スポンサーリンク

人の気持ちを考えれる人になれ

お仕事

こんにちはウタオです。

昨日ウタオは奥さんと子供を連れて買い物に行ったんです。でもいつもウタオの奥さんは超マイペースなんですね。その行動にイラつきMAXなウタオなんですけど。

いつも奥さんに言うのがですね

『ちゃんと人の事も考えて行動しなさい』

と言います。

本来の目的も忘れてずっと待ってくれてる人の事を考えない行動ってどうなんだろう??って思うんですよね。

仕事から帰ってきて疲れてるのにですよ?アイスを食べたいって言ったウタオと子供をわざわざ遠く離れたイオンまで連れていくんですよ。近くのコンビニとかで良いのに。

その理由が「イオンに行きたいから」ですからね。しかも近くのイオンじゃなくて遠い方にイオンにですからね。マジでサイコパスですよね。

でねそう思ったらアイスのところに行かず、ウタオ達を置いて二階の雑貨とか色々売ってる方に行くんですよ。専門店は閉まってたのでイオンの方のね。

で早く終わらせるのかな?と思ってとりあえずついていったんですよね。そっからマジで地獄ですよね。子供を見ながらすでに酔っ払ってるウタオw。夕食でお酒のんだからね。

子供ももう風呂に入ってる状況です結構遅い時間でしたからね。もう眠いのもあったしね。で何回も何回も「早くして」と言うんですよ。だけど一向に終わる気配がない。

で最終的にウタオにバチギレされて渋々レジに行きました。ウタオはマジでキレる事はほぼ無い超草食動物です。そのウタオをキレさせる奥さんは相当だと思ってくださいw。

でこれで決着ついたと思いますよね?まだ終わりません。「やっとレジに行ったわ」って思ったので食品売り場で待ってたんですね。だけど待てど暮らせど来ない。。。なんで??

でようやく来たと思ったらずっと言い訳w。からのウタオはハイパークソキレw。

「ゴメン」と言えば何でも許してもらえると思ってるのが腹立つんですよね。これは一回や二回じゃないですからね、しょっちゅうですね。

本当に人の気持ちになれない典型的なパターンですよね。こういう人っていませんか?スタッフにもいるんですよね。いわゆる『超自己中』です。

で注意すると「忘れてた」とか「すいません」みたいな感じで対応してくるけど、また数日したら同じ事を繰り返すんですよね。

「忘れてた」と言えば許されると思ってる。「ゴメン」と言えば許される。そう思ってるんですよね?こんな人が成功すると思いますか?

絶対に無理です。

だって仕事にならないですもんね。

そんな人を信頼できますかね?確実に無理です。自分で企業してクライアントの気持ちになれない時点で終わってますよね?こんな会社に誰が仕事を頼みますかね?

経営者や成功する人は自己中が多いと聞きますよね?でもあれ嘘ですよ。確かにワンマンな所は多少はあると思うんですよね。だけどちゃんと人の気持ちは考えます。

だってどんな商品でもサービスでも対人であるからなんですよね。

部下に対しては自己中であっても、お客様にはしっかり対応します。良いサービスや良い物を提供できるようにしてますからね。それは人の気持ちになるって事はやってるって事なんですよね。

でもウタオの奥さんみたいに『人に迷惑をかけてると思わないタイプ』のサイコパスな人は非常に危ないですからね。気付かぬうちに人を傷つけたり、怒らせたりしてる場合があるんですよね。だって自分は悪いと思ってないんですからね。

そしたら人は離れていくでしょうし、下手したら反感をかって足元をすくわれる可能性だってあるんですからね。その事にすら気づいてないんですよ。

人の気持ちを考えれる人になる事って絶対的に必要なんですよね。

人の気持ちも考えなくて良いくらいのサービスや物を開発できる一部の天才は良いんですよ。そんな事しなくても人は勝手に群がってきますからね。

だけどそうじゃない人は絶対に忘れたらダメですよ。本当に大事な事ですからね。

ウタオも美容師なんですが、結局売れてる人ってのは人に気持ちになれる人か圧倒的なカリスマだけです。単純に人と話すのが苦手とか技術に集中したいからって言ってる人は大体売れませんね。

だってそれって自分の勝手ですよね?お客様の事は何も考えてないって事ですからね。自分がそうしたいからするって事なんです。

お客様からお金をもらってサービスと技術を売ってる美容師はしっかり考えないと失客の原因になってきますからね。

これがワガママが許されるのはカリスマか圧倒的な技術がある人だけですからね。今の時点で売れてないって事は上手くもないし、接客も良くないって事に気づいて欲しい物です。

ぺちゃくちゃ話せって事じゃないんですよね。お客様の気持ちに気づけって事なんですよ。それをお客様は求めてるんですよね。マジで頼むぜった事なんですよね。

はい、もうわかってもらえましたよね?人の気持ちになれば確実に良い方向にいくんですよ。

恋愛だってそうじゃないですか?人の気持ちもわからない人を好きになりますか?好きになったとしても絶対に苦労する事になりますからね。

ちゃんと向きあってその相手の気持ちを理解しようと思えば間違いなく好感を持ってくれますからね。モテる人ってのは平気でそういう事のできる人ですよ。

カッコイイ顔じゃないからモテないって事はないですよ。かっこ良くても自己中なやつは10代の時だけしかモテないですね。結局は優しい人はモテますね。

優しいだけじゃダメなんだよっていうのも人の気持ちを考えてないからなんですね。

だってちゃんと向きあってたら怒る時や注意する時はするべきですよね?これでモテモテですわ。

引きこもりだって自分の事しか考えてないですよね?だって家族は迷惑なんですもんね。だけど自分の仕事をしたくないとか家から出たくないって気持ちに逆らえないって事ですからね。

まーここま何かイジメとかが原因の可能性もありますけどね。なんとも言えない部分でもありますけどね。だけそしっかり自分に向きあったり病院に頑張っていくとかならできますからね。とりあえず解決策を見つける努力はしないといけないですよね。

まーなんにせよ人の気持ちを考えた行動を取るからこそ、ワガママも許されるんですよ。自己中でいたいのなら人の気持ちを考えろって事ですね。

ウタオの奥さんは絶対に友達がいませんねw。だって人の気持ちになれないんですからね。だから自分の事を理解してくれて何も言わない家族としか行動しないんですよね。ウタオはバチギレしますけどね。

自分は友達が少なくても良いっていう人も結局は友達を作れない人ですよね。まーそれはそれで良いけど人間関係が良好の方が楽しいと思いますけどね。人によるんでしょうけどね。

ウタオは成功したいしお金も稼ぎたいと思うんですよ。だからずっと人の事を考えてます。そういう風に生きてきたから今は楽しいですね。結構前は自己中でしたからね。敵もいっぱい作ってきましたよ?でも損しかなかったですね。

損してまくってもがきにもがきまくって今ですからね。本当に人に好かれる人は得です。何もしなくても勝手にやってくれるようになりますからね。こんな得な事ってないんですよ。

時には疲れる事もありますし。上手くいかない事もありますよ?だけどそれも慣れてきますからね。普通にしてしまえば良いだけです!簡単なんですよ。

今日も人に親切にして生きていきましょう!

それじゃウタオでした!