スポンサーリンク

今年も後2ヶ月!今年もヤリきってやりましょうよ!

仕事術

こんにちはウタオです。

今このブログを書いてるのが2020年9月末日でございます。もう今年も後2ヶ月だと思うと本当に早いよねって感じですよね?もう年々1年が早く感じるようになりましたね。おっさんになってる証拠かもしれないですねw。

でね毎年ね10月になると焦るんですよね、「もう後2ヶ月しかないやん!」とね。でも今更焦っても遅いっちゃ遅いわけなんですよね?それならもっと前から一生懸命にやれやって事なんですよね?

でこの2020年って本当はオリンピックイヤーだったんですね。でも完全に『コロナウイルスイヤー』になってしまったわけですね。もう自分が生きてるうちに感染症でここまでの規模のが現れるとは思ってもみなかったんですよね。

で2020年になったくらいに完全に世界中でコロナウイルスは猛威をふるいました。ウタオは美容師で美容室の経営もしてるんですね。だからもうそりゃヒヤヒヤしたもんですね。

もう5月なんて最悪でしたよ?スタッフ全員いるのにお客様は居ないっていう状況がずっと続きましたからね。これが1年も続いたらえらい事になるなってマジで思ってましたね。

緊急事態宣言の恐怖を体感したわけなんですね。その時にウタオの美容室のスタッフに伝えた事があります。

( ;´Д`)ウタ「美容師ってのはこういう状況になったらマジで辛い職業だって分かったよね?でこの暇な状態の時に腐ってても仕方ない!だから自分達のスキルを高める為の行動を精一杯しよう!」

まーウタオにしてはまともな事を言ったよなって感じですねw。これは美容師以外の収益を得る為の副業の勉強をしたりとか、美容師の仕事が完璧に再開した時により自分の売り上げを上げる為に下準備をしようって事なんですね。

自分でできる事の幅を上げる為の時間に使おうって事なんですね。腐ってても仕方ないので向上心を持って進む方を選んだんですね。それでおそらくコロナの影響を受けなかったらやらなかった事をそれぞれがやっていきました。

それもあって少しだけ成長したのは明白でしたね。緊急事態宣言が明けてからは忙しい毎日を送ってるんですけどね。でも美容師とプラスアルファを身につける事ができたのだからまー忙しくなるますよね。

なので今年の2020年は確実に頑張った年と言っても良いかもしれないですね。でも後2ヶ月を更に頑張る事ができたのなら、もっと成長すると思いませんか?

だからこそのこのブログなんですねw。

毎日自分の精一杯を出す事ができたのなら確実に成長しますよね?毎日少しだけでも自分を成長する事ができれば良いんです。簡単な事のようで難しいんですね。

だってね毎日成長だからマジで毎日やる事が増えていくんですよねw。もう想像しただけでも地獄でしよね?でも自分への負荷をいかに増やし続けるかしか自分を成長させる事はできないんですよね。

そう考えるとマジで大変なんだけどやるしか無いんです、やるかやら無いかだったらやるしかないんですね。

また来年から頑張れば良いやって思ってませんか?じゃ−今からやりましょうよ!今からやって2ヶ月分を上乗せして来年にまた更に頑張ったら良いんですね?そっちの方がお得じゃないですか?

自分にできる事を一生懸命に積み上げていきましょう。そうするだけで確実に見せる景色は変わってきますからね。毎日毎日負荷を増やしていくと最初の頃は何時間もかかってた物が数十分とかできるようになりますからね。

そうやって自分を高めていって欲しいと思います。ウタオもまだまだ頑張りますからね!一生懸命にやりましょう!

それじゃウタオでした!