スポンサーリンク

アンチが出てきてからが勝負!

SNS

こんにちはウタオです。

ウタオは毎日ブログにYouTubeにインスタとツイッターの更新を欠かさずに更新してます。なんとなく始めてみたけど、ちゃんと毎日続ける事のできてる自分が誇らしいですねw。

でね自分も毎日更新するって事は他の人の投稿も、無意識ですが見てしまうんですよね。で評価も気になするんですねw。YouTubeだとチャンネル登録者数が何人いるのかな?とか、高評価は何件あるかな?とか低評価は何件??とかね。コメントはあるか??とか気にしてしますんですね。

やっぱりSNSってそういう評価って発信してると気になるんですよね。ってか結構大事な部分じゃないですか?発信してる側にいると気になる部分なんですよね。

でねやっぱりね絶対にわいてくるんですよね『アンチ』ってやつは。絶対に出てきますねあれは。これは発信してると絶対に出てきます出現率100%ですね。

フォロワーの多い少ないは関係なく出現しますね。フォロワーの数が増えれば増えるほどその数は増え続けます。

こうなってくりとね『アンチとの戦い』になってきます。人ってなんだかんだいってもアンチに弱いんですよね。だって悪口なんて言われたくないし、嫌われたくないじゃないですか。

でSNSをやってる人ってのは基本的に『承認欲求』が強いわけですよね?そんな事ないと思ってるかもですが、『承認欲求』の無い人は存在しないとウタオは思ってます。

みんな心の何処かで『認められたい』とか『褒められたい』って思ってる生き物なんですよね。でその『承認欲求』を満たしてくれるもっとの簡単で身近な物が『SNS』なんですね。

FacebookもTwitterもInstagramもYouTubeも『高評価ボタン』がありますよね?いわゆる『いいね』ですね。

これは今現在主流になってるSNSには全部搭載しれてますね。ブログにもありましたね。そうなると簡単に承認欲求が満たされるんですよ!これは間違いない。

ただ紙に日記を書いてもそれは自己満ですよね?でもSNSに投稿して一人でも何かしらのアクションをしてくれる事や、閲覧数を見るだけでも嬉しくなるんですよ。

だからみんな投稿し続けるんですよね。で嬉しいコメントとかもらえると舞い上がってしまうんですよね。これは経験ある人はいると思うんですよね。

そんな感じで頑張ってやってる訳ですから、そこを批判されると傷つくんですよね。だから『アンチ』が出てくる事によって、やる気を無くす可能性もあるんですね。

それで傷ついてしまって大人しく辞めてしまう事をしてしまうと、『アンチ』の思う壺なわけなんですよ。でさらに『アンチ』の大好物なのは『反撃』ですね。

マジでアンチに噛みつこう物なら何も良い事は無いっていうね。もうそれをするとアンチの眷族達がウジャウジャ現れますからね。切っても切っても無限増殖しますからね。

アンチと戦ってる事を批判してくる人も出てきますからねw。もう最悪なんですよw。しかも自分の時間も奪われるし体力も持ってかれる、ついでに心もやられるっていう負の連鎖を生みますね。

こんな非効率的な事をしてたら折角頑張ってきたのにやめてしまいたくなりますよね?でもムカつくし悲しい気持ちもあるから対抗したくなってしまうっていうねw。

YouTubeに限っては低評価ボタンという謎のボタンが存在する為、誰かって特定されずにアンチ攻撃をやれるんですよね。もう姿の見えない敵にずっと小石をぶつけられるみたいな感覚なんですよ。

あれが意外にも小さなダメージを与えてきますからねw。嫌なコメントとかDMしてくるやつは速攻でブロックしてしまえば精神衛生上は良くなりますけど、誰がやってるかわからないのでブロックしようが無いんですよね。

で毎日投稿してても低評価しか付かなかったら嫌気さしてきませんか?でもね安心してください。ウタオは思うんですよね。

『アンチが出てくるくらい見られる様になってきたんですよ!』

本当にこの感覚って大事ですよ!普通は見られて無かったらアンチなんて出てくるはずも無いじゃないですか?家で自分の部屋で日記を書いてるだけなのに、ある日気づいたら日記に嫌な事書かれたんだったらホラーですよねw。

でもそんな事はないんですよ。自分以外の人が見てるからアンチとして出現するって事ですからね。そしたら見てくれてるんですよ。この事に気づいたらアンチも自分のファンです。気にする必要もないし戦う必要もないです。

一番いい方法は『気にしない』無視でオッケーです。でも確かに少しは心にきますよ??嫌な気持ちは絶対に出てきてしまいます。でもただそれだけですからえ。そんな事は気にしないでいきましょう。

アンチが出てきてからが勝負ですね。この勝負に勝てばもっと見てくれる人が増えてきますからね。それに自分のコンテンツを更に強化する為の糧にもなりますしね。

絶対に良い物作ってやる!みたいなね。で気づいたらいなくなってるんですよアンチなんて。あいつらはまた新たな獲物を見つけて旅立っていきますからねw。

結局は奴らも相手してほしいだけですからね。寂しい人たちなんですよね。

ウタオは一時期知り合いの美容師さんが炎上してるのを目の当たりにした事がるんですよね。あんなに燃え上がる物なのかい??って思うほど燃え上がってましたね。

そしたらアンチの住人が出るわ出るわ。溢れんばかりに出現したんですよね。普段ならその人の投稿を見てない奴やコメントなんてした事ない奴まで気持ち悪いほどに出現w。

でねウタオは気づいたんですよね。そのアンチコメントをしてる人のアカウントの投稿を過去に戻ってみていくと、だいたいアンチの住人は過去にも何かしらのアンチ行為をやってるんですよね。

炎上した所に絶対に出現してコメントを残してくるんですよw。うん、なんで??って感じじゃないですか?

もうね趣味みたいな物なんですよね。それで感情的に対応したら突っ込まれ、真摯に対応しても突っ込まれと無限ループですよね。呪いの装備と一緒ですね。一回装備したら外せませんw。

攻撃力の強い呪いの武器ならマシなんですけどね。何も生まれないただ体力を消耗する呪いの武器ですからね。知ってたら装備しないですよね?スルーしてどっか行きますよねw

アンチと戦っても意味ない事を理解してもらえたと思います。そんな事をしてる時間があるのなら、いつも見てくれて高評価してくれてる人に感謝のコメントを書く方がよっぽどマシですよね?いやむしろその方が大切ですからね。

少しづつですけど続けていればファンや応援してくれる人は確実に増えていきます。そういう人に目を向けて発信していきましょう。

何もしてない人よりも行動に移してる貴方の方が素晴らしいんです。行動して継続してるだけでも十分に価値がりますからね。頑張ってる人は頑張ってる人を責めたりはしませんからね。

アンチに体力を持ってかれてそこで歩みを止めてしまったら、折角今まで応援してくれた人が寂しい気持ちになりますからね。しっかしその応援してくれてる人の為にも頑張っていきましょうね!

良い方に目を向けるのは大事です。自分がアンチになってしまわない様にも気をつけましょうね。ウタオはアンチのアンチをしていますけどねw。普段はオール無視ですねw。変なコメントは全ブロックですw。それくらいの気持ちでやっていきましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTube
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ