スポンサーリンク

アジア1勉強しない日本の社会人って言われてますよ?

勉強

こんにちはウタオです。

毎日毎日じかんのあるか限りは勉強なり仕事なりをしてます。特に何かに困ってる事はないですし、余裕が無い訳じゃないんですよね。でもなんでこんなに仕事や勉強をしてるかというと。

( ;´Д`)ウタ「めちゃくちゃ焦ってます!!!」

もうね焦ってるんですよね。年齢的にってのもあるんですけどね。それよりも日本以外の国がドンドン伸びてるんですよね?驚異的なスピードですよね。もう日本以外の国をみてくださいよ。特にアジアは今はすごいんですよね。日本以外のね。

これをみてると本当に日本大丈夫か??って本気で思うようになってくるんですよね。しかもですよ?周りの人たちを見てても余計に思うんですよね。

みんなとは言わ無いけど危機感が無い感じがするんですよね。なんとなく気づいてるんですよ。このままじゃダメだなって。でもね「まーなんとかなるでしょ!」って感じで見て見ぬ振りしてるんですよね。

本当にこれってマズイ雰囲気だとウタオは思ってるんですよね。テレビをつけても同じようなニュースばかりですし、LINEニュースも毎日みてるけどね、ほとんどが芸能人のどうでもいい話題ばかりなんですよね。

本質の部分が出てこないんですよね。これって確実に情報操作なんですよね。芸能人の恋愛沙汰なんてみてても自分達の生活は豊かにならないんですよ。

しかもですよ?『日本人はアジア1社会人が勉強しない国』と言われてるんですよね。しかも日本の経営者にも言われてるんですよ?これってどうなの??って思いませんか?

ウタオは本気で悔しいと思ったんですよね。でも事実なんですよね。自分の家族もそうですし、自分が抱えてるスタッフもそうです。友達もそうだし周りの人がほとんど勉強してるって聞いた事ないんですよね。

もちろん学生の時は死ぬほど勉強してた人もいます。だけど社会人になったらやめてしまうんですよね。これって本当にヤバイと思いませんか?どんどん頭は悪くなるじゃないですか?物覚えも悪くなるし。

だから若いうちからちょっとづつでも良いから知識を積み上げていくのって大事なんですよ。若ければ若いほど知識の積み上げって可能なんですよね?この事に気付いてください!

勉強しない国アジアでNo. 1!!って称号を貰えて嬉しいですか?悔しくないですか?今こそ自分を奮い立たせる時ですよ!今回は『勉強しようぜ!!』って話をしていきます。

低迷し続けてる日本をまた盛り上げる事ができるのは、日本人だけでしょう!今回は熱く話ていきますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

学ぶ事を最優先にする!

もうね兎にも角にも『学ぶ事を最優先にしましょう!』

これが非常に大事ですよ。仕事はもちろん大事ですね?お金を稼がないと生活ができないですからね。でも仕事も二の次にするくらいの気持ちが大事なんですよ。

ウタオの場合は空き時間が少しでもできたら何かしらの学びを入れます。今はスマホが優秀じゃないですか!だからスマホで色んな事を調べまくるんですよ。もうねこれでもかってくらいね。

でTwitterも活用しまくります。知識があって実績がある人をある程度フォローしておくと有益な情報が入ってきますからね。これくらいだったら隙間時間にできますよね?

その中で重要な事はピックアップしていきます。これを繰り返していくと

『良質な情報を得る事ができます。』

今は承応が多いから嘘か本当かもわからない情報も多いですからね。そこから自分の欲しい情報だけを得ようと思うと自分で選ばないといけない。でも情報に全然触れてないと何が本当で何が嘘かなんて判断つきにくいですからね。だから良い情報を得る勉強にもなりますからね。

でね仕事が終わったらもうねガムシャラに勉強するんですよ。もちろん勉強だけしてたら頭おかしくなってきますからね、息抜きは必要ですよ?でも無駄な時間だと思ったらはぶきます。

ウタオはテレビ見ないようになりましたよね。ゲームもしないですしね。ご飯を食べる時間と子供と少し遊ぶ時間と寝る時以外はずっと作業してるか勉強してますからね。

それくらしないと時代についていけないと判断しました。高校中退の学歴無し、勉強なんて全くしてこなかった美容師が勉強するのって大変なんですよね。だって勉強の仕方もわからないし、集中力もないんですからねw。それでもやるしかないんですよ。

みなさんは普通に高校は卒業してますよね?大学もいってる人も多いと思うんですよね。そしたら勉強はウタオよりはできるはずです。だからとりあえず仕事とは別の勉強をし始めましょう!

何を学ぶか

じゃー何を学ぼうか?って思ってくれた人。ありがとう。そんな人に学ぶ物を教えようと思います。

ウタオ的にはとりあえず何を学んでもいいかな?って思うんですよね。とりあえず興味がある物から勉強したらいいかなって感じなんですけどね。でも趣味をかを強化するよりも日本人に足りない物を勉強すると良いですよね。それは確実に

『お金の勉強』です。

もうこれは是非やって欲しいですね。日本人にそうとう足りない物は金融リテラシーだと言われてます。確かに小中高でも商業科じゃない限りはお金に関する勉強なんてしてこなかったですよね?算数で簡単なお金の計算が出てきたくらいです。

これって日本だけっぽいですよ?これは細かく調べたわけじゃないので正確に『日本だけ!』とは言えないんですけどね。諸外国はかなり小さいうちからお金について教えてもらってるみたいですね。

そしたら日本人に足りない物を今からビシバシと詰め込めば日本人もかなり優位に戦えると思うんですよね。まー戦う意味はないんですけどね。でも少しでも裕福になるにはお金の勉強は大事ですからね。

どんな事から始めても良いんですよ。色んな本や動画で溢れかえってますからね。まずお金の勉強をしようと思う事が大事ですね。貯金の話とかでも良いし、自分の生活の事を学んでみても良いですよね。

そこから投資の勉強してもいいし、不動産とかに興味を持っても楽しいじゃないですか。自分の興味のあるお金の勉強から始めてみてください。そこからドンドン色んな事に興味が出てくるんですよ!そしたらまたそれを勉強するって感じで知識を溜め込んでいきましょう。

そして自分ができる所から色々チャレンジしていく事をオススメしますよ!

まとめ

社会人になったら勉強しなくていいって思ってました。ウタオも毎日勉強するのに飽き飽きしてましたからね。だって楽しくないんですからね。

でも自分で勉強するって事をしないと、ずっとしないまま終わってしますます。それじゃなかなか裕福になれないですよ。だって普通の事をみんなと同じようにやってるだけですからね。

学生の時の『お金の勉強』をしてた人達が間違いなく裕福になってます。でもとりあえず言われた事だけをやってた人達は普通のままですよね?もしくは少し大変な人もいるかもしれないです。

本当に早く気づいてください!ウタオも35歳にしてようやく気づいたんですよ。だから焦ってるんです。今これを見てる若い世代はすぐに始めましょう。ウタオより年上の人も今が一番若い時です!だから遅いなんて事はないですよ!

誰よりも集中して時間をつぎ込めば取り替えせますからね!今がその時です!一生懸命に勉強しましょう!そしていつかこの『うたうたブログみて勉強して裕福になったんですよねー』って言われたいですね。そしてそんな人達と飲みにいくのがウタオの夢ですね。頑張りましょうね!

それじゃウタオでした!