スポンサーリンク

人に言われた以上の事やるって話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

何か仕事を頼まれた時とかどうしてる?もしくは仕事じゃなくても友達や彼氏彼女に頼まれごとをされた時はどうしてる??

「まーこのくらいで良いでしょ!!」

みたいな軽い気持ちでやってしまってないかな??これマジでよくないよ!どうせだったらさ

『言われた以上の事をやらないと!!』

「これくらいで良いや!」とか「まー友達だからゆっくりやるか」って感じのはマジでよくない。折角さ頼まれ事をされたんだったら、その頼んだ人が驚くくらいの物に仕上げよう。

もちろんこれはクオリティの事も言ってるんだけど、スピードでも良いんだよ?

実際さクオリティを上げるのって難しいじゃない?マジで無料でここまでやってくれるの??って感じのクオリティを出せるのなら一番良いんだけど大変じゃない?

もちろんクオリティが高いに越した事は無いんだけど、そこまでクオリティに自信の無い婆しだったらスピードを重視すると良い。

ウタオは基本的にクオリティを完璧に仕上げる自信がないw。そのくらいに上には上が居る頃を知ってしまったんだよね。だから自分にできない事をやれるよりは自分の勝てる場所で勝負しようと思ったんだよね。

だからとにかく『頼まれた事は最速でやる』って事を心がけてる。結構この『頼まれた事を最速でやる』ってのは喜ばれるんだよね。

仕事のできる人はせっかちな人が多い。だからクオリティの低さよりも、ダラダラされる方を嫌うんだよね。でも死ぬほどクソみたいなクオリテはダメだよw。

自分の中でできる限りの事を最短でやる努力をしてみる。ただそれだけで良い!

クオリティを求めると再現が無いんだよね。でも何度も言うようにクオリティを大事にする事も大事なんだよ?今回のテーマは『人に言われた以上の事をやる』だから、クオリティを大事にする事も大いに結構んだ!

だけどウタオみたいに不器用な人間はクオリティ重視にすると、どうしても時間がかかってしまうんだよね。ってなってくるとスピードを最速にするっていうのが一番手っ取り早いってだけねw。

なんでこんな事を熱く語ってるかというとね、実際にウタオも色々な仕事を色んな業者にお願いするんだよね。そうすると仕事が遅い上にクオリティも最悪ってパターンがあるんだよね。

「え??そんな事あるの??」って思うでしょ?でも結構あるんだよね。そしたら納期がそもそも遅いから予定してた時期とズレるか、もうクオリティの低い状態でやるしか無くなってしまうんだよね。

だからスピードを早くするかクオリティを上げて欲しいって事になってくるんだね。

どちらもよければ申し分ないけど、実際の所ある程度まで行けばクオリティはそんなに気にならない。だからとにかくスピードを上げて欲しいんだよね。

そうすれば気に入らない事があっても指摘して直してもらえるからね。

これは本当にどんな相手にも有効な手段だから是非やって欲しい事だね!

人に言われた以上の事をやる!これだけでも人生は大きく変わるからね!

頑張ろう!

それじゃウタオでした!!