スポンサーリンク

タバコやお酒と同じくらいに体に悪い事があるらしいぞ!

疲れを取る

こんにちはウタオです。

どうも禁酒を頑張ってるウタオですw。禁煙も随分前にやり始めてもうかなりの年月が経ちますね。禁酒は必死にやってますが、いつでも飲んでしまいそうなくらいに苦戦しておりますw。

でねお酒とタバコってやっぱり体に悪いと思うんですね。世間的にもそういう印象は絶対にありますよね?だから禁酒だったり禁煙って言葉が至る所にあるわけですね。

だけどそのお酒とタバコ意外にも体に悪い事があるんですって。もちろん暴飲暴食もそうなんですけど意外な事が体を悪くしてしまってる可能性があるみたいなんですよね。それが

『座り続ける事』

なんですよ?意外ですよね??

これは座り続けるのもあんまりよく無いし、ゴロゴロと一日中寝っ転がってるのも良くないみたいなんですよね。

確かによくよく考えてみたらですよ?休みの日とかに何もする事がない時に1日ゴロゴロしてたらメチャクチャ体怠いですよね?マジで自分の体じゃないような感じになると思うんですよね。

これはね血液の循環が悪くなるから起こる現象みたいですね。動物の体の中には血管が至る所にあるじゃないですか?どこを切っても血はでますよね?

その血管にある血のめぐりが悪くなる。そうなると体がドンドン不調になっていくわけですね。この状態が続くと血管が少しずつ劣化していくんですって。これは恐ろしい事ですよね?

脳の病気の大半が血管系ですし、心臓も悪くなる可能性も大きいわけなんですね。なんかドキってしませんか?

タバコやお酒は「体に悪いよなー」って思いながらやってる人が大半だと思うんですよね。だからまだ救いようがあるじゃないですか?でも座り続けるってかなり盲点じゃないですか?

仕事も基本は座りながらする人が多いですよね?事務仕事の人とかもそうですし、工場なんかも座りながら流れ作業をする人も多いですしね。

それに今はゲームで一日中座りっぱなしって人も多いんですよね?で移動も車でって人は歩いたり立ったりする時間少な過ぎるんですよね?もう1日の9割は座ってるか寝てるかみたいになってる人は多いはずです。

でねこの座り続ける事でね気持ちが塞ぎ込む事も分かってますね。鬱とかになりやすいって事ですね。

現代人って鬱病の人が非常に多いんですね。この間も1ヶ月の自殺者数が過去最高かなんかでニュースになってましたね。これは失業とかによるストレスから来てる場合もあります。

それに今はSNSのせいで鬱病になってる人も多いんですよね。だけどその裏で家にずっといれる環境が整ってしまったってのも原因じゃないのか?とウタオは感じてますね。

ずっと外に出なくても物も情報も支払いも何でもできるじゃないですか?人と絡む事もできますよね?そうなるとずっと体を動かさないですよね?

おそらくみんな座ってるか寝っ転がってますよね?そうなるとドンドン体もだるくなってくるし、気持ちもドンドン下降していくんですよね?で太陽の光も浴びなくなったら更に最悪なんですよね。

だからね意図的に外に出て体を少しでも動かすって事は絶対にした方がいいですね。仕事も座り仕事で移動も基本的に車の人は絶対にやった方が良いですよ?

早朝に10分でも良いから散歩するのも良いじゃないですか。昼休憩の時にあえて少し遠い場所に歩いて行って昼食を食べるとかね。それだけでも体にも精神的にも絶対に良いんです。

だからねなんか最近調子の悪い人は体を動かしましょう。できたら太陽が出てる時に太陽の光を浴びながらね!しっかり動物らしい活動的に生きていきましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
疲れを取る
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ