スポンサーリンク

人がやらないからやらない??逆だろって話

SNS

こんにちはウタオです。

今はインスタとかって普通じゃないですか?みんな普通にやってますよね?でウタオは美容師なんですけどね。基本的にインスタで集客するのが普通なんですよね。

もちろん美容室側は一生懸命にお客様を呼ぼうとして一生懸命なんですね。だから広告打ったりとか集客サイトにお金を払ってくれてます。で広告費にお金をかけるサロンはマジで多くなってきたんですね。

ってかそれが普通みたいな感じなんですね。昔はそんな物が無かったから必死こいて街に出て声かけまくってましたからね。でも集客サイトなんかが出回ってきたのと同時にスマホも普及したんですね。

だから収穫サイトを最初にやり始めたサロンは勝てました。でもみんながやるようになった。そうなるとどうなるか?その中から選ばないといけないんですよね?

ってなったら今はみんなインスタ見るでしょって事で、みんな必死こいてインスタで可愛いスタイルとかアップし始めたんですね。

それで爆発的に売れた人が出たのも事実ですし、SNSおかげで美容業界の平均的なレベルは上がったんですね。だから都会の美容師でSNSも全くやってないのに売れてる美容師はほぼいませんね。

大御所と言われている美容師さんでも当たり前にやってます。だけど田舎の美容師はどうですかね??マジで超絶少ないですよ?インスタで集客してる人ね。

これなんでですかね?って話なんですけどね。答えは超絶簡単なんですよね。はいみんな一緒に言ってみましょう!

「みんなやってないからぁぁぁ!!」

まーそういう事なんですね。みんなやってないからやらない、マジで安易というか日本人だよねって感じですね。

集客サイトにお金をかけてあげれば集客できるんですね。マジで何年遅れだよって話なんですね。確かにウタオのサロンも集客サイトに掲載してます。だってやって方が確実にお客様きますからね。

その集客サイトもやってないサロンも未だにあります。それは昔から来てる人が来てくれるからなんですね。だから未だに大通りにサロンをオープンして目に入る場所に出そうとするんですね。

これからはSNSだって言ってるんだからやらない理由がないですよね?そのうち田舎でもそのインフラが確実に起こるんですね。だけどその時に思いついたとしても遅いんですね。

すでにやってる人に勝てるはずないんですね。みんなやって無いのならチャンスなんですよね。だってもう都会というか世界のスタンダードになってるんですよね?

それを田舎の人だけがやってないって状況ヤバイんですよね。やらないんじゃ無くて、やれないんでしょ??ってウタオは思うわけですね。

みんながやってないからやらないっていう言い訳は何回も聞きましたね。もうそういうのウンザリなんですね。

田舎だけだからねそんな事言ってるの。みんな当たり前にやってるんですよね。だからそれ以上の事をしないといけないって状況んですよね?本当は。

でも田舎の人は気楽なもんなんですね。で文句ばっかり言うんですよね。

「お客様がこない」ってね。

店に依存してたらダメなんですよね。自分でなんとかしないと。一生懸命に自分で自分の道を切り開いていかないとね。

全部自分の責任だった思えて人が買っていきますからね。みんながどうとか周りがどうとかマジでどうでも良いんで!やりましょう!

それじゃウタオでした!