スポンサーリンク

やれる事は全部やってやる精神っがマジで大事って話

ダイエット

こんにちはウタオです。

ずっとねこのブログでも口を酸っぱくして言ってる事があります。ウタオもスタッフや家族にも常日頃か言ってますね。それは

『やれる事は全部やれ!!』

です。

はっきり言ってこれしか成功法則はないように感じます。きっとなんか上手くいかに時ってのは確実に自分に甘えているからなんですね。なんとなくいつものように、いつもの事をやってるだけってイメージですね。

ウタオももちろんそんな事ばかりです。自分が「こういう事をしたらきっと良いだろうし、絶対にやった方が上手くいく!」と心の中で強く思ったとしても、どこか自分に甘えてやらないで1日が終わってしまうみたいなね。

ダイエットとかもそうじゃないですか?運動もして食事制限もしたら絶対に痩せるんですよね?だけど「今日は運動するのはもういっか」とか「今日はこのくらい食べても良いか」とか思って自分の意思を曲げてします。

結果的に痩せれば問題ないのだけれど、その1日のせいで目標の体重になるまでに1日遅れになると思った方が良いって事ですね。

でもねやっぱり自分に甘くなってしまうのが人間じゃないですか。もうねこれは仕方ない事だと思うんですね。どれだけ頑張ろうと思って固く決意しても思うようにはいかない物なんですね。

これはねもう自分との戦いでしかないんで「こうしたら良いよ」って事は伝えてあげる事は難しいんですよね。

だからとりあえず「そういう考えもあるよな」ってくらいで見てもらえれば良いかなと思います。

ダイエットの話でも伝えた通り『1日でも妥協して日があると目標まで1日遅れる』って事を頭の片隅に置いておきましょう。これだけでも十分に抑止力になりますからね。

「たった1日じゃん!」って思いますよね?でもたった1日も、人によっては「1日も遅れた」と感じる人もいるんですね。でその『たった1日』も何回もやれば1週間になり1カ月になって1年になって10年になる可能性を秘めてるんですね。

そうなってくるとかなりの損失ですよね?もう途中で諦めてしまう可能性だってあるわけですね。そうなったらどうしますか?マジで何やってたんだろうっなりますよね?

だったらやった方が良いと思いませんか?もうそこまでして上手くいきたくないんだよ!っていうなら全然良いんですけどねw。

でもせっかく始めたんだから上手くいきたいですよね?そうなるとなんか一生懸命にやれる事をやった方が良いと感じませんか?

ダイエットなら思いつく限りの事を全てやった方が確実に最短で成功しますよね?勉強でも仕事でも自分で思いつく限りの事を1日も休まずにやれば上手くいくはずですよね?

何も思いつかない場合は周りの人に質問しまくれば良いですし、今は調べればどんな情報も出てきおますよね?この調べるって事も『やれる事は全部やる』に当てはまりますよね?

調べて質問して自分の思いつく限りの事を毎日自分の限界までやる、これを繰り返してるうちに道が開けていくのは必然ですよね?ここまでして何もならなかったら嘘ですよ。

たった1日じゃ意味はないですよ?だからね何日も一生懸命に継続する事も大事ですね。

これもダイエットに例えるならわかりやすいんですけどね。1日頑張った所で体重なんて変わらないんですよ。体重計にのって「痩せてる!」と思っても結局は水分が抜けてるだけですね。水を飲んだら体重は元通りなんですよね。

脂肪が落ちるのには時間がかかるんですね。だから何日も頑張る必要があるって事なんですね。

仕事や勉強ってのはゴールがないですからね、体重のようにみるみる数字で変わっていくって事はまず無いんですけどね。それでも諦めずに頑張った人だけが成功を手にするって事なんですね。

だからね『やれる事を一生懸命にやる、で毎日頑張って継続する』これだけですね。

結果が欲しいのならここまでやると良いですね!頑張りましょう。でも無理はしないでくださいね。自分がそこまでやってでも成功したいんだ!って思う人だけがやってみてください!

それじゃウタオでした!