スポンサーリンク

やる気の出ない時の対処方!『やってやってやりまくる!』

YouTube

こんにちはウタオです。

最近季節のせいなのか全くやる気が出ないと言うか、全く集中力がないというかね。本当に心ここにあらず感が非常に強いんですよね。マジで一日中ぼーっとしてる感覚っていうんですかね。

何をやっても身になってる感が薄いという感じですかね。毎日を完全に思考停止状態で過ごしてる感覚ですね。全く良くないんですよね、こんなんじゃマジで何も生産性のない状態ですよね。

何をやっても今の現状と変わらない事にイラついてる自分もきっといるんですよね。だから余計に何もつかめないって感じで手応えの無い状態なんですよね。そりゃやる気も無くなりますよね。

でこんな時にはどうしましょう??ってなるわけですね。でウタオはこんなやる気も集中力も無く上手くいかない時は、ある作品を思い出します。それは

『魔女の宅急便』です。

ウタオの好きな作品の1つですね。この魔女の宅急便の主人公のキキって子は空をホウキで飛ぶ事ができます。むしろそれしかできません。

である日急に飛べなくなるんですよね。そして悩みます。で知り合いになった絵描きの子に相談するんですけど、その子は絵が上手く描けない時にする行動が。

「描いて描いて描きまくる!それでもダメなら、もうやらない!それでまた描きたくなるまで何もしない!」

って感じのことを言ってたんですよね。これを小さい時に見た記憶が今もあるんですよね。だからなのか凄くこの言葉に共感してしまうんですよね。

だからウタオは全く上手くいかない時ほど『やってやってやりまくる!』んですよね。とりあえずやる気が出るまではやるんです。

凄く矛盾してるような感じですけどね。ウタオは一回やーめたってのが怖くてできないんですよね。一回やーめたするときっともう戻ってこれない感じがするんですよね。

一回でも休んでしまうときっともうやらないんですよね。だから「やってやってやりまくる!」と心に言い聞かせて今もブログも書き続けてます。

実際ね全然やる気も集中力もない状態で続けてたとしますよね?もちろんすっごくストレスですよw。毎日自分の頭を抱えながらやるんですけどね。

でもそれを続けてるとあるひ「なんか。。。やる気が、、、出てきたぜ!!!」ってなる日は間違いなくきます。

これはなんだろ?自分の経験で知ってるって感覚ですよね。仕事でも部活でも勉強でも凄く楽しくてやる気に満ち足りる時がくるんですよね。これは絶対にきます。

その時までずっと継続するだけの精神力は絶対に大事なんですけどね。本当に難しいことかもしれないですけどね。だけどこの効果は絶大ですからね。

マジで今ウタオはその渦に飲まれまくってますからね。毎日本当にしんどい状態ですがそれでも頑張るしかないんですよね。

まー思い切ってやめてみるのも良い方法なんですけどね。距離を置くのも大事でしょうし、また違うことをやってみるのも良いと思います。

だけどウタオみたいに心の弱い人は続けた方がいいですよね。せっかく始めたことなんでね。また何かを始めるのいやになったら普通の生活に逆戻りしてしまいますからね。

そうなってしまうと本末転倒ですからね。できたら頑張って続ける方を選択してほしいなと思います。辛い時もあるけど、またそれが思い出になりますからね。頑張りましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
YouTube勉強自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ