スポンサーリンク

仕事がシンドイ時は何でも利用しよう!それが一番いいぞ!

お仕事

こんにちはウタオです!

仕事してると本当に大変な時ってありますよね。精神的に大変な事もあるし、体力的にシンドイ事もありますよね?こんな時どうしてますかね?

精神的に辛くて体力的にもシンドイ時ってダブルパンチで余計に大変になりますよね?でもどっちか片方だけならまだいけません?精神的には疲れてるけど体力は充分ある。精神的にはまだまだいけるけど体力が限界。

こんな状態ならまだ頑張れる要素は残ってますよね?今回は

『辛い忙しい日を乗り越える為に何でも使え!』って話をしていこうと思います!それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

精神的な疲れは簡単に治らない。

完全に悲報ですが

『精神的な疲れはすぐには治らない』です

こればっかりは凄い時間のかかる物なので、できる限り回避できるようにしないとダメなんですよ。だから精神を病んでしまったらどうしょうも無いんです。

だけど精神の疲れプラス体力の疲れがあると、もうボロボロですよね?だけど体力にまだ余裕があればなんとか乗り切る事は可能です。でも無理はしてはいけない。

あくまでも『その必要性ある場合』です。そんな無理してまで仕事を続ける必要は絶対に無いですからね?だけど自分の中で引けない物があるんであれば、やるしか無いですよ?

だからそんな時には今から教える事を取り入れてみてください。

エナジードリンクの活用

朝起きて体がダルい。仕事も大変で「もう行きたく無い!」って感情が支配してる。だけど行か無いと誰かに迷惑がかかるし自分も負けたくない。

思い腰を上げて準備をするけど心も体もついてこない。そんな時は体力を回復する事に力をいれよう。体力が少しでも回復すれば心も心なしか元気になってる気がするからね。

でもそんな急に元気になるのは難しい。。。だからそんな時に活用して欲しいのが。

『エナジードリンク』だ

「え??マジかよ??」って思ったよね。でもこれがマジなんですよ。エナジードリンクはカフェインも入ってるから覚醒作用が強いからね。少し気分もハイになるし元気が出た気がするよね?

だから体力が少し辛いときは『エナジードリンク』を活用する事をオススメするよ。これで辛い1日を乗り切る活力を手にいれよう!でもここで注意しないといけない事が。

『常飲は禁止』だよ。

マジでこれは気をつけよう。決して体に良い物では無い!むしろジュースだから体に悪い。大量にのんだら死ぬ事もあるくらいの力を秘めてるわけで。

だから常飲する事は絶対にオススメしない。体に悪いし慣れてきてしましからね。あくまでも応急処置にしかならないからね。

でもこれが本当に効果があるんだよ。僕も体も心もボロボロになって事が結構あってね。毎日「行きたく無いシクシク」って感じだったんですよね。だけど行かないのがダメだ!って思ってたんですよ。

後で何言われるかわからないし悔しいじゃないですか?だから「心はどうしょうもないけど、体が少しでも楽になったらマシになるんじゃね?」と思ったわけなんですよ。

だから禁断の果実に手を出したんですね。そうすると少し楽になってんですよ。体が楽になったら気持ちも少しは楽になるんだなと実感して瞬間でしたね。

でも何回も言いますけど『常飲は禁止』ですからね。

睡眠はもろ刃の剣

「じゃー体力回復してらいいんでしょ?じゃいっぱい寝るわ!」って思った人達ちょっと待ってください。それは安易な考えです!睡眠は本当に大きな罠が待ってますよ。

いっぱい眠る=で疲れが取れる。

この法則は間違ってないと思うんですけど。寝すぎたらどうですか?めちゃくちゃ怠く無いですか?なんかやる気なくなりません?これが本当に大きな罠なんですよ。

適度な睡眠が非常に大事でだいたい6時間程度が良いとされてます。多くて8時間くらいに収めておくのが妥当です。もちろん風邪ひいてたり体調不良の時は仕方ないですが、もしそうじゃ無ければ寝すぎは中意です。

少し仕事でメンタルやられてる時にやりがちなんです。そうすると『睡眠に固執します』これが本当に厄介で『うつ病』になる可能性を秘めてると僕は思ってます。

眠ってる間って何にも考えないで良いですよね?この状態が非常に幸せに感じるんですよ。眠たく無いのに寝ていたい状態です。これはもう最悪な状況で。寝るのだけが幸せで起きたら気持ち最悪。だから寝すぎる!で更に寝すぎて体が思うように動かなくて更に最悪な状況。

このサイクルに入ったら本当に抜け出すのに時間かかりますよ。もうね昼過ぎになると「寝ないと!」って思ってしまうんですよ。だから遊んでても気分が最悪状況を作る可能性大ですからね。

適度な睡眠は絶対に心がけてください。寝すぎは注意ですからね!

甘い物で発散するのも注意

疲れた時の代名詞は『甘い物』ですね。これも食べ過ぎ注意ですからね。甘い物は本当に高揚感があって疲れが軽減する物ですが、これが本当に注意が必要です。

特に空腹の状態で甘い物を食べるのは本当に体によくなくて。血糖値を急激に上げてしまいます。急激に上がった物は急激に下がりますからね。

一気にテンション上がるけど一気にテンションさがるんですよ。これがまたシンドイですからね。なのでこれも適度です。なんでも適度が非常に大事ですからね。

甘い物を食べすぎたらドンドン欲する様になりますからね。甘いものを断つのは麻薬よりキツイと聞いた事ありますか?それくらい大変中有毒性の高い食べ物ですので注意しましょう。

適度に摂る分には全然大丈夫ですからね。

まとめ

体の疲れも心の疲れも僕は繋がっていると僕は思います。現にどっちかが元気な時はまだ片方は楽なんですよ。そのために使えるのが『エナジードリンク』だと言いました。

これも中毒性の高い物ですからね気をつけないといけない。全部適度です。なんでも適度が大事なんですよね。

体も心も癒す事ができるのが『適度な運動』『適度な睡眠』『適度な食事』です。これはあくまで『適度』ですからね。やりすぎると毒にしかなりませんからね。

それでね発散方法って人それぞれだと思います。睡眠や食事だけが癒しって事は一切なくて、友達とあそんだり飲みにいったりね。それこそ体を動かす事で体力を回復する子も多いですよね。

そういう事で発散できる子はそれが一番いいです。でもこれも適度が良いとは思いますが。

本当にちょっとした事で体は反応しますからね。仕事ってやっぱり楽しくやりたいじゃないですか!でも心も体もボロボロなのに楽しんでやる事なんて難しいですよね。

だからこそ回復するためには色んな物を使かえばいいんですよ!マッサージいったりね、温泉いたったりね。

でも若い時ってお金無いじゃないですか!時間もなかなk確保しづらい。だから一番短な物で代用していくんですね。それが僕は『エナジードリンク』だったって感じですね。

自分の中で「これだ!」って物を探してみてください。もう見つかってる人は最高ですよね。だってそれで乗り越える事ができるんですからね。もう怖いものなしです。

あくまで今回は参考程度までに聞いておいてください。カフェインアレルギーの人が飲んだりしたらダメですからね。あと1日何本も飲んじゃダメですよ?

あくまで適量です。その場しのぎです。忙しい日を乗り越えるための活力にしてください。今このブログ書いてる時も少し忙しい日に隙間を見て書いてます。

なので疲れが顔に出てきたら飲もうかな?と考えてますよ!w。常飲したい気持ちは常におさえてます。無かったら無かったでいいですしね。

もう一度いいますが適量ですからね。適量じゃなければ逆効果ですからね!!

それじゃウタオでした!!