スポンサーリンク

人よりも何でも長く継続するコツを教えるぞ!

SNS

こんにちはウタオです

今日も今日とてブログを書く日々のウタオです。ブログも書いてるしトレーニングもほぼ毎日行ってます。youtubeも毎日更新してるしインスタにツイッターも毎日頑張ってやり続けてます。

で本業もそこそこ忙しくさせてもらってるんでスタッフの子達に「ウタオさんって継続力エグいですよね?」と言われました。でも僕は全然そんな事は無いと思ったんですよね。

だってトレーニングに関しては五年目なんでそこそこ続いてますけど、ブログやYouTubeなんかはもうすぐ一年くらいですからね。そうなるともっと頑張ってる人たちからしたら全然継続してる事にはならないよ?って思うんですよね。

でもこの一年でも継続する事で他とは違う人間になれるのか!と僕は思ったんですよね。だから今回のテーマは。

『他の人より物事を継続させるコツ』を教えていきますね!

このコツさえ掴んでおけば周りの人よりお確実に物事が継続できます。でもあくまで人よりなんですよね。まじで本気で取り組んでる人には敵わないかもしれません。

でもそれだけでも自分の自信にもなるし、周りにも評価されるようになりますからね。やらない手はないですよね?

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

なんでも最低で五年はかかると思おう

ここが今回のブログの最大級の重要な所です。もうこれ読んだら読まなくていいです!笑。それじゃどうしたら良いか。それは

『なんでも最低で五年はかかると思って取り掛かる』です。

はい???って思いましたよね?絶対思いましたよね?「五年も続けれないから言ってんだよ!」って思いましたよね?でもこれマジで大事ですからね。

僕のお客様でも友達でもSNSで見る色んな人たちもそうなんですけど。

『みんな一年も続ける事ができないんです』

これが本質です。みんな一年も続ける事ができない人が大多数を占めるんですよ?って事はですよ?一年でも続ける事ができれば人よりも頭一個飛び出す事が可能なんです。

もう大体のことは理解してる人もいるんじゃないでしょか?そうなんですよ。僕たちは『最低でも五年かかる』と思って物事を始めますよね?っ事は?

『一年くらい余裕で継続できる』って事になりませんか?

なんとなく分かりますかね?まず心持ちが全然違うじゃないです?

ほとんどの人が一年も継続できない理由

なんで『最低でも五年かかる』と思う事が大事かといいますと。みんな何かを始める時の動機が曖昧なんですよね。僕もそうでした。なんとなく。

「これくらいできたら良いなー」

で始めてませんか?きっとみんなそうだと思うんですよね。ブログとかでもそうだと思うんですよね。なんとなく始めて「できるだけやろう」みたいなね。

でね少しでも成果が出たらラッキーだよねって感じですね。

トレーニングジムに通うのもそうじゃないですか?初めはみんな「頑張って美ボディゲットしてやる!」って思って通い始めるんですね。でも1日2日で成果が出る気でいますからね。

1ヶ月でも成果が出てこないと嫌になってきます。そうなると「あれ?思ってたのと違うぞ?」ってなってきます。そうなるとドンドンやってる意味が分からなくなる。そうなるとドンドン行かなくなりますよね?

これが継続できない人の特徴なんですよね。自分の中で甘く見積もり過ぎた結果ですね。だか何でも時間がかかると思って継続するんですね。何をするにも成果が出るのには確実に時間がかかります。

そう思ってとりかかるのと、何も考えずにやるのとは全然やる気が変わってきますからね。

遠くを目標にする理由

目標は遠くであればある程いいとされてます。「大きな夢をみろ!!」なんて言われた事ないですか?でもここで少し注意なのが『あまりにも大きな夢』だと心が無理と思ってやれなくなります。

絶対的に思う必要があるんですね。でも近すぎてもやる気がうせます。ここどバランスが難しい所なんですけどね。常に少し上の目標を立てる事をお勧めします。

少し上です。例えばランニングで例えるなら5キロ走ろうと思ったらなら7キロとか8キロにするって感覚です。そうすると8キロ走り切れなかったとしても思ってる以上に距離が走れてます。この方法を利用するんですね。

でも5キロ走りたいから8キロ走ろうだと頭は5キロですからね。5キロ走ったら止まろうとします。じゃなくて初めから8キロを目標に設定してください。

8キロ絶対走るぞ!って思って始めると気づいたら5キロは余裕で到達してますからね。これが自分を成長させるコツですからね。

僕も常に三年継続すればある程度は成果が出ると思ってますし、成果を出してきました。でも三年と思ってやってるとお一年くらいで嫌になってくるんですよね。

三年で考えると一年って結構頑張った感ないですか?だから一年やってもこの程度かよみたいなね。だから凹んでくるんですよね。でも五年と考えるようになっらどうなったか。

五年と考えると一年なんてまだまだですよね?まだ始まったばかりって感じしませんか?そうなると三年くらいでようやく色んな事が上手くいき始めるんですね。

もうね継続なんて自分との戦いでしかないですからね。この戦いに勝つには自分を騙すしか方法は無いですからね。頭をいかにつかって自分の心を騙すかの戦いなんですよ。

だから本当は5年間頑張ろうと思ってるけど実は「三年で成果出てくれよ!」って思ってるって事ですね!笑

継続する人がいない分野こそ勝てる

世間では継続できる人が少ないです。でもどの分野でも継続できてる人が絶対にいますよね?だから継続し続けるとその人達との戦いになっていきます。

だからこそやっぱり人口の少ない分野で頑張るのが一番手っ取り早いですよ。もうね先にやられてると自分がその分野で追いつくのが大変ですからね。

だからまだ人が少ない分野で勝負できると一番良いですけどね。でもなかなか無いですからね。そこを探す方が難しいですよね。

だからとりあえず継続して戦略を練りましょう。続ければそれだけで少ない人数で勝負できますからね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

僕は後輩達にいかに継続する事の大切さを伝えても、出来る子達は本当に少ないです。でもこの話をするとみんな納得してくれます。でもやらないけどね!笑

少しでも続けるが嫌じゃ無くなればそれで良いんですよ。絶対に続けた人しか成功はしないんですから。宝くじに夢を見過ぎんでんすよね?いきなり億万長者になるんじゃダメなんですよ。

コツコツと稼いで億万長者になれば良いと思いませんか?一撃で稼ぐんじゃなくて継続的に稼げた方が絶対に良いですよね?そうなる為にはなんでも継続する事を当たり前にしてしまいましょう。

これが成功者になる為に一番大切な事ですよ。継続する力が一番初歩のスキルです。継続する事が当たり前にしてしまいましょう。

別に僕みたいに成果をバリバリ出してない人でも「続けるの凄いよね」って言われるんですからね。そうなるとパラパラと色んな人から言われるようになりますからね。

まるで雨が降り出したような感覚です。でそこをもう少し我慢すれば一気に成果が出てきます。急に大雨が降ってくるみたいにね。その為にはじっくりゆっくり水蒸気が空に上がって溜まって行くくらい、ゆっくりじっくりと時間が必要だと思っておきましょうね!

このブログをよんだ貴方は確実に一年以上を続ける事ができますよ!そうすれば成功が近づいてきますからね!

それじゃウタオでした!