スポンサーリンク

ヘアマニキュアをしてから気をつけて欲しい事。特に派手なカラーをした時

髪の毛のお手入れ

こんちはウタオです

最近めちゃくちゃ多いんですが、ダブルカラーをする子達。

いわゆるブリーチしてからもう一度色をいれる。

その時に普通のカラー剤ならあまり気にならないのたまが、マニキュアやマニパニなどのカラー剤を使う場合に気をつけないといけない事があります。

マニキュアとかマニックパニックって赤だったら真っ赤になるし、青だったら真っ青になるんですよ。

もちろんブリーチして髪の毛を黒じゃなく、限りなく白に近ければ近いほど再現性が高くなります。

なのでブリーチは出来るだけ回数を増やした方が良いは良いけど、とりあえず傷むので気をつけましょう。

今回はブリーチで傷む話は置いておいて。

マニキュアで派手カラーをした時に気をつけて欲しい事を教えますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

マニキュアとかマニパニ系のカラーは色落ちが凄い

マニキュアやマニパニ、後はカラートリートメントって普通のカラー剤より色落ちしますいんですよね。

だから綺麗に発色はするはするんだけど、1週間も保たないです。

それでね色落ちが凄いって事はね。

水で濡れただけで色落ちしちゃうんですよね。

水で濡れただけでですよ?やばくないですか?

しかも色が濃ければ濃い程抜けます。淡い薄い色でも落ちてはいるんだけど、分かりづらい。

発色が強ければ強い程抜けてる感がかなりあります。

濡れても色落ちするって事は?

これ本当に気をつけて欲しいんだけど。

雨に濡れただけでアウトです

そうなんです。雨に濡れただけでも色が落ちます。特にカラーしてもらっすぐは。

だから美容室に行った帰り道に雨なんて降られたらやばいですよ!

真っ白のシャツとか着て行って、帰り道に土砂降り。傘ないからとりあえず濡れて帰ったらシャツにカラーがめちゃくちゃ色移りしてますよ?

赤ならシャツもら赤く染まってます。

まだ真っ白なシャツなら漂白すれば問題ないけど、変に薄いピンクとかのシャツ着てたら悲惨ですよね。

だから今日は髪の毛赤くするぞ!しかもマニパニで真っ赤っかやで!って日はなるべく雨に当たらない様にしましょう。

もしくは黒の服を着て行く事をオススメします。

雨だけじゃない!カラーが抜けてしまう事

濡れるだけで色落ちしてしまう事は分かっていただけたと思う。

だけどもう一個気をつけないといけない事がある。それは

髪の毛が服に擦れると色落ちする

これも非常に大事な事なので覚えておいた方がいいよ。

カラーは、特にマニキュアは擦れるだけでも色落ちするだ。

これも濡れるのと同じで、カラーしたばっかりであればあるほど色が抜ける。

でね男の子なら服に擦れる事ってほとんど無いと思うんだよ。

だけど女の子はボブやショートじゃない限り服に擦れるはずなんたよね。

特にインナーカラーとかした時。全体でも一緒だよ!

ダブルカラーでマニパニやマニキュアでしっかりカラーを入れてもらった。

それで今日は白シャツで美容室に行った帰り道。もちろん可愛く巻いてもらって帰してもらったとして、そのまま遊びに行ったり買い物したり。そしたら家帰ったらめちゃくちゃ色移りしてるやん!ってなりますよ!

本当に気をつけて!

これはマジで事故なんで!

出来たら美容室でカラーをする場合は、捨てても大丈夫な服もしくは黒い服を着て行く事をオススメするよ!

それくらい色移りしやすいので注意が必要なんだよね!

枕も気をつけた方がいいよ

服に擦れるだけで色落ち色移りするって先程言ったけど。まだ擦れる所あるよね?

そう。枕

この枕も寝てる間に寝返りを打つから確実に髪と擦れてるわけだ。

そうすると色移りしやすいんだよね。

こげ茶とか黒の枕を使っているならさほど問題じゃないけど、白とかピンクとか淡い色の枕を使っているんだとしたら 注意が必要だ!

寝てる時なんて対処しようがないだと?

そんな事は無いよ!枕にタオルを巻いて寝ればいいんだよね!

タオルが汚れるぶんにはいいでしょ?

できるだけ寝る時はタオルをひいて寝ようね!

家でシャンプーする時も気をつけて!

こんなに色落ちしやすいくせに、一回付いてしまったら中々取れない。

漂白するしか方法が無いからね。

って事はだよ?

家でシャンプーすると色落ちしてしまう。それでシャンプーの泡に色が付いた状況で、浴室に飛び散ってしまうんだよ。

そしたらどうなると思う?

浴室が赤やら青やら紫やらになってしまうんだよね。

これは最悪ですよ!

だってなかなか落ちないからね。

これはお母さんに怒られるよ!だからどっかに飛んだらすぐ流す様にしよう。

自分でセルフカラーする時はめちゃくちゃ気をつけて、

YouTubeとか見てると結構マニパニ自分で染めてみた!みたいなのあるけど。

できたら誰かに塗ってもらう事をオススメします。

飛び散る可能性もあるし、肌についても取れないしね。

顔についたら外出れないぞ?笑

それくらい難しいし、汚しやすいものなので充分注意してほしいと思うよ!

まとめ

近年はヘアカラーも多種多様していて、普通のカラーじゃなく派手なカラーをする子達が増えてきた。

それくらい自由な発想で、より個性的な物が認められる時代になったんたろうね。

みんな人とは違う事をしたいんだと。

男の子は更に多いよね、派手な子!笑

だからこそ汚したりして服ダメにしちゃったらもったいかしね。

お母さんにも怒られるたくないでしょ?笑

彼女からもらった大切な服かもしれないしね。

ある程度リスクを知っておくと対策も取れるから是非覚えておいて欲しいと思う!

簡単にカラー剤も手に入るけど無茶はするなよ!できるだけ誰かにやってもらおうな!

みんなでしっかり節度を持ってカラーライフを送りましょう!

それじゃウタオでした!