スポンサーリンク

人が生きる意味って何なのか?って事を考えてみた。(特に重い話しでは無いですw。)

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!!

さてみんなは『なんで自分が生きてるか??』って事を考えた事はあるかい??「げ??また意味のわからない事いってきやがった」って思ったアナタはちょっと待ってくれよなw。

これはね少しスピリチュアルな話しに聞こえるかもしれないけど、ちゃんと科学的に実証されてる物みたいなんだよね。ウタオが研究したわけじゃないから、本当かどうかは知らんけどねw。でね『なんで自分が生きてるか??』って言う答えなんだど、それは。

『自分で決めたから』

なんだよね。いやこれマジで答えだからねw。

「好きで生まれたわけじゃねーし!!」って思う人も多いと思うんだよ。でも自分で決めてきたんだってさ。自分の「こういう人生を送っていこう!!」って生まれる前に決めてから生まれてきてるって事なんだよね。

これに関しては目から鱗と言いますか、「マジで??」って思うよね?

だって生まれてくる前に。「自分はこう言う人生を送ります!」って言って全てがシナリオ通りに動いてるって事なんだよ?これヤバイよね??

生まれてから死ぬまでのシナリオを全部自分で決めてきてるんだよ?もう1から10までだよ?

だってさ普通に考えたら嫌な事もあるし、すごく痛い目にあった事ある人もいるじゃん??不幸な死に方をした人もいたりとかさ。そう考えると「なんで自分は良い事ないじゃんか!」って思うよね?

ウタオもマジでそう感じるんだよね。「なんでこんな事が起こるんだよ」ってなってるもんね。でもそれさえも『自分で決めた事』なんだよね。驚きだよね。

でそういう事が詳しく書かれてる本がこれね

『生きがいの創造』って本でウタオが若い時の読んで衝撃をけた一冊だよね。マジで人生に悩んでる人は一回は読んでみる事をオススメするよね。

でね『自分の人生は全部自分が決めた物なんだよ』って事を知って欲しいかと言うとね。

結局はそう思った方が気持ちが楽じゃね??って事なんだよね。だってさ人生なんて言い事もあれば、嫌な事もあるわけじゃない??でその全てが自分の意図して無い物だとしたらムカつかない??

だってさ頑張って無い人ってそんなに居ないはずなんだよね。自分の中で必死に生きてるはずなんだよね。でもさ上手く行かない事の沢山あるわけでさ。いやな事も色々とあるわけなんだよね?

その全てがどっかの誰かさんが決めた事なら浮かばれないわけじゃない?でも心のどこかで

「自分が決めた事なんだな」

って思えたのなら気持ちも楽になるでしょ?この考えを持てるか持てないかで随分と気持ちが変わってくるって事なんだよね。

まーこんな事を言われても全く腑に落ちない人も沢山いると思うけどね。だけどどうもそうらしいんだよね。

マジでこれを思うだけでも随分と気持ちは楽になれるんだよね。

ウタオ自身もそんなに楽しい人生だと思わないわけ。いつもどこか苦しい感じがするんだよね。でもさこれも自分が決めた事なんだなーって心のどこかで思うだけで随分違うよね。

良い事もあれば悪いこともある。その全てを受け止めてるのは大変なんだよね。でも全てが自分で決めた試練だと心のどこかで思う事ができれば、人生はよりよくなっていくんだよね。

大変な事もあるけど、一生懸命に生きていくしかない。いつの時代もそうやってみんな生きてきたんだよね。だから自分の人生なんだから自分で決める!

そう考えて必死に生きていこうぜ!!感じですね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係子育て自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ