スポンサーリンク

チャンスを掴む為に常に心の準備をしておこうって話

お仕事

こんにちはウタオです。

普通に生きてるとチャンスかどうかなんて分からないですよね?ってかそもそもチャンスってなんやねんって話なんですけどね。

例えばウタオの場合の話をしていこうと思います。

ウタオはまーそこら辺に居る平凡な美容師なんですね。特に秀でた物があるわけでもないし、やる気はあるわけでもないんですよね。周りと違うのは常に生意気だったくらいですかねw。

まー本当に色んな事を考えてはいたけど全くもって普通でしからね。だけどまーいつかは独立して自分一人でやった方が楽だし儲かりそうだなってのは常に思ってましたね。

だから自分で店をするかしないかで悩んでたんですね。でどういう風にしていけば確実にお店を繁盛させる事ができるのか??ってのも常に考えてました。

でその時には結婚もしてましたし子供もいましたからね。適当にやって適当な儲けだけだと意味ないわけじゃないですか?独身であればもっと気軽に考えれたとは思いますけどね。

でもそんな事を言っても時は遅しなんでねw。そうなるとやっぱりリスクを事もしっかり考えたうえで行動をしないといけないなって所までは考えてましたね。

それとプラスして色々な人に「そろそろ今の店を辞めて独立しようと思うんすよねー」って感じで話てましたね。

で平凡な美容師ではあるけどもう覚悟は決まってたんですよね。もう何かきっかけがあれば、いつでもいけまっせ状態だったんですね。でそんな時にウタオの働いてた美容室の社長に呼ばれてね。

「これからどうするの??」

みいな感じで質問されたんで

( ;´Д`)ウタ「もうソロソロいっちゃいましょうかね?」

って感じで話をしてました。でまーお金の話をしてた時にね

「お金ないんだったら一緒にやる??」

ってなりましたね。

要はウタオの出せるお金を払ってお互いで出資する形で店を出店したんですね。だからウタオはリスクがほぼ無い状態で出店したんですね。これはありがたい事なんですね。

マジで借金して出店すると支払いに追われますからね。そうなると色々とストレスも出てきますからね。今だとのびのびやらせてもらってますね。

でもあの時に速攻で返事できたのはウタオ自身がもう心構えができてたからなんですよね。それがなかったらメチャクチャ悩んで結局チャンスを物にできて無かったと思います。

投資の話とかもそうじゃないですか?友達から色々と投資の話をされてもですよ?知識もなく心構えも持ってなかったらただのツマラナイ話ですよね?

下手したら詐欺の話をしてきたんじゃないか?と疑ってしまう事もありますよね?だからこそ心構えを持っておく必要があるんですね。いつか良い話が来た時に飛びつく事ができるか?ってのが大事なんですね。

もしかしたら詐欺かもしれないですよ?だからその為には勉強もしておかないとダメですけどね。なんでも知識を持ってると武器になりますからね。絶対に知らないよりも知ってる方がいいんですからね。

なんで常に心構えをもって勉強して、いつでもチャンスが来ても飛びつけるようにしておいてくださいね。本当に大事な事ですからね!

それじゃウタオでした!