スポンサーリンク

プチ断食はやるべきか?プチ断食はかなりやせる!けど。。。

ダイエット

こんちはウタオです!

ダイエット。女性の永遠のテーマですね。

ダイエットすれば綺麗になれると。ダイエットすればモテると!

みんな思ってるんですよね。

多分間違えてません!笑笑

過度のダイエットでなければ、健康的で本当に素敵になれると思います。

基本的にウタオは食べる物や量を調整しながら運転する事を強くオススメしますが。

できるだけ早く無理なく痩せたい!って思うのは人の常。

だからこそ何か良い方法ないかなーって思いながら行き着いたのが

プチ断食です

プチ断食って何?って思った方に説明しとくと。

断食は何日も絶食するみたいな感じなんですが、プチ断食は12時間〜16時間食べない時間を作るってのがプチ断食なんです。

もちろん飲み物はしっかり飲むのですが、水かお茶それかブラックコーヒーはOKです!

水分はしっかり飲む様にしてください。

それだけです!笑

それだけじゃねーよ!って感じなんですがこれが効果抜群なんですよ!もっと詳しく説明していきますね。

スポンサーリンク

プチ断食のやり方はとても簡単

先程も書きましたがプチ断食とは

1日12時間〜16時間何も食べない時間を作る

ってのが大まかな内容なんですが。そんな時間何も食べないのは無理!って感じじゃないてなすか?

だけどこれは睡眠時間も含まれるんですよ!

起きている時間断するってめちゃくちゃシンドイんですけど寝てる時間も良いなら割とイージーです!

どの位の時間毎日寝てるかは人それぞれだと思いますが、6時間くらいは寝てると思うんですよね!そうすれば結構簡単に聴こえません?

まだ?辛そう?そうかーそうだよなー

でも女性だけ朗報です。

1日12時間〜16時間って言ってるでしょ?この時間幅なんなの?って感じでしょ?

なんとですね。女性は12時間断食で良いらしいんですよ!男性諸君は申し訳ない。

そう!女性は1日12時間何も食べない時間があるだけでも痩せていくんです。

これはもうやるしかないですよね?

夜ごはんが仮に20時だとするでしょ?そしたら次の日の8時以降なら食べて大丈夫なんですよ!

そしたたら昼ごはんは我慢しなくても良いと。

だけど男性はちょっと頑張ってもらって昼ごはんの時間を少しずらすだけですね。

プチ断食の注意点

プチ断食を成功させる為の注意点もあります!

1つ目がプチ断食後の初めての食事なんですが。その食事は軽めにしておくのがベストです!

できればプロテインとか野菜スープくらいにしておく方が効果はあります!これはお腹をびっくりさせない様にする為ですね

2つ目は完食なんなんですが。間食もできるだけ食べない方が確実にダイエットは進みます。だけどどうしても我慢出来ない場合はヨーグルトやナッツ類、もしくはカカオ75%以上のチョコレートが好ましいです

3つ目は夜ごはんは気にせず食べてもらいたいのですが、出来る限り野菜から先に食べましょう!そうすれば血糖値が上がりにくくなるので尚良いです。

だけど夕飯は心置きなく食べる。どか食いは体に悪いので注意ですけどね!

プチ断食中にトレーニングすると更に痩せます。

プチ断食中の朝とかにトレーニングを入れると更に脂肪が燃えます!

身体にエネルギーが少なくなってきてますので脂肪をエネルギーとして使ってくれるので、より減量できますよ!

ただし!ここでも注意点。

高重量のウェイトトレーニングや心臓に負荷をかけるくらいの運転は避けた方がいいです。

マジで貧血になるので注意!下手したら倒れます!

どうしてもキツイトレーニングしたい場合は少し糖分と塩分を補給してからトレーニングしましょう。

もしくは昼ごはん食べた後や完食後、夜ごはん後にトレーニングした方が安全だし力は入ります。

なので食事を抜いてる時間は軽い有酸素運動が効果的です。

軽めにして歩いたり自転車をこぐとかね。

それで内蔵脂肪も皮下脂肪もかなり燃えてきます。

こんな人は危ないし効果ないからやめましょう

プチ断食はどんな人にも実践しやすいですが、当たり前だけど妊婦さんは絶対ダメです!

子供の栄養を考えやめておくべきです。

後もうすでにガリガリの方です。

ガリガリって自覚が無くても平均体重より下回っているなら考えるべきです。

ガリガリ=脂肪が無い

って事は?消費できるエネルギーがない!

そしたら食べ物をちゃんと食べないと活動できなくなります!

そしたらマジで命の危険があるので気をつけてください。脂肪が乗ってる人が対象です。

お腹をつまんで皮だけならやめましょう。

ガッツリ掴めるくらいがちょうどいいですよ!笑

少し肥満がちで少し痩せてきたと。もっと絞りたい人にはかなり効果がありますが、脂肪がもともと無くて痩せないからプチ断食する!ってなると。もう落ちる脂肪が無い人なのでダイエット事態ストップです!

筋肉は落ちてしまわないのか?

筋トレしてる人なら懸念するでしょう。

そんなに何も食べない時間があって筋肉は小さくならないのか?と。

これも安心してください。

僕はプチ断食半年続いてますが逆に筋肉大きくなってますよ?

これはマジです!

筋肉を落とさないでいく為に夜ごはんのタンパク質量を増やしてます。

夜の何でも食べて良い時に1日の必要なタンパク質をら摂取したら全然大丈夫でした!

はっきり言ってお腹パンパンになりますけどね!笑笑

プロテインで流し込むのが一番ですね!

何も栄養摂らなくても脂肪がある人は脂肪をエネルギーとして使ってくれるのでタンパク質摂らなくても大丈夫なんですね!

まとめ

プチ断食は本当に手軽に始めれるダイエットですし、結構楽です!

夜の寝てる時間も含めて断食すれば良いだけですからね。

そうするとみるみるお腹へこんできますよ!

特に男性は内蔵脂肪が多いからすぐに効果が現れます。

内蔵脂肪ば皮下脂肪より消費されやすいですからね。

女性も少しだけ時間はかかるけど必ず結果がでます!

無理せず体調が優れないなら中止して、健康的にダイエットしていきましょう!

それではウタオでした!