スポンサーリンク

スマホ病から抜け出さないと!!

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

たまに電車に乗るとさ大体の人がスマホを見続けてるよね?ウタオもその一人なのは言うまでも無いとおもうけどねw。それでもやっぱり「こりゃヤベーな」と思ってしまうくらいに、みんな見てる。

ウタオの店のスタッフも暇になるとスマホを見るし、ウタオも仕事の連絡もしないといけないからスマホを見続けるのが普通になってるよね。

でもある時気づいたんだよ。「マジで集中力がない!!」って感じでね。

これマジなんだって!本当に集中力が全く続かないのよ。何をやってもスマホの事が気になって集中できないの。本を読んでもダメだし、話をしててもスマホの事を気にしてるんだ。

それに夜も全く寝れなくなってしまったしね。常にスマホで何か見てるし、「さー寝よう!」と思っても寝付けない。でまたスマホを見るっていう悪循環に陥ってしまらんだよね。

さすがにこれはヤバイなって感じたんだよ。本当に今の時代はスマホっていう病気なんだなって改めて再確認したよね。

「スマホ」という病。いやーもうこの病気を自分が患ってるとは全く思ってなかったからさ、本当に驚きだったんだよね。

でも正直なところさ仕事には欠かせないアイテムになってしまった『スマホ』をどうしたら手元から離す事ができるかって話になってくるんだけどね。

これはスマホを触る時間の制限を作るのが一番良いよね。仕事の勤務時間しか触らないとか、寝る3時間前は触らないとかね。制限を設ける事で多少はマシになるんだよね。

それでも寝る間を惜しんで仕事するためにスマホは欠かせない!って人はもう無理だけどねw。さすがにそこまで社畜状態だと厳しいところはあるよねw。

仕事以外の時は一切触らないようにするってのも良いかもね。SNSとかゲームを全て消すとかね。ウタオもSNSを見まくってたけど最近は全く見なくなったね、それだけでもかなりスマホから離れる事ができるからね。

運動するってのも良いよ!サッカーとかの試合をしたらさ、その試合中はスマホを見ないわけじゃない?その方法が一番いいのかもしれないね。

トレーニングジムに行く時は更衣室に置いていくのも手だね。インターバル中に見てしまうんだよw。後は自分のヒョロヒョロボディをSNSにアップしたりねw。結局触ってしまうから置いていこう!

その間に仕事の連絡が来たらどうする??って事を言われそうだから一応言っておくけだど、1時間くらい連絡が遅れても先方はそんなに怒らないでしょw。相当な急を要するような急ぎなんて年に1回あるか無いかだからね。

本当に少しの時間だけでもスマホの時間を断捨離できると良いよね。

後はウタオはできるだけパソコンを使うようにしてる。なんかスマホよりはマシかなって感じがするからねw。だからできうだけLINEもパソコンで見るようにしてる。

少しでも自分の気を紛らわす事が大事なんだよ。スマホを触らない!!って事を心から誓うw。それで少しでもスマホ病を克服しよう!

これマジで現代病だから少しでも改善しておいた方が良いよ。ウタオからの忠告でしたw。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発若い世代に送る
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ