スポンサーリンク

今も昔も変わらない??人間は常に成長してるから、まずそんな事は無いって話

人間関係

こんにちはウタオです。

ウタオは昔々のその昔には本当にやる気の無い青年ですた。毎日毎日グチしか言わないようなクソやろうでしたね。もの凄いストレスにやられてたのありますけどね。

「なんで自分だけこんなにもやる気ないんだろう??」とマジで悩んだ物ですね。

実際に後輩とかにきいて周りましたよね。「君たちは美容師って仕事が好きなのかい??」ってね。で返ってくる答えは「はい!好きです!」って言葉ばかりでした。

もちろん先輩達もそんな人ばかりなんですよね。でもウタオは美容師って仕事が本当に苦痛で苦痛でゲボ吐きそうなくらいに嫌で嫌でしかたなかったんですね。

だけど高校も中退して学歴も職歴もクソみたなウタオ。しかも一人暮らしをしてるから働き口が無くなるのは困るなと。真剣に悩んだんですよね。

そうなると真剣に美容師って仕事をした方がいいよなってなったんですよね。でもどう頑張っても好きになれない。だからせめてやる気を出せないか?と。そこからアホみたいに美容師の勉強じゃなく自分磨きの勉強をしまくりましたね。

自己啓発本は死ぬほど読んだしセミナーにも行きました。やる気のある人に片っ端に会いに行ったりもしましたね。でようやくこんな自己啓発的なブログを毎日書きまくる事ができるようになりましたね。

で自分でスタッフの管理もするようになってですね、ある程度は道筋を立てて上げれるくらいにはなりましたね。って事はですよ?

『昔の自分と今の自分は別人』

と言っても過言ではないと思うんですよね。ウタオ自身はマジで性格も行動も変わったよなった確信してるんですよね。

だけど昔の友人や職場の先輩とかね、昔のウタオのことは知ってるけど今のウタオとは関わりの少ない人っているじゃないですか?その人たちからしてみれば『昔のウタオのまま』なんですよね?これって分かりますよね?

関わりが薄いがゆえに昔のままだと思われてるって事なんですよね。だからウタオがこんな意気揚々と自己啓発的な内容の発信をしてるとですね。

「あんなにやる気のなかった奴が偉そうに言ってんじゃねぇ!」と思われてるって事なんですよね。これってマジで勘弁してほしい訳ですよね。

こっちとしては「あなた達が美容師で一生懸命にやってた時に自分を変える事を頑張ってたんだよ!」って言ってやりたいですよね。初めからやる気のある君たちとは違うんですよね。

マジで必死に自分を変える為に頑張ったのに、その過程も知らない人に言われたくないんですよね。これまじで。

まーそのくらいに素行が悪かったのは重々承知してますけどねw。自分でも過去の自分を見ると嫌になりなすからねw。

だからそんな昔のウタオのような人達の少しでも助けになるような発信ができないかな?と思って、こういうブログとかを書いてるんですね。

本とかセミナーだと難しい事を長々言われるわけですよね。だからウタオのような普通の人が分かりやすく噛み砕いた物のほうが伝わる人もいると思うんですよね。だから頑張って発信してるんですね。

今も昔も一緒な人なんていません。自分を変えようと努力してる人もいっぱいいますからね。自分の可能性を周りに委ねたらだめですからね!はずかしがらずに進化していきましょうね!

それじゃウタオでした!