スポンサーリンク

人と違う事をやる事が成功への近道だけど意味を間違ってはいけない。

SNS

こんにちはウタオです。

ウタオは常々ね『成功するためにじゃ人を違う事をやらないとダメだよ』って色んな人に言ってます。みんなと同じ事を同じだけやってても普通でしかないですよね?

そうすると運だったりとかセンスだったりとかコネとか色んな自分とは関係の無い事で成功するって感じになります。これだと頑張る気にもなれないですよね?

だから全く新しい事にチャレンジするだとか、人よりも数万倍度努力するとかが成功の秘訣におなってくるんですよ。だから『人と違う事をやりなさい』といい続けてます。

でもここで勘違いする人がでてきます。『人と違う事をする=当たり前の事をやらなくていい』みたいな方程式を作ってしまう子がどうしてもいるんですよね。

これ結構やりがちなんですよね例えばですね。

学校で勉強するのは当たり前ですよね?でも人と違う事をするのが大事だと思って勉強を全くしないでいたらどうなりますかね?確実に勉強はできなくなりますよね?

この場合だったら『学校の勉強もしながら人を違う事をする』が正解ですね。まーね学校の基準で考えたらですけどね。ある程度の保険で学校の勉強くらいはしておく方が後々にいなって困らないって感じですね。

次に仕事とですね。今の日本って『副業してください!』みたいな風潮なんですよね。ウタオも副業する事は大賛成なんです。でもあくまで『副業』なんですよね。

のちのち『副業』を『本業』にするのは良いと思うんですね。でも『副業』で利益を得るまでは『本業』をおろそかにしてはダメです。だっいぇ今は『本業』で生計を立ててる段階なんですからね。

ってなると『本業』は何もしない、もしくは辞めてしまうのが愚策になるんですよ。もうね通帳に何億も貯金あるなら良いんですけどね。でも無いから『副業』をしようと思ってるはずなんですね。

だからまいんあが普通にやってる『本業』は絶対におろそかにしない事が必要なんですよ。そうする事によってある程度の収入は確保されてるんですからね。そっちの方が絶対にストレス少ないと思いませんか?

でもう一個例をあげておくとですね。ウタオは美容師なんですね。

美容師ってのは技術の練習や薬剤の知識とかの勉強をするのは当たり前なんですよ。これは絶対にうやらないといけない事です。で昔は技術の練習や知識の勉強以外に『撮影』や『SNS』をやってれば勝てたんですね。

でも今は撮影もSNSも普通になってしまいました。そうなると人と違う事をするってなるとウタオもわかりませんw。でもとりあず簡単にできるのは『人よりたくさんやる事』ですよね?

とりあえず迷ったらみんながやってる事を沢山の量をこなすのが一番何も考えずにやれる方法かな?とは思いますね。

これでなんとなく分かってもらえましたか?

ウタオも色んな相談を受けるんですけどね。みんな得に若い子は『背水の陣』がめちゃくちゃ好きなんですよね。前のブログにも書いたけどね。

でもそれでなんかあったらどうするの??

って思うんですよね。これはウタオが歳をとってしまったからかもしれないですけどねw。でも本当に人生にまさかは絶対にありますよ?もちろん無い場合もあるけど相当な少数だと思うんですよね。

だからねなんでもかんでも全部捨てて一個の事に尽力しすぎるのも違うかな?って思うんですね。いやね確かに一点集中の方が楽だし成果を出せるかもしれないですよ?しかもプレッシャーもかかるしね。

でもさそれだったら今やってる事もちゃんとやってプラスでやれば良くない?って思うわけですね。

いつもやってる仕事だって勉強だって本気出せば早く終わらせる事もできますよね?でもダラダラやってるから時間ないんですよね。

数年でも良いから仕事を早く終わらせる事にして後の余った時間を誰にもバレないように違う事に当てれば良くないですか?そんな暇ないよって言ってる人が成功するとはウタオは思えないんですよね。

なんか副業で稼げるようになって副業を本業にしてる人って結構頑張り屋さんで真面目な人多いんですよね。本業を頑張ってプラスで副業も頑張ってた人たちって事ですね。

今だったらユーチューバーとかもそうですよね?ユーチュブしかやってなくて成功した人っていないんじゃないか?

みんな仕事の合間とか学校の合間に動画を撮って編集して頑張った結果ね収益が出始めたから本業をやめて専業にしたんですよ。これ間違ってるとただの無職の人が親のスネかじって動画やってるだけですからね。なんかダサくないですか?それだったら一生懸命に今やってる事はがんばってやって、プラスで違う事を頑張ってる人の方がかっこいいですよね?

そういう風に物事を考えていくと無茶な事をしなくなりますよね。まじでこの考え方大事だからしっかり頭に入れて欲しいんですよね。

ウタオも昔は『背水の陣』大好き人間だったし、ひねくれてるので人を同じ事をやるのが大っ嫌いなんですよね。それで人の当たり前にやってる事はせずに自分の思うがままにやってきました。でどうなったか?

『めちゃくちゃ苦労しました』

本当に苦労しまくりましたね。だって美容師としても売り上げ上がらないんですからねw。だって普通の事をまずやってないわけですからね。周りからみたらただの変なやつですからね。

そこで気づいたんですよねw。あー当たり前の事はとりあえずしないと幸せにはなれないわってねw。気づくのまじで時間かかりましたねw。

だから今のこブログを読んでる人はラッキーですよ。マジで腑に落としてください、これが一番確実で楽で良い方法なんですからね。

本当に頑張れる人は仕事を終えてからが本番と思って行動してくださいね。そしたら絶対に人生は変わってきますからね。多少の無理は承知のはずなんですよね。

ストレスだってあるし疲れますからね。でもそれがそのうちなくなると思って頑張りましょうね!ウタオも普通の事も頑張ってますからね、一緒に頑張りましょうね!

それじゃウタオでした。