってる方がパフォーマンスは上がるじゃないですか?その状態をキープできるのが一番良いわけなんですね。その状態をしっかりとキープでして仕事をしっかりとした方が絶対にいいですよね?

ウタオなんかは接客もしないといけない仕事ですので、マジでテンション大事なんですよね。テンション低いとお客様も「あれ??いつもと違うぞ??」ってなりますし、ウタオ自身も面倒になって適当になってしまうんですよね。

この状態になったらお互いにメリット無いじゃないですか?だからねそんな事にならないような体の状態にしておく必要が絶対にあるんですね。疲労は貯めないに越したことはない!

だからねしいかりと休みましょうって話なんですね。

それでも毎日やることがあるんだよ!って人もいると思います。そんな人は『1日のうちの何時間は何もしない時間』ってのを決めておくと良いですね。

毎日仕事をする変わりに週一回でも良いから半日休みにするとか、2時間だけも何もしない時間を作るとかすると良いですね。そうするだけでも随分と気持ちが違いますよね?

予定を入れる事もできるし病院にいく事だってできますよね?結局休みの無いひとって時間を作るのが下手なんですよね。だから全部仕事に振ってしまうんですね。

なので余白の時間を少しでも作ると随分違いますからね。

休みなく働くのって素晴らしいですし、一生懸命にやるのは凄い事なんですね。だけど体を壊してしまったら元も子のないんですよ。だからね休日を設けない代わりに何をしない時間を作ってあげてください。

フリーランスの仕事をしてる人が本当に増えてきました。だけどフリーランスが自分の時間を自分で作らないといけない職業なんですよね。だから自分でしっかりと休みを作ってあげてくださいね。

休みも仕事のうちだと思うだけでも自分と気持ちが違いますよね?休み事もしっかりと仕事だとおもって頑張って取りましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
美容師働き方自己啓発転職
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ