スポンサーリンク

やる気の出ない時の対処方

SNS

こんにちはウタオです。

今ねこのブログを書いてる時は本当に『やる気ない』です。はいマジでやる気ないですw。でも頑張ってブログだけは書こうと必死に書いておりますw。

まー人間ですからね、やる気もある日もあれば全くやる気の出ない日もありますよね?でもそんな時はどうしてます?やる気ないままでいますか?それって本当にしんどいですよね?

もうね人間って本当に心で行動してるんだなーって思いますよね。

やる気のない時ってマジで体も動かなくなるし、ダルさが半端ない事になりますよね?もうやる気なさの連鎖が起こりますw。もうこの状態になったら周りの人にも迷惑かかりますからねw。

ウタオは口に出してしまうんですよね「やる気ないわー」ってな感じでね。そしたらみんな気分は良くないですよね?本当にごめんなさいw。

プラスアルファで間違いなく行動も悪くなりますね。ウタオはもうやる気なくなると行動力が著しく低下しますw。本当にポンコツになってしまうんですね。

この『やる気のない状態』って急にきません?いろんな要因があると思うんですよ?だから対処のしようってないんです。

絶対にやる気を継続させてやる!と思っても絶対に何かしらの要因で、やる気は削がれますね。だから逃げようないから一回は受け止めないといけないんですね。

やる気を一回なくすの仕方のない事と受け入れてください。

もうこれは絶対に避けれないですからね。

今日はやる気にメラメラ燃えてたとしますよね?でも急に彼女にフラれるかもしれないですよね?もしくは上司やお得意様に怒られるかもしれないじゃないですか?

これって誰にもわからない事なんですよ。自分の行動や気持ちだけでは、どうにもならない事なんですね。

だから『やる気を失った後にやる気を取りもどそう!』って事ですね。

絶対に避ける事のできない『やる気をなくす』っていう物を受け入れてからですね、やる気を取り戻す作業をするしか無いって事になりますね。なので今回のテーマは

『なくなったやる気を取り戻す方法』

を話ていきたいと思います!これで今やる気を失ってたとしても大丈夫。完全回復とは言わないけど、少しは取り戻す事はできますからね!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

エナジードリンクを飲む

もうねウタオは定期的にやる気を喪失しますw。本当に気持ちの弱い野郎なんですよねw。だから本当は酒を飲んでやろうか!って思うんですよねw。本当に飲んでやろうと思いますw。

でもさすがにね仕事中に酒はダメですよね?それくらいはウタオにも分かりますよ?しかも一応はサロンオーナーなんでできません!そうじゃないくてもダメですw。だからそんな時に重宝する物が

『エナジードリンク』です。

まーどんな物かは知ってますよね?一回くらいなら誰でも飲んだ事あると思います。常飲はあまり体に良くないからオススメできないですけどね、でもたまにやる気のない時くらいは飲んでも大丈夫ですよね?

やっぱり『エナジードリンク』って味も効果も抜群なんですよね。まず味はすごく元気でる味しません?やる気のが出る味なんですよね。あの味を飲んで「落ち着くわー」とはならないですよね?

で基本は炭酸でしょ?もうスカっとするんですよね。マジで爽快感なんですよ。それとプラスして中に入ってる物も元気でますよね。

カフェインとかマカとかなんかヤバそうな感じしますよね?マジで一度に何本も飲んで死んでしまう人もいますけど、1日1本くらいなら大丈夫ですよ。

カフェインアレルギーの人は絶対にダメですけどね。普通の人なら余裕ですね。常飲して体を壊す事もあるので注意は必要ですけどね。かなり効果はあるんでオススメです。

自己啓発本や動画を見る

ウタオはこれ本当にやります。もう気持ちが落ち込んでる時は絶対に見ますね。自己啓発本を読むとマジで気持ち高ぶるし、本を読む時間のない時は動画をさくってみますね。

かなりいい感じに気分の高揚を実感できますね。動画に関して言えば本当に頑張って成功した人たちのリアルな声でアップされてるから、その人の言葉をリアルにもらってる感じになります。

やっぱり苦労してる人や頑張ってる人は言葉の重みがありますよね。

自分の直面してる事なんて本当に大した事ないなーって思えますからね。そんなリアルな言葉を聞いたら『やる気』の出ない事なんて絶対にないですよ!

自分の考えを変えるいいきっかけにもなりますしね。本当にいい時代ですよ。スマホでYouTube開いて『やる気』とかう打てば凄い人たちの生声で『やる気』を出させてくれるんですからね。

外人のパワフルな言葉も良いですが、日本人の方が間違いなく心に響きますね。やっぱり馴染みのある人の方の言葉の方が心に突き刺さりますからね。

運動をする

で最後になるけど

『運動をする』

これもマジで良いんだよね。『運動』ってやっぱりテンション上がるんですよね。

確かに運動って疲れるよね?急に激しい運動したらマジで死にます。でも軽い運動だけでも気分は上がりますよ?でも少し息の上がるくらいが理想かも。

散歩とかでも良いんだけど筋トレの方が間違いなく気分は上がりますね。ジョギングよりも全力疾走の方がテンション上がりますよね?だから少し負荷はかけてあげた方が良いですね。

ウタオも気分転換として筋トレはしっかりします。でも生憎コロナウイルスの影響でですね、閉館してしまってるんですよね。だからもう1ヶ月くらいはトレーニンングできてないんですよね。

そうすると筋肉も小さくなるし、気も小さくなるんですよね。

マジで早くトレーニングジム再開してくれよ!早くしないとウタオのやる気がでないじゃんか!って事でですね。

軽く運動もしてやる気を回復させましょうね!

まとめ

『やる気のある人生』と『やる気のない人生』だったら間違いなく『やる気のある人生』を選びますよね?だってぜったいに『やる気のある人生』の方が楽しいですもんね。

でも永遠にその状態を維持するのって難しんですね。何度もいいますけど、いつどこで誰が『やる気』を奪ってくるかわからないんですからね。

だからこそやる気を奪われた時の対処法は知っておくべきなんですね。奪われてしまったなら取り替えすまでですからね。どんな形であれ自分のやる気を取り戻したもの勝ちなんですよ。

ウタオもやる気の全くない状態でしたが気持ちを高揚させて、しっかりブログも書き終えようとしております。今回はエナジードリンクでなんとか乗り越えましたねw。

本当にエナジードリンクは凄いよねw。

運動もして動画も今から見ようと思います。まだお客様が来ますからね。やる気の無い状態でお出迎えするわけにはいきませんからね。頑張りますよ!

今のやる気はどうですか?全くやるきないですか?電車で仕事に向かってる途中ですか?夜寝る前に読んでくれてますか?

自分をいかに奮い立たせるかが人生の勝負なんですよね。やる気のない人はドンドン下に下がっていって、やる気のある人だけが上に上がってきます。そういう風にして自分の中で追い風を立たせる必要がありますからね。

気持ちを上向きにして頑張っていきましょうよ!

自分なりのやる気の出し方もあると思います。あくまで参考までに活用してみてくださいね!エナジードリンクは飲みすぎは本当に注意してくださいね。たまに飲むんですよ?たまにね。

ウタオのエナジードリンクの効果が切れる前にブログも終えれそうですw。

それじゃウタオでした!