スポンサーリンク

今日1日を必ず振り返るようにしようって話し

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

毎日毎日お仕事おつかれさまです!毎日毎日ね家事に育児もお疲れ様です!学校に部活に塾も大変だったねお疲れ様!

って感じで毎日時間に追われながら一生懸命生きてる皆さんばかりだと思うんだけど、ただ毎日を当たり前に過ごしてるだけじゃない??きっと「もう1日が終わってしまうー」って嘆くだけの日々だと思うんだけど。

それってヤバくない??

マジで1年なんてあっという間に終わってしまって、10年なんてすぐなんだよね?これじゃヤバいと焦った所で日々の時間に追われていくんだよね。だからねそんな人にはこれをやって欲しいんだよね。

『今日1日を振り返る』

これだよ。

毎日寝る前とか少し時間が空いた時で良いからさ、「今日の1日はこんなんだったなー」って振り返る癖をつけて欲しいんだよね。確かにん思い出したくない事もいっぱいあると思う。

上司に怒られたとか彼女のフラれたとかさ。でもそんな1日でも必ず良い部分や成長して事って必ずあるはずなんだよね。ってか絶対にあるんだよね。

例えばコンビニで買った弁当が思いのほか美味しかったとかさ。帰りの電車でずっと座れたとかでも良いんだよね。本当に些細な事でも良い事も思い出して欲しいんだよね。

そうすると自分の成長した事や良かった事をしっかり思いだせるじゃない?それだけでも今日という1日に意味を見出せるんだよね。意味のある時間の過ごし方を学びたいなら、本当にこの本を一回読んでみて欲しいんだよね。

自分の時間の使い方をしっかり理解できるようになる名著だから読んでみて。

でね人間って本当になんとなくで生きてる人が大半なんだよ。今日何をしたかをいちいち思い出す人ってほぼ居ない。今日の朝何を食べたかも思い出せない人も多いくらいだからね。

だけど自分の今日の行動を思いだすんだよね。それだけでも1日の長さに驚くはずなんだよ。全く意味の無い時間を過ごしたなーって思うかもしれないし、今日は息つく暇もなかったなーって思うかもしれないしね。

無駄な時間を過ごした事を思い出したのなら、その時間を何か有益な事に使えないかな?って考えてみても良いよね。ずっとSNSを見ててぼーっとしてたなって時に少し読書をしてみるとかね。

「時間がない!」って叫ぶ前に本当に自分に時間が無いのか再認識させる意味でも『今日1日を振り返る』って大事な事なんだよね。

日記を書く事ができるんだったら日記を書いてもらえると良いね。でも面倒な人は思い出すだけでも十分に効果あるからね。

毎日毎日ただ繰り返されるだけの日々って嫌じゃない?だからね毎日の習慣として是非取り入れて欲しい。

意外と自分って嫌な事なかったなーって思う時もあるから面白いよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ