スポンサーリンク

一度偏頭痛の話しをしておこうか

頭痛

こんにちは!!ウタオです!!!

『偏頭痛』って聞いた事あるよね?普通の頭痛と違う所は片方の頭が痛くなるようなイメージかな?とにかく頭の全体が痛くなるっていうよりも、頭のどこかが痛いっていうイメージなんだよね。

ウタオは極度の偏頭痛持ちなんだよね。多い時だと毎日頭が痛い日が続くんだよね。少し前まではだいぶ改善されて1ヶ月に一回くらいのペースだったんだけど、最近また頻繁に頭が痛くなる日が増えてきたんだよね。

もうこの状態になると最悪で何もできなくなるんだよ。ウタオは美容師なんだけど接客業でしょ?しかも薬品を使うから臭いでまた気持ち悪くなるんだよね。

で更にはブログを書いたりとかSNSの更新なんかがマジで辛い。そもそも画面がチカチカして体調が悪くなるんだよね。蛍光灯の明かりでさえヤバイ事になるんだからキツイよね。

薬も効かないからタチが悪いんだよね。だからねウタオ的にこの『片頭痛』で悩んでる人に少しでもよくなるような話しをしてくね。こんな本もあるから徹底的にやれば絶対に頭痛は少しでもよくなるよ。

まずそもそも痛くなったらどうしたら良いかって事なんだけど。一番良いのは『寝る事』なんだよね。寝れる環境に居るのなら寝た方が良いね。それにできるだけ真っ暗の中で寝れると最高だね。

明るい場所で寝ようとすると眩しくて頭がまた痛くなるんだよね。だからできるだけ暗くなる所を選んで寝る。

冷やすのも良いね。頭痛すぎて寝れ無い時も保冷剤なんかで頭を冷やすとマシになるよ。これは頭痛の種類によって『冷やす方が良い』場合と『温める方が良い』場合があるみたいだね。

どっちかやってみて少しマシになった方をやってみて欲しいよ。

でもまーすぐに寝れる環境いいる人の方が珍しいよね?だから『温かい飲み物を飲む』ってのも効果ある感じがするんだよね。甘い物やコーヒーなんかよりも『だし汁』とか『味噌汁』とかが効果ある感じはするね。

甘い物やコーヒーとかにすると余計に気持ち悪くなるからね。これはちょっと避けた方が良いね。

後ウタオ的に最大限に効果あると感じるのが『アーモンドミルク』と『リポビタンD』を飲む事なんだよね。

混ぜて飲むって事じゃないよ?どっちからでも良いから飲み干してから、続けて飲むって感じね。これ一番効果あるんだよな。

アーモンドって頭痛に良いって言われててね、その成分がギュッと入ってる『アーモンドミルク』に。何か『リポビタンD』って元気でるじゃん?たったそれだけの理由w。

これ本当に効果あるから一回試してね!ウタオだけかもしれないけどねw。どっちもコンビニで買えるから急な時は買ってから仕事に行こう。

もちろんねお医者さんの見てもらう事も必要だよ?もしかしたら頭の病気の可能性もあるからね。でも大抵は原因不明に頭痛って事で様子見で終わるけどね。

頭が痛くならないようにするのも大事だね。適度な運動を心がけて食生活もきちんとするとかね。お酒を飲む人やタバコを吸う人も一回改めてみた方が良いね。後マクラやマットレスが原因の場合もあるから注意ね。

マスクも結構な原因ある場合もあるから、ここも自分にあったマスクを選ぶのも忘れないでね!

頭が痛くなるって事は何かが変なんだよね?その何かを突き詰めて改善する事を心がけていこうね!

今日は頭が痛くなくて安心してる

ウタオでした!!

スポンサーリンク
頭痛
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ