スポンサーリンク

コロナ禍で良い方向に向いてる事もあるよねって話

仕事術

こんにちはウタオです。

先日ねウタオの娘の運動会に行ってきました。まーね娘はまだまだチビ助なんでね運動会もサクッと終わる感じですね。なんでね楽で良いんですよねw。

でねウタオのお客様なんかはお母さんが非常に多いんですよね。そうなるとみんなが口を揃えて言うのが。

「運動会、昼まで最高!!」

って事を本当に全員のお母さん達が言うんですよねw。まーそうですよね?朝から場所取りして昼過ぎまでずっと居ないといけないじゃないですか。それにまだ暑いですからね、辛いもんですよあれは。

ウタオはもともと運動が好きじゃないですからね。スポーツ観戦なんrてほぼした事ないタイプなんですよ。だから余計に運動会で白熱した親にはなれませんw。

子供達もそうですよね?朝から夕方近くまでやるの大変ですもんね。ウタオも小さい時なんて運動会なんて地獄でしたからねw。マジで休む事しか考えてなかったですねw。休ましてもらえなかったけどね。。。

まーコロナ禍で困った事もありまくりだけど余分な事を断捨離できた年でもあるのかな?って感じはありますよね?

例えば会社員の人なんかだと『テレワーク』ってのが普通になりましたよね?これのおかげで通勤という苦痛から逃れた人も沢山いたと聞きますよね?

人間関係が苦手な人も少なからずいるわけで、仕事は嫌いじゃないけど会社に居るのが嫌って人もいるんですね?そしたらそういう人にとったら最高ですよね?

まーねワイワイするのが好きな人からしたらキツイかもしれないけどね。とりあえず新しい形が確立されたわけですね?当たり前だと思ってた事が当たり前じゃなくなった事によって生まれた事もいっぱいあるんですね。

ウタオなんかは美容師なんでね、マジでキツイですよ?本当に潰れるかと思いましたからねw。笑い事じゃないんですけどね!

とりあえずね今はだいぶ平常運転になってきたのでね、こんな事が言えるんですけど。その暇な時間、お客様のいない時間に色々とやれたのは良かったなって思いますね。

めちゃくちゃ美容師と違う勉強をしまくりました。色んな自己投資で学びの機会にお金を使いまくりましたね。それにスタッフとの時間も増えたので絆も更に深まった感もありますしね。

そこでみんな新たなスキルを身につけていきました。美容師って美容師以外の事になるとマジでヘッポコなんですよねw。だから違う事に時間を使えた事は貴重な時間だよなって感じますね。

確かに色々と問題はあったけど、それで得た物も確実にありました。だからね良い事も悪い事もやはり隣り合わせなんだなって思いましたね。

今からもまだ色々な事もあるでしょうし、今もコロナで苦しんでいる人はいっぱいいます。それに身内が亡くなられた方もたくさんいます。なのでね良かったよねって事はありません!

だけどそこで得た教訓は忘れずに後世に伝えていって、そこで得た物は自分の糧にして成長していきましょうね!

ウタオも少しでも有益な情報を発信できるように頑張りますからね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ