スポンサーリンク

ダイエットについて真剣に考えてみようと思う

ダイエット

こんにちはウタオです。

ウタオは中学生の時にマジのダイエットをしました。確か75キロくらいあったんですよね。身長も170センチなかったと思うんですよ。でそこから1年くらいで身長は180センチまで伸びたにもかかわらず、体重は55キロまで減量しましたね。

本当にガリガリになりましたよねw。運動をあんまりしなかったからマジで筋肉のないガリガリバディになったんですよね。でもまーダイエットは成功したんで良しとしましょう。

でそこからはそこそこ体重はキープしてたんですけどね。普通に筋トレにハマったんで今の体重は80キロ前後って感じですね。でもまーかなり脂肪は乗ってますからね。キレキレの体とは言えないですね。

世の女性はほとんどの女性がダイエットをしたいと思ってるんですよね。痩せてる人もみんな思ってると思います。「もう痩せる必要なくない??」って何回言った事か。

でもみんな「痩せる事は正義!」って感じなんですよね。まー気持ちはわかりますよね。細い体は日本人にとって理想的な体なわけですからね。

なんで何がなんでも痩せてやる!って人の為に万年ダイエッターのウタオが真剣にダイエットについて考えていこうと思う。これさえ実行できれば『痩せる事は可能』です。

あくまで体重を下げる為に必要な事を書きます。めちゃくちゃ当たり前の事なんですけど大事です。

ウタオ的には痩せるよりも『引き締める』方が大事だと思うんですけどね。でも一回バリ!っと痩せてから筋トレとかするのもありですからね。とりあえず痩せる為のプロセスを書いていきますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

痩せる為に一番必要な事

みなさん痩せたいですか?痩せたいですよね?じゃー一番大切で普遍的な事を言いますよー。それは

『根性で痩せてやる!って思う事』です。

もうねダイエットは根性ですよ。無理なダイエットは体を壊すしリバウンドの原因にもなりますからね。だから無理はしちゃだめですね。でも無理しないといけない時は絶対にきます。

毎日毎日あまい物を食べる事を習慣としてたとしますよね?で1日2日なら我慢できるかもしれないですね?でも1週間後はどうですかね?1ヶ月後はどうですか?何キロの体重を落としたいかによって期間は変わってくるんですよね。

でも確実に1週間で理想体重になる事はまずないですね。痩せ型の子が『5キロ痩せたい』としたらもう大変ですよ?なかなか落ちません。めちゃくちゃ太ってる子が5キロ痩せるのは簡単です。でもそれだけだと理想の体重には程遠いですよね?

って事は何ヶ月も下手したら何年もかけて理想に近ずけるんですね。だから長い期間好きな物を我慢しないといけない可能性もあるんですね。だから食べたいけど食べちゃだめ!っていう自分の本能に逆らう必要があるんですね。

そしたらもう根性しかないですよ。0カロリーの甘味に逃げても満足しないですよ?マジで。やっぱりハイカロリーな物の方が美味しいですからね。

ってなると根性です、もう根性しかないんですよ。

短期間で痩せようと思ったら尚更ですよ。もう我慢の連続なんですね。だから置き換えとか少しづつ減らそうとするからダイエットは上手くいかないんですよね。

「今日だけは大丈夫」っていってどか食いした結果、明日も明後日も食欲が止まる事なく失敗に終わる事はよくあります。

今日だけなんて無いんですよ。いっぱい食べて良いのはダイエットに成功した日だけです。そこからは自分の誕生日とか記念日だけにしてください。

そうしないと太ってる人は食の誘惑に弱いからリバウンドしますからね。「痩せたしもう食べよう」って思ったら最後ですよ?適量です。痩せてからは適量って思って、この時も根性で適量を守るようにしてください。

ダイエットは根性ありきなんですよ。根性ないからダイエットに成功しない事を覚えておいてくださいね。

運動は絶対にしよう

じゃ根性で食欲に勝つ事を大前提に考えてですね。次は運動ですよ。

運動した方が間違いなくダイエットは加速していきます。さらに自分の負荷をかけることになりますねw。ただでさえ食事を根性で抑えてるのに次は運動を継続して行うことも根性が必要ですね。

引き締める為に運動して筋肉をつけた方が良いと最初の方で話ましたね?もここの運動は筋トレじゃないですね。普通に『有酸素運動』ですね。

単純に脂肪を落とす為には有酸素運動はかなり有効ですからね。とりあえず『歩く』『走る』を繰り替えしましょう。そしたら痩せます絶対に。

しかも食欲を抑えることもできますからね。ストレス発散になるから一石三鳥ですよね。でかるくランニングすれば足に筋肉つきますからね、より足が細くなりますよん。代謝も上がるしね最高ですね。

でねできたら軽い筋トレもしましょうね。筋肉がかるくある人は体が綺麗に見えるし、痩せやすいですからね。得に器具はていりません。部活や体育でやったような筋トレで十分ですよ。

もし重しが欲しいならペットボトルで良いですよ。女性だったらせいぜい2キロのペットボルでも大変ですからね。怪我すると最悪なんで無理のない範囲でやりましょう。

運動も根性で続けましょう!

タンパク質と糖質は絶対に必要

でねまた話を食事に戻しますね。ダイエットの時に何も食べなければ確実に痩せていきます。筋肉も落としながらね。

食べないダイエットは筋肉も無くなるんですね。そしたら代謝の低下によってリバウンドしやすくなります。だから食事の考え方も書いておきます。

『糖質ダイエット』ってのが一時期流行りましたね?あれは単純に『総カロリー』を抑えることもできるから痩せます。でも代謝の悪い状況を作るんですよ。

だから本来無くしたいのは『脂質』ですね。油を極限まで落とすことができたら最高ですね。

とりあえず『揚げ物は食べない』とか『脂のついてる肉は食べない』とかから始めましょう。それだけでも『総カロリー』は現状しますからね。

だから糖質とタンパク質は食べましょう。これもあくまで適量です。すごく体重の多い人は適量よりも少し少なめの方が、ダイエットははかどりますね。

でね大豆系を好んで食べる人も多いんですけど、結構脂質が多いので注意です。1日豆腐一個とか納豆1パックとかなら問題ないんですけどね。

ヘルシーだからといって食べ過ぎたら太りますからね。魚も青魚の脂は良いです。かなり体に良いですからね!

なので少し脂っぽいのが食べたい時は鯖とかをチョイスする事をお勧めします!

食べ物に少し気を使うだけでも無理なくダイエットはできますからね。

まとめ

ダイエットって本当に大変ですよね?結局は自分の欲求に逆らわないといけないって事ですからね。自分の欲求に正直になった結果が肥満なんですよ?だからその欲求に勝てばダイエットは余裕なんですよ。

でも人間の欲求はマジで強いです。逆らおうとしても逆らいきれない事があるんですよね?だからみんな失敗するんですね。

って事は自分に打ち勝つ必要が必ず出てきます。その瞬間を根性で叩きのめすしか方法がないんですよ。もしくは何かで紛らわすのも良いですけどね。でも食欲に勝つってなったら運動しかないですからね。そしたら運動をしたくない欲求にも勝たないといけないっていうねw。

いろんな葛藤がると思うけど大体の事は根性でなんとかなります!w

って事で根性でダイエットを最高させましょう!本当に痩せたいならね!

それじゃウタオでした!