スポンサーリンク

人を動かせる人になって欲しいんだよ僕はねって話

SNS

こんにちは!ウタオです!

はい早速いきましょうか!このブログを今見てるって事はきっと

『人間関係で悩んでますね??』

きっと図星なはずw。人間ってのは生きていれば必ず人と人のコミュニケーションは必須ですもんね?仕事をしてなくても家族だったりいまだったらSNSとかでも誰かしらと関わりを持ってるわけだからね。

特に仕事をしてれば更に人間関係は必要になってくるじゃないっすか?部下に上司に取引先やお客様なんかとの関わりって正直言って面倒なもんだよね?

でも生きていく上では仕方のない事なんだよね。でも日本人だからなのかな?やけにコミュニケーション能力の低い人が多いわけなんだよね?これで上手く部下と仕事ができなかったりとか、上司とそりが合わないとかで悩む人は非常に多いんだよね。

この悩むを持つ人は良い所に目をつけた!ってウタオは思うわけなんだよ。マジで

『人を動かす人は成功者!』

なんだよね?マジで。

世の中の大体の事は人間関係で成り立っているわけだから、その人間を上手く動かせる人になれば大抵の事は上手くいくわけなんだよね?だからしっかりと勉強する必要があるってわけだね。

一応ウタオのバイブル的な本も紹介しておくから時間をとって読む事をオススメするよ!

文字が苦手な人は漫画版とかも良いかもね!

世の中の成功者は必ず一回は読むと言われてる名著なんで是非一読する事をオススメします!マジで人を動かす術が全て書かれてると言っても過言じゃないからマジで!漫画版でさらっと読んで興味があったら本の方も読んでみたら良いよ!

じゃ早速『ウタオ的、人動かす術』を教えるぞ!それは

『とにかくホメる!』

これだよ、絶対にこれ!マジでホメるの苦手な人が多すぎるんだわ。これでみんな人間関係に疲れるわけなんだね。

特に歳を重ねれば重ねるほどに下手になる傾向が強いよね。特に職人気質な人はホメるの苦手すぎ!ウタオは美容師だからマジでホメられた事ないんだわw。

怒る事や指摘する事でしか仕事を教える事のできない人が多いって事なんだよね。「やってもらって当たり前」とか「俺も褒めてもらって事ないから!」とか関係ないからマジでw。

そんな事を考えているから仕事も人間関係も上手く行かないんですわ。ちゃんと何かしてもらったら「ありがとう」っていうのは当たり前ですよね?子供でも知ってるんですね。

上手くできた事があったら「あれ良かったよ!」って言ってあげるだけでも随分と気持ちが違うでしょ?だからちゃんと言ってやれって「ありがとう」ってさ。

これは部下や後輩も一緒だぞ?先輩は仕事ができて当たり前とか思ってないか?自分が褒めて欲しいって事は先輩たちも褒めてもらいたいんだよ。感謝して欲しいわけなんだよね?

だから偉そうにしなくて良いし、変な事言わなくて良いから。自分ができない事をしてくれたりとか素直に凄いと思った事は本人に言ったら良いんだよ。

嫌いな先輩でも良い所は間違いなくあるでしょ?そこを見つけて言うんだよ。そしたら調子に乗ってくれるからw。そしたら関係性はグッと良くなるわけだね。

この褒めるって事が人を動かすの超初級なわけなんだな。だからとりあえず家族だろうが何だろうが褒める事から始めてみて欲しいんだよね。マジで生活がグッと変わるからね。

人を動かす力を鍛えるのは本当に大事。人を動かすのもスキルなんだよね。資格があっても良いくらいだよね。ここをまず勉強する事をオススメするよ!

人間関係が上手くいけば全てが上手くいく!って事をしっかと覚えておいて実践していって欲しいよ!マジで頑張ろうな。

それじゃウタオでした!