スポンサーリンク

人に会うと結構良いかも。会えない人には会いに行け!

人間関係

こんにちはウタオです。

ウタオは職業柄ね『人に会う』事が多いです。これは当たり前ですね。美容師ですから人と会わなければ始まりません。スタッフとも毎日顔を合わせますし、お客様とも毎日違う人と会いますからね。

でねやっぱり色んな人に会ってお話を伺うと、かなり刺激になったり勉強になりますよね。だからいつも思うですよね。

( ;´Д`)ウタ『人に会うのが一番の成功法則なんじゃないの??』

ってね。これは当たり前ですけど『人によります』全く意味の無い時間を過ごしたなーと思う事もありますからね。でもやっぱり人に会って直接勉強させてもらった方が、一人で勉強してるよりもずっとか有益ですよね。

でもこれはさっき言ったように『人による』んですね。でもその見極めって非常に難しい物があるんですよね。だからどうせだったら『有名な人』に話を聞いてみたいですよね?

例えば『ホリエモンさん』とか『キングコング西野さん』とかね。あんだけ書籍もだして、メディアにも取り上げられまくってる人の話は、絶対に為になるし成長する気しかしませんよね?

でも。。。会えないですよね。。。

不可能じゃないと思うし、会おうと思うえば何とかありそうですけね。かなり骨が折れそうじゃないですか?でもお話を聞きたい!!って思ういますよね?なので今回のテーマは!

『人に会うのは成功法則!!周りの人でも勉強になるし、有名人のと会えない場合はどうするか!』って話をしていきます。

友達との飲み会に意味を感じない人や、とりあえず学びが欲しい人は必見です!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

友達も良い事言ってるぜ

ウタオはね本当に声を大にして言いたいのがね。

( ;´Д`)ウタ「友達も良い事いってるぜ!!!」

って事を声を大にじて言いたいんですよね。これを何で言いたいかといいますと。結構いろんなブログやYouTubeを見てても。

「友達との飲み会なんて無駄!」とか「友達と飲みに行くくらいなら家で自分の時間にしたほうが、よっぽど有益!」みたいな情報で溢れ返ってるんですよね。

まーね一理はあると思うんですよね。『会っても全然話もしなきでスマホいじってる奴』とか『ずっと愚痴ばっかりの奴』後は『女の話しかしない奴』とかね。そんな奴らと話してても全然楽しくは無いですわね。

でもねウタオも最近ね高校生に時の友人と、超久しぶりに会って飲みにいったんですよね。7人くらいでね。自分で仕事を経営してるのは僕と、もう一人くらいですよね。

ほとんどが普通に仕事をしてて、パチンコが趣味みたいな子達ばっかりですよね。もちろん9割喫煙者で元ヤンキーばかりです。半分がウタオを含めて高校中退っていうね。もうヤバい奴らの集まりですね。

もうね『友達と飲みに行くのなんて時間の無駄信者』からしたら、本当に無駄だと言われる案件ですよね。でもウタオはその場に本当に10年ぶりくらいに登場したんですけどね。

( ;´Д`)ウタ『めちゃくちゃ勉強になるやん』

って本当に思いましたよね。これ嘘じゃなく本当に勉強になりました。普段はやっぱり仕事関係の人と会う事が多んですよね。だから仕事の話をしても同じ業界でしかないから、得られる物は多いけど自分達が知りたい『リアル』が分からないんですよね。これわかりますよね?

同業種の人と話ててもお客様の本当の気持ちって理解できないですよね?だけど僕の友達は完全に美容とは無縁くらいの子達です。めちゃディスってるけど笑。でも本当に自分で坊主にするタイプの子達ですからね。

だけど興味が無いゆえに知りたい事や、どういう事を求めてるのかを聞けます。あと普通に職場の女性達の話とかもきけるし、奥さんも来てる子もいるから抜群に市場を知れますよね?

しかも友達だから言いたい放題ですよ。容赦無いんですよねw。大体ね同業者と行くと気を使ってくれるんですよね。同じ美容師同士でもそうですけど、メーカーさんとかディーラーさんなんかだと余計ですね。

だから本当の事を言ってるかどうか分から無いんですよね。でも友達だから本当に無理難題を言いまくってくるんですよ。でもそれが本当にリアウな意見で勉強になりました。

ウタオは一応自己啓発系のブログ書いてますからね、普段の悩みとかも聞けるしね。しかも他業種のリアルもきけるから凄い刺激になりましたよね。

だから友達との飲み会なんかも考え方次第で有益になるって事ですよね!

有名な人や会いたい人には会え無い

友達に会う事で学べる事があるって事は理解してもらえたと思います。でもやっぱり有益な人にしか会いたく無い!って思ってる人もいると思うんですよね。でも結論は

『有名な人には会え無いです!!』

これはもうね当たり前ですよね?だってそういう有名な人は忙しいです。たまたま会ったりとかね、友人が友達ろかだったら可能性はありますけどね。

でも会えるのならとっくに昔に会えてますよね?でも会えてないなら会え無いんですよね。でもそんな事で諦めてしまってはいけません。できるだけその人の思考に近づけば良いんですよね。だったら

『本を読む、メルマガに登録、オンラインサロンに入会、SNSを徹底的にフォローする』

もうこれで抜群にその人の考えてる事だったりとかが理解できるようになります。ここまでやればその本人に会うよりも有益な情報を得られる可能性は大ですよね!

結局はウタオもそうなんですけど、『何かを発信する時は自分の全力で発信する』んですよね。

って事はその人が持ってる物を全部出してるから、直接話すよりも良い事言ってるんですよね。でもやっぱり本質的な部分は出してない可能性はありますよね?だから絶対に会いたい!!って思ってたら。

オンラインサロンとかだったら質問に答えてもらえたり、オフ会みたいな物も随時やってたりしますかね。そういう時に積極的に参加すると良いですね。

何かお手伝いをお願いされたら先人を切ってやるとかね。それくらいの気持ちがあれば会いにいく事も可能ですね。

人に会うのは成功法則

人に会うって本当に素晴らしい。一番簡単な自己啓発になりますね。これは間違いないです。

身近な人でも成功されてる方や、尊敬できる方は絶対にいます。そういう人なら喜んでご飯くらいなら行ってくれますよ。でしっかりお礼を言えばそれでオッケーですからね。

なんでも身近な人を大切にしましょうね。

まとめ

人に会う事を極端に嫌う人がいます。それは面倒だからでしょうね。自分の意見がぶれ無い為に人に会わない人もいるでしょうけどね。そんな人は一握りでしょうね。

だからいっぱい刺激をもらえばいいんですよ。やっぱりいつも同じ人に会うとマンネリしてしまいますからね。それよりも色んな人にいっぱい会って、その中で自分が尊敬できる人を探せば良いんですね。

他業種交流会みたいなのもあるけど、あんなのよりもね。自分の人脈でどんどん広げて行くほうが良いですよ。ああいうところ行っても名刺の数だけが増えるだけですからね。

そんなの全く意味が無い。深い付き合いだからこそ見えてくる物もありますからね。身近な人や友人を大切にしてください。

そして有名人の人に会わなくても、ノウハウを物にする事は可能です。なので無理に会いに行こうとはせずにね。自分でしっかり情報を集めましょう。それだけでも充分に事が足りますからね。

さー今日も色んな人に会いましょう!世界には色んな人で溢れかえってますよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ