スポンサーリンク

仕事と連絡は早くする!

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

仕事をしてると色んな人と連絡を取るじゃない?仕事をしてなくても友達をか彼氏彼女をかとも連絡とると思うけど、マジで連絡の遅い人っているよね?

「え??何かあったの??」

って心配になるくらいに折り返しの連絡もない人ね。あれってマジで困るよね?もちろん内容の無い事だったら良いんですよ?でも何かを決める時とか、早く連絡の欲しい内容の時だと本当にイライラするよね?

時に仕事に関して言えば更にイラつくんだよ。ある程度期限のある事だったりとか、すぐに連絡して欲しい事だと「マジで何やってるんだ!」って心の中で叫びたがってるんだよねw。

だからね自分でもそう思うのなら、人にはやらない事を徹底した方が良いよね?

自分は絶対に早く連絡を返すし、できる限り早く頼まれごとも済ますようにしていく事が大事って事なんだよ。

これができるだけでも随分と信用度は変わってくるよ?だって自分の仕事の早い人や返事の早い人だと安心するでしょ?って事は自分もそうする事で相手からも信用してもらえるって事なんだよね。

この事に気付いてる人はマジで優秀だからね。ウタオも基本は即レスを心がけてるんだよね。マジで秒で連絡返すからねw。頼まれごともできる限りは即日にやるように心がけてる。

ウタオは美容師なんでお客様の施術をしてる時は無理なんだけど、少しでも時間が空いたら速攻で返すんだよ。本当にそれだけでも「ウタオさんはマジで連絡返ってくるの早いですよねー」って驚いてもらえるわけなんだよね。

周りの誰もやって無い事をする。自分がやられて嫌な事をしない。この二つだけを心がけるだけでも信頼される度合いは全く違ってくる。

「でも仕事のクオリティは高い方が良いから、納期ギリギリまで作り込んだ方がよくない?」

って意見もあると思うけど、ウタオ的には全くナンセンスだと思うね。

だってさ作り込んだ所で先方の方が望んでる通りになるとは限らないよね?だったら早めに納品して気になる所を修正した方が安心するんだよ。納期ギリギリになったら修正する余地もない可能性もあるからね。

そりゃね変なミスをしたてらダメだよ?ちゃんと提出できるレベルにまでは持っていかないとダメなんだよ。その上で早めの納品を心がけるようにするだけでも相手には喜んでもらえるって事なんだね。

そんな四六時中さ仕事の為の連絡なんてできないと思うよね?みんな思ってるんだよね。だからこそ自分がやれば人とは違うと過大評価してもらえるんだよ。これってズルい考えかな?違うよね?頑張るってそういう事なんだよね。

出世するって事は人と違う事を一生懸命にする事なんだ。周りと同じ事をしてても何も変わらないだよ。自分をよりよく見せる方法を見つけないとダメだし、そうなる為の努力も必要だって事なんだよね!

自分にできる所から始めてみて欲しい、それは連絡を早くするとかでも良いし、仕事を早くするでも良いんだよ。もいそれができないのなら自分のオリジナルを考えると良いよね。でもウタオ的には何でも早くするのが一番簡単で確実だよ!って感じ。

せっかく一生懸命に仕事をしてるんだから、出世した方が良いと思わない?給料の高い人の方が幸せなのは間違いないし、上に行けば行くほど楽になるのが仕事だからね。

だからまず自分のやれる事から始めよう!それは何でも良いからさ!この最初の一歩も早い方が絶対に良いからね!頑張ろう!

それじゃウタオでした!