スポンサーリンク

上手くいかない時ほど成長のチャンスなんだよって話し

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!!

最近マジでコロナウイルスの影響もあるのか暇なんだよねー。土日は結構予約が埋まるんだけど、平日はからっきしなんだよね。いやねウタオは美容師なんだけどね、飲食店も美容室も服屋さんとかも暇みたいね。

このブログを書いてるのが2月の半ばだから時期的にも仕方の無い時期なんだよね。2月は少し予約がパラパラを空く事が多いんだよね、だから仕方ないんだろうけどね。

でも悩むよねw。

暇な時ってやっぱり悩むよw。だって暇だから色々と考える事が増えるわけだからさ!悩み時間が増えていけばヘコむ事もあるし、イライラする事も多くなってくるわけだね。仕方ないけど安心して欲しいんだよねだって

『悩んでる時ほど成長するから』

なんだよね。

これは間違いのない事実なんだよ。だってさ上手くいってて忙しい時って悩む時間ないじゃん?気づいたら1日が終わってるって感じになるんだよね。

でも暇な時間がある時はいっぱい考える時間があるって事だよね?いっぱい調べる事もできるし勉強する事も可能なんだよね?さらにスタッフ同士で相談したりさ、普段会わない人に相談しても良いじゃない?

そう考えると暇な時間や上手くいかない時期ってのは本当に大事な時期なんだよなって思えない?

悩む力ってほど大それた事をウタオは言うつもりは無いんだけどね。もっと楽観的に考えても良いんじゃないかって事なんだよね。悩んで悩んで色々な考えが思い浮かぶじゃない?

ウタオみたいな美容師だったら「こんなコロナウイルスで騒いでる時期にどうやったらお客様が来てくれるかな?」とか「ずっと来てくれてるお客様をまた来たいと思わせる事ができるか?」とかをしっかり考えれば良いんだよね。

だからそういう集客の本を読み漁ったりとか、自社のホームページやクーポンサイトを作り直したりしてね。普段はあまりしないような接客をしっかり自分で落とし込んで、顧客満足をしっかりと確保するとかね。

やる事がドンドン見えてくるんだよね。単純に店を綺麗にするとかも大事じゃない?マジで暇な時にしか見えてこない物もやっぱり多いんだよね。

だから暇で悩む時こそ自分の成長になるんだよ。暇だから何もしないで居たらそのままだよね?もしかしたらもっと悪化する可能性だってあるわけだね。

でもしっかりと考えて行動をし続ける事ができたら、急に「今までの悩みは一体なんだったんだ???」って思うくらいに忙しくなるからね。その時がくるまでは一生懸命に悩んだら良いんだよ。

その中で自分にできる事を一生懸命にやり続けたら良いって事だね。ただそれだけ、めちゃくちゃ簡単な事なんだよ。

みんな辛い事はあるよね。だからそれを糧に自分をどうやって成長させるか?をしっかりと考えよう!

それじゃウタオでした!