スポンサーリンク

シンデレラがずっと召使いでいた理由を考えてみた。現代の召使いにならない為に

お仕事

こんにちはウタオです。

毎日毎日ねウタオの子供の影響で『シンデレラ』を見せられてるんですね。ディズニーといえばシンデレラって思うくらいに有名ですよね?知らない人はいないんじゃないかな??って思います。

ウタオはディズニーが大好きなんで毎日見ても全然苦にならないんですね。女の子たちが『シンデレラ』に憧れる理由もわかりますね。本当に素敵な話ですよね?夢もありますしね『シンデレラストーリー』なんて言葉もあるくらいですね、一発逆転って意味ですよね?笑

でも毎日毎日『シンデレラ』を見てるとねある違和感を覚えるんですよね。それが

( ;´Д`)ウタ「シンデレラって何もしてなくない??」

はい。。。ここに気づいてしまったんですよね。。気づいてましたか??ディズニーの『シンデレラ』のシンデレラは『何もしてない』んですよ。

「え??毎日掃除に洗濯してるじゃん!!」

って思いますよね??でもそれってシンデレラが考えてした行動なんでしょうか??はっきり言ってですよ?『言われたからやる』って事になってませんか?

ディズニーのシンデレラで一番頑張ってるのは『ネズミ』ですw。得に『ジャック』ですね。確実にこのストーリーのMVPですよね?ネズミの仲間達も頑張ってますよね?で小鳥も頑張ってくれてるし、最終的には犬のブルーノも完璧な活躍を見せてくれてるんですね。

でね妖精のお婆ちゃんの『フェアリーグランドマザー』の魔法のおかげでなんとか王子様に巡り合うんじゃないですか?でたまたまガラスの靴だけが残っててハッピーエンドと。はい。。シンデレラって何かしてましたかね?

朝起きる時も小鳥さんに起こされてね、そして歌を歌うと。。素晴らしい歌声ですね。で時計の大きな音に無理やり叩き起こされて日常に戻っていきます。でねトレメイン夫人の言われるがままに雑用をこなしていきますね。

で唯一シンデレラが行動を起こしたのが『舞踏会に行きたい』って事を自ら志願した事くらいですね。なんとか行こうとするも阻止されて心が折れそうになりながら、ネズミ達の大活躍により舞踏会に行ける所までは良かったんですけどね。また意地悪されて行けない。

どんだけ意地悪なんだよ!って思うかもしれないですけどねw。でも「舞踏会に行きたい!」って言っただけのシンデレラも悪いですよね?行動に移してないんですからね。

でもねまー分からないでも無いんですよね。小さい時にお父さんが死んでしまってね(原作では行きてるけどね)、そこからずっと虐められて、こき使われてしまってるんですからね。そりゃ思考停止状態に陥ってしまうのは致し方無い事なんですけどね。

でももっとやれる事はあったんじゃないのか?って思うは思うんですね。時代背景が現代じゃないですからね、なんとも言え無い部分はあるんです。

家から出てしまったら食いぶちが無いかもしれないですよね?そうなると娼婦として生きていくのか?って事くらいしか情報が無いんですね、そりゃ怖くて家を飛びだ出そう!なんて思わないんですよ。

それくらい情報に触れる機会の無い時代だからこそ、あんな風になってしまったんでしょうね?ずっつ召使いみたいに扱われてても納得がいきます。シンデレラができる事といえば『ただ幸せな事を思い描くだけ』だったんですね。

「いつか王子様と幸せに暮らすの」って思い続ける事しかできなかったんですね。願えば叶うを体現して人物ともいえますね。願い続けて幸せになれて本当に良かったですよね?ずっとあのままだったら本当に酷い事になっていたんでしょうね。

さてじゃー今の現代を生きる僕たちも『シンデレラ』みたいになれるのでしょうか?可能性としては0じゃないです。『シンデレラストーリー』に憧れてシンデレラみたいなハッピーエンドを迎えた人も少なからずいるでしょうね。

でもきっとそんな人達でも『努力』を確実にしてるでしょう。間違いなく自分磨きはしてるはずですよね?シンデレラみたいに持って生まれた美貌と、ろくにお手入れもできなかったであろう環境でも美貌を保つ事のできる才能を持っているなら必要ないですがw。

普通に生きていればそんな事は無理です。確実に自分を磨き上げる事をしていかないと衰えますよね?そして王子様を射止めるだけの力量も必要なんですよね。

シンデレラみたいに一目惚れで始まる事もあるでしょう。けどずっと王子様を支え続ける事ができる力も必要になってくるんです。そのくらいの教養も必要になってきますよね。

現代のシンデレラになろうと思ったら間違いなく『自分で行動』しないと無理ですよね。思ってるだけで叶うほど甘くないって事ですね。しかもシンデレラのネズミ達みたいに頑張ってくれる人もいないですし、フェアリーグランドマザーみたいな魔法を使える人もいないんですからね。

いかに自分で行動していくのが肝になってくるんですね。まず自分でどいう王子様が理想なのか?を考える。そして理想な王子様と出会う為の行動に出る必要もありますね?

そしたら自分の事を好きになってもらえる様な努力も必要ですよね?綺麗になるような行動もしないといけないですし、どういう行動がモテるのかもリサーチして勉強する必要があるんですね。

いろいろ書いてきたけど面倒ですよねw。それくらい大変な事なんですよね?本来のシンデレラってw。待ってるだけで夢が叶う事はないです!これは間違いのない事実ですからね。

恋愛だけじゃないですね?仕事だってそうなんですね。自分でいかに道を切り開いていくのかって事が大事になってくるんですね。そりゃぼーっとしてるだけで夢が叶うのならみんなぼーっとしてますよ。

願えば叶うって言葉はウタオは好きです。マーフィーの成功法則も死ぬほど読みましたよ。だけどあの願えば叶うってのには罠があるんですね。

これは『願い続ける事によって自分が行動して初めて叶う』って事なんですよ。これが非常に大事なんですね。

毎日毎日じぶんの夢を思い描くでしょう?そしたらね行動せずにはいられないんですよ。この状態まで自分で思い描けるかが勝負って感じなんですよね。

だから召使いでい続けたシンデレラは、召使いの生活に慣れてしまっていたんですね。でねずっと思い続けていたおかげでチャンスを見つける事ができたんですね。

そして初めて自分で行動を起こしたと。その行動が「舞踏会に一緒に行かせてください!」って事なんですね。そこだけは一生懸命にやろうとしたんですよね?

その結果行けなくなるも周りの助けのおかげで行けるようになったんですね。行動に移した事で一気に人生が変わったわけなんですね。これが大事になってくるんですね。

シンデレラが召使いでずっといる理由は自分の行動が足りなかった。そしてシンデレラに憧れてる人もそうですね?思いと行動が足りてないって事なんですね。

そう考えたら自分も一生懸命に行動してみようかな?って思いませんか?自分の行動次第で人生が大きく変わるんですよ?こんな事ってあるのか??って思うくらいに大きく変わるんですよ!

そのかわり気をつけないといけないのが、すぐに結果は出ないかもしれないって事ですね。行動をおこしてすぐに結果がでたシンデレラとは違います。

ずっと行動をし続ける事によって成果がでる事を覚えておいてくださいね!さー次のシンデレラは貴方です!がんばって王子様をゲットしましょう!

それじゃウタオでした!