スポンサーリンク

人生には波があるよなって話

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近ねよく思う事があるんですよね。

『人生には波があるよな』

って。

これ感じてる人は多いと思うんだけど、ウタオ自身はなんとなくでし感じて無かったんですよね。占いとか見てもグラフみたいに書いてくれてる占いもあるじゃないですか?あれみたいな感じなんだってようやくわかったんですねw。遅すぎますねw。

でねなんでこういう事を感じるようになったかったていうとね。特に特別な事はしてないのに上手くいき時期もあれば、めちゃくちゃ頑張ってるのに上手くいかない時期もあるじゃないですか?って事はですよ?

確実に回りの見えない何かに翻弄されてると思いませんか?

自分は一生懸命にやってるのに上手くいかないんですよね?逆に何もやってない時に限って上手くいく時もあるんですよ??ちょっと納得いかないですよね?

もちろん努力の仕方がダメなのかもしれないんですけどねw。それでも自分なりに頑張ってる時は上手くいって欲しいのが心情ですよね?

でもここで気をつけて欲しい事があるんですね。『上手くいかない時に諦め無い事』ですね。

これは『人生には波がある』って事をしっかり頭い入れて考えて欲しいんですね。波は大きい波も小さい波を全てが繋がってるんですね。だから小さい波が起きていずれ大きな波になっていくんです。その逆もあります。

大きい波になった後に小さい波になっていくんですね。って事はですよ?人生に置き換えていくと。

なんか上手くいかない時期は『小さい波』。何をやっても上手くいく時期が『大きい波』だと考えてみてくださいね。そうするとおのずと答えは見えてきますよね?

上手くいかない時期に一生懸命にやる。でも上手くいかないらと言って努力する事を辞めてしまうとしますよね?そしたら何をやっても上手くいく時期の『大きな波』に乗り遅れる事になるんです。

せっかく一生懸命に大きな波を待っていたのに諦めて地上に戻って大きな波に乗れないって感覚ですね。これは非常に勿体無いんですね。

だからね上手くいかない時期は助走なんですね。もっと早く走るためのって言った方が分かりやすいですかね?まー簡単に言えば

( ;´Д`)ウタ「諦めんな!!」

って事ですねw。

人生楽ありゃ苦もあるさ。人生山あり谷あり。とまー昔の先人たちは教えてくれてますからね。これをしっかりと覚えておいて欲しいと思うんですよね。

でなんでこんな事を書こうと思ったかっていうとね。『ウタオ自身が上手くいってないんですw』なんかもどかしいんですよねw。

でねちょっと前までは特に努力もしてなくても上手くいってたんですよねw。だけどやっぱり急に上手くいかなくなっていくんですねw。もちろん努力はしてるんですよね?

て事は確実に世の中との波長が悪くなってるって事ですよね?何か自分が悪い事をしてるのなら分かりやすいんですけどね。でもそうでもないんだけどなー。気づいてないんだけかもしれないんだけどねw。

占いとか見てても確かに今の時期は悪い時期なんだよねw。って事はあながち間違ってないのかもなって感じなんですね。「思い込みでしょ?」って思うかもしれないですよね?でも確かにその波は存在してますよ。

一回ね毎年でてるような1年間の運勢を占ってくれる本あるじゃないですか?あーいうのを過去のを遡ってみて見て欲しいんですよね。それで自分の過去と照らし合せてください。そすると見えてきますよ?自分の人生の波が。

やっぱり運勢の悪い時は気持ちがヘコんでたりしてますし、大きな転機があったりしますね。運勢の良い年は色々と良い事がありますね。マジで不思議ですね。

まーね占いとか嫌いな人からしたら何言ってんの??って感じでしょうけどねw。でも一つの指針として見るくらいには良いんじゃないかな?って思いませんか?

よかったら参考にしてみてくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ