スポンサーリンク

リストラされるのに遊んでる暇は無いってメッセージに心打たれる。

SNS

こんにちはウタオです。

最近の勉強ツールといったらもっぱら『YouTube』になってきたウタオです。本を読むよりも効率的に学べるなーとなんとなく思ってますね。でもしっかり勉強していくのなら本も併用していかないとキツイかなとは思ってます。

動画の良いところは『その発信してる人の生の声が聴ける』ってところですよね。動画だけじゃなくて声だけでも充分に学べるんだけどね。でもあえて動画が良いなと思うのは。

身振り手振りと声の強弱で大切な事がわかりやすいし、表情をみれば今は自身を持って言ってるのかどうかもわかりますよね。だから嘘かどうかもわかりやすいですね。

本とか聞くだけだと信憑性の無い事でも「間違いないんだろうな」って勘違いしてしましますからね。でも本質を見抜くんであれば表情もあるとよりわかりやすいですよね。

でこの話は全く今回の内容と関係無いですねw。今回ウタオが言いたい事はですね。この間例のごとく勉強してたんですよね。そしたら超絶気になるサムネを見つけたんですよね。サムネっていうのは動画を再生する前にある写真ですね。でそのサムネのメッセージがですね。

『数年後にはリストラされるのになぜ今日も飲み歩いてる?』

ってメッセージでした。こらは本当に普通に嫌味にしか聞こえないようなメッセージなんですけどね。でもこれを見た時にハッとしましたよね。

( ;´Д`)ウタ「なんかもっとやらないとな」

こう思いましたよね。ウタオはすでにサラリーマンじゃないです。完全に個人事業主ですからリストラも何も無いんですけどね。でも酒が好きなんですよねw。しかも一回飲みに行くろ何件もハシゴする人なんですよね。

だからまー遅くまで飲みますわな。しかも帰って寝るだけですからね。生産性はゼロすよね。まー色んな後輩達と飲みにいったり、普段話せない人と話す事も多いから有益ではあるんですけどね。

でもやっぱりまだまだ勉強不足な事もありますし、もっとやる事ったあるんですよね実際。だからリストラは無いけど今よりもっと良い人生を送ってくために頑張らないといけないってマジで思いました。なので今回のテーマは。

『飲みに行くよりもやらないといけない事があるぞ!』って話をしていきたいと思います。

これは酒を飲むった事をゲームや遊びに変えても良いですよね。結局は無駄の時間んは無いって事が言いたいんですよね。なので少しも参考になればと思います!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

マジでリストラされるぞ!

これは本当に世の中で噂されてというより、確実にそうなるんでしょうね。ようは終身雇用がもう無くなるって事ですね。しかも定年まで働いても速攻で死ねばいいですけどね。でもなかなか死ねないじゃないですか実際。

でから貯蓄も必要になってくるんですね。退職金がラッキーで貰えて定年まで働かせてもらったら御の字ですよねって時代がくるんですよね。でね老後の事も事業者に任させようって動きになってるんですよ。どういう事かといいますと。

今までは国が老後を保証してくれてたけど、今度からは会社が従業員の老後まで保証してあげてくれよな!って事なんですね。いやーまーすごい事ですわな。もうね国をあげて「日本もうヤバいんですわ」って言ってる感じなんですねw。

まーもうね日本は少しオワコン気味な感じはしますけどね。しっかり税金も納めてますし、選挙投票もしてるからね。とりあえず育ててもらった日本で頑張って良いようになるようには頑張りますよウタオは。

でね結局は会社側も従業員の面倒を見ないといけなくなるんですね。でも何もできない人が居ても邪魔んでんすよね実際。だから少しでも有能な人が欲しいんですよ会社側としてわね。

まーとりあえずずっと会社に居続けるって選択を今の時点でしてるのであれば、確実に『自分のスキルを上げる必要がある』んですよね。だから会社側に

「自分はすごいんですよー」「こんな事もできますよー」「数字もこんなに上げれますよー」って感じでアピールし続ける必要があるって事ですね。

じゃー自分にそこまでのスキルや実績があるのか??って事を自問自答した事はあるんでしょうか?ウタオもきっと自分で事業を起こしてなかったら、そんな事は一切考えなかったですようね。

でも本当にそこまでの事を考えてる人がこの日本に何人いるんでしょうか?きっとみんな「なんとかなる」って思ってるんですよね。確かに今はなんとかなってきたんです。でもそれってこのまま行かない可能性の方が大きいんですよね。

そのくらいヤバい状況って事を把握しておく必要があるんですよ!

自分で稼ぐ術を見つけろ!

やっぱり会社側にも負担が増えないようにと、いかに自分が元気なうちに資金を調達したほうが絶対にいい。って事は今の給料だけだと不安だと思うんですよね。すでに年収が何億クラスなら問題ないけど、そんな人は少数も少数ですよ?会社の給料だけでですよ?いないですよね?

だからこそ『副業』を絶対にするべきなんですよね。自分の給料プラスで副業で稼いでいかないと。自分で何でもいいから収益が出るものをやっていかないとダメなんですよ。

それこそなんでも良いんですよね。ブログを書いて収益を得る人もいるし、YouTubeとかでも良いです。でもこの二つは本当に難しいのですぐには無理ですけどね。

株式投資でも良いですし、知識があるだったらFXとかでも良いじゃないですか。自分が働かなくても少しでも収益が入ってる物を見つければいいんですよね。

自分で事業をして誰かに働いてもらうのだって素晴らしく良いですよね!なんにせよ今の仕事以外で収益がでる事を探すんですよ!仕事終わりにバイトでも良いけど大変ですよね?しかも少しの金額しか貰え無いんですからね。

だからしっかり自分が働かなくても良い仕組みを作る事に専念していきましょうね!

まとめ

今回のこの話は今後加速していきます。だからまずやるべき事一つ目は

『会社に必要とされる人になる』

会社に勤め続けるのが大前提の話だけどリストラされ無いた為と、歳をとっても面倒をみてもらう為ですね。それと給料が単純に上がれば貯蓄もできるし、資産を増やす事もできますからね。

なのでまずは自分のスキルを上げて、成果を刺し続ける事を優先的に考えていきましょう。そして次に大事なのが。

『今の仕事は別の収入を得る』

自分でしっかり副収入を得るようにしていきましょう。どんな事でも良いですからね。少しでも収益が出る事に力を入れていくんです。副業が本業を超えて行くくらいが丁度良いですけどね。そこまで行ったら成功者みたいな物ですからね。

この二つを得る為に今からできる事を全力で取り組んでいきましょう。これを仕事をしながらやるって結構大変です。時間も体力も絶対いりますからね。

だからこそ遊んでる暇は無いんですよ。自分に鞭打ってでもやらにといけません。これは他の誰でも無く自分の為ですからね。

ちゃんと行動しましょう。勉強しまくりましょう。成果が出るまでやりましょう。今目の前に仕事だけじゃダメですよ?ちゃんと未来を見越して後回しにしてる事を優先的にやっていきましょう!

ウタオもブログ書きまくって収入を得ようとしたけど、結局は広告も全部外してしまいましたからねw。まったく収益ないのに書き続けてますよねw。これはいわば趣味ですねw。

しっかり自分の為になる行動をしていきましょう!絶対にです!

それじゃウタオでした!