スポンサーリンク

チャイルドシートで泣いちゃう赤ちゃんをご機嫌にする方法!

子育て

こんばんは☺︎うたこです!

皆さんのお子さんは車のチャイルドシート、嫌がらないですか?うたみ(娘)は生後7.8ヶ月の時、ものすごーく嫌がりギャン泣きでした。泣かない為に色々試した結果をお話していきますね!

スポンサーリンク

おもちゃを付けておく!

ペットボトルを渡しておく!

ひたすら話し掛ける!

音楽を聴かせる!

さて!ひとつめのおもちゃですが、うたみのチャイルドシートには、紐を引っ張るとブルブル震える、可愛いピンクの蝶々さんのおもちゃを付けました!隣に誰かが乗っていて、それを引っ張って”ブルブルー!”って言うとうたみは喜ぶのですが、長続きせずすぐに飽きてしまいました。自分でも紐を引っ張るのですが、特に効果なし!残念ながらうたみには効果0でした。

次!ペットボトルを渡す!うたみはペットボトルが大好きで、よく持って遊んだり転がして遊んでいました!なのでチャイルドシートに乗る時に空のペットボトルを渡して、気を紛らす作戦!最初はご機嫌で遊んでいたのですが…落とします。笑

そうですよね。落としちゃいますよね。それで、拾ってあげられませんよね。結果気は紛れたのですが、落としてしまった事にまた泣いちゃって…少しの間は泣かずにいられたので、効果は5。笑

次!ひたすら話し掛ける!これは話し掛けるというか、うたみに”ドーン”って言い続けました。笑 思いっきり低い声でドーン。ドーン。ドーン。って。

すると不思議や不思議。泣き止んだんですよね。笑 しかもキャッキャ言って笑ってる!笑 でもね、この作戦喉がめちゃくちゃ痛くなる。笑 とにかく低音で何回も何回も言い続けるから。実家からマンションに帰るまでの約15分間ずーっとだからね!効果は絶大だったけど、喉痛くなっちゃうデメリットがある為、効果度は50です。

そして最後は音楽を聴かせる!

まず、うたみは生後半年くらいから、いないいないばあのテレビを見せ始めました。本当はなるべくテレビを見せたくないけど、ご飯作ってる時とか家事してる時は、本当に本当にいないいないばあが大助かり!!!無くてはならない存在です。うたみも喜んで見てくれて、踊ったり笑ったりしてます!なるべくテレビの時間を減らしたいのですが、何かあるとすぐ付けちゃう事に反省です。

いないいないばあを見始めてからは、”わーお!”が大好きなうたみ!!!あとオープニングの曲も大好きなんですよねー。けど、動画を探しても見つからない…。しかも車でかけるとなると、データの上限が心配…。

なにか良い方法ないかなあーと思っていたその時!Amazonプライムミュージックがあるじゃん!って気付きました。早速検索してみると、赤ちゃんから子ども向けの曲もたくさん!しかも

オフライン再生モード

って言って、Wi-Fi上で一度そのアルバムや曲をダウンロードしておくと、オフラインでデータを使用せずに聴く事が出来ます!これは便利!

すぐに車でうたみに聴かせてみると…

ピタリと泣き止みご機嫌さん☺︎わーお!も踊っていました!これは効果100ですね!!!

結果…Amazonプライムミュージックがめちゃくちゃ役に立ちました!年会費3900円!月々は325円ですよ!しかもプライム会員特典はこれだけじゃないですよー!

以前に書いたこちらの記事も参考にして下さいね!

これを買ったら生活変わった!Amazon Fire TV Stick

↑こんな楽しいコンテンツもあるので、本当にお得!うたこはプライム会員になって本当に良かったって思ってます。もっと早く知りたかったーって。うたみに効果があった方法、無かった方法などをお話してみました。

子育て中のママさんたち!是非一度試してみて下さいね!!!